• 締切済み

恋愛モノ

彼女のことを大切だなって感じさせることができる 映画があったら教えて下さい。

  • bisko
  • お礼率98% (166/169)

みんなの回答

noname#10814
noname#10814
回答No.8

良いご質問ですが、多すぎて悩みますので 今朝見た映画で。 『雲の中で散歩』(1995年) キアヌ・リーブス主演: http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10825 主人公(キアヌ)の純粋な心がよく描かれていて、 彼女を大切に思う心境の変化もよく解ります。 *この映画は何度か観ていますが、映像も綺麗で脇役も達者、良心的なラブストーリーの小品です。

bisko
質問者

お礼

すごくいい感じの映画みたいですね! 今日にでも借りに行ってみます。 お礼が遅くなりごめんなさい。 ありがとうございました。

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.7

やっぱ『冷静と情熱のあいだですね』 フィレンツェという町がとても ロマンティックな気持ちにさせてくれます* 最後のほうは感動(;-;)ですよ~

bisko
質問者

お礼

冷静と情熱のあいだ、はまだ観たことがないです。 予告で、風景がすごく綺麗だったのを覚えています。 すぐに借りて観てみます! ありがとうございました。

noname#7693
noname#7693
回答No.6

日付がたってますが…投稿させていただきます♪ この間深夜に放送していたんですが 「ジューンブライド・6月19日の花嫁」 という映画がそんな感じでした。 結婚式1週間前に記憶喪失になった主人公は… ってな感じの話です。 乃南アサさんの小説が原作です。 レンタル…してるかもしれません。

bisko
質問者

お礼

ありがとうございました! 椎名桔平さんが出てますよね。大好きなので、すぐに観ました。いいストーリーですよね。 また、レンタルして観てみます♪

  • ms410
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

すごくポピュラーですが、 「ゴースト~ニューヨークの幻~」。 音楽もいいですし、印象的ですよね。

bisko
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 一度観たことがありますが、すごくいいですよね。 またみてみようかな。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

bisko
質問者

お礼

おはようございます。 これは本当に良い映画ですよね! 原作も買って読んだくらいです。 ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.3

『オールウェーズ』です。 '89アメリカ,監督スティーブン・スピルバーグ かなり古い映画でレンタルがあるか微妙ですが,スピルバーグの作品なのであるかもしれませんね。 いい作品ですよ。是非ご覧になってみてください。 あ、ちなみにオードリー・ヘップバーンの遺作になってしまった映画だったと思いました。

bisko
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞きました。レンタルされてることを 願って借りにいってみます!

回答No.2

王道ですが、「ローマの休日」。 最後の方で、新聞記者がトクダネである王女のお忍びで遊ぶ写真を、王女のためを思って使わなかったシーンがぐっときました。 「潮風のいたずら」 最初は復讐のつもりで家に連れてきた記憶喪失のお金持ちの女性を、だんだん本気で好きになってしまい、はじめはぞんざいな扱いだったのに、最後の方はとっても大事にするようになっていく、それまでの過程がとても愛らしくておすすめです。

bisko
質問者

お礼

ありがとうございます。 二つとも観てみます!キュンとしそうな感じですね!

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

「猟奇的な彼女」 彼と見に行ったらウルウルしてやたら感激してました。

bisko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! レンタルはまだされてないですよね? レンタルされたら、すぐに借りに行こうと 思います!

関連するQ&A

  • 大学の先生との恋愛モノ

    大学の先生との恋愛モノの漫画や小説、映画等教えてください・・・。高校や中学の先生は結構あるんですが、大学となるとなかなか見つからずに困ってます。。よろしくお願いします。

  • 恋愛モノ大好きだッッ!!

    ☆☆☆☆こんにちは☆☆☆☆ あたしは今女子校に通ってる中学生です。 ドラマでも漫画でも小説でも恋愛モノが大好きです。 あたしは切ないのが大好きで大好きで大(以下省略)なんですがラストはハッピーエンドってのが好ましいです! え~。。恋愛モノが好きな方ってたくさんいらっしゃると思うのです、が!やっぱジャンルがありますよね?? I・甘い感じのベダべタなラブストーリーがスキッッ!! II・三角関係とか昼ドラっぽいの、修羅場含むのがスキッッ!! III・せつないお涙頂戴っぽいのがスキッッ!! IV・コミカルな感じのポップなのがスキッッ!! V・ホンワカしてるのがスキッッ!! こんな感じですか・・・。 つまりあたしだと「III」に当てはまります。 お好きなドラマ・映画(邦画でお願いします。)漫画があれば教えて下さい。それからお気に障らなければ御年齢も。。 ちなみにあたしがはまったのは「三丁目の夕日(邦画)」「砂時計(漫画)」「世界の中心で愛を叫ぶ(邦画もありましたがあたしはドラマが好きでした。)」その他モロモロですね。 あたしと同じ趣味の方がいてくれたら嬉しいなぁ♪ では  宜しくお願いします

  • 恋愛ってバシバシ乗り換えていくモノ?でしょうか

    交際とかお付き合いってよく言いますが、コレらは恋愛と呼べるのでしょうか。? 好きになって付き合っている(と思うんですが)割には、ほかに好きな人が出来たらアッサリ別れるし ほか些細な理由でも別れたりしますよね...? (恋も愛もなく、金や顔のよさ等「魅力に引きずられている」だけなのでは?と思うのです。) 合わないならそれまでですが、好きってそもそも何よって思っていて 愛や恋、好きというのは一時の麻痺みたいなものでキホン欲求に従っているだけ 愛もクソも無いのでは?と思う時があるんです (好きってキモチ、好意はソレこそ一過性のかゆみみたいなモノでは?みたいな...) もし仮に好きな人が出来て、くっついたとしても 相手の魅力しだいで割といともカンタンに塗り変わっていくのでは?と思えてきます 恋愛って相手をバシバシ乗り換えていく?モノなのでしょうか。 ご意見があれば聞かせて下さると嬉しいです。

  • 恋愛モノが読みたくなった☆

    恋愛漫画が読みたくなりました。 漫画の世界に酔いしれたいって気分です。 なにかオススメ教えてください。 希望ものは 世界が違う彼を思う気持ちが恋しすぎて痛くて いろんな言葉に傷ついて だけど、少しずつ彼に受け入れてもらえて。 「好きだ」の言葉がナンカ信用できないくらい臆病で… 5巻ものくらいがいいです。(これからの続編でも) 年齢層はかまいません。 何か 「これいいよ~☆」とゆう作品がありましたら教えてください。

  • 「恋愛」というモノがよく解りません。

    こんにちは、高一女子です。 記事を目にして下さり有り難う御座います。 タイトルの通りなのですが、高一にもなって 人を好きになった事がありません。 もちろん友達として、人間としての「好き」は 何度もあるのですが「この人と付き合いたい」 という「好き」ではないのです。 なので、告白されてもよく解らないのです。 別に両親が不仲だとかいう訳でもないのですが…。 クラスの女子は恋愛のマメ知識…というような 特集を組んでる雑誌を読んだり合コンしたりしてます。 私はもし付き合ったとしても、デートって 何をすればいいんだろう…と思ってしまいます。 一度だけ告白されて付き合った男性が居るのですが デートの時は友達と遊んでる方がずっと楽しいし、 そのうちデートって面倒臭い…と思ってしまった程です。 付き合い初めは絶対この人と結婚する~!と恋ボケオーラ満開 だったのに…「恋は盲目って本当だな」と思いました。 その男性とは現在、普通の男友達です。 一応年頃(笑)なので、恋人を作って楽しく付き合いたい!という願望はあるのですが、 それもそのうち億劫になるのでは?とネガティブ思考にいってしまいます。 友人が「とにかくバレンタインまでには恋人作る」などと 熱血してると「そうまでして恋人って作るモノか?」と疑問に思います。 長々と書いてしまいましたが、「恋愛」というモノを 教えて下さると幸いです。 最後まで読んでくださり有り難う御座いました!

  • 助けて下さい。恋愛モノが大嫌い

    20代前半の女です。 私は恋愛モノが大嫌いなんです…。 流行りの歌なんかはラブソングがほとんどですよね。 嫌いです。聞くに耐えません。 ドラマなんかももちろん恋愛要素ありですよね。 さぶいです。見てられません。 告白シーンなんかはもう発狂しそうなくらい無理です… これらは好きな人が多いから流行るんですよね。 なのに嫌いとか言ってすみません… でも私はどうも…好きだよ、とか愛してるよって言葉を生理的に受け付けないようなんです。 私には付き合って二年の彼氏がいます。 すごく優しいです。 好きだよ、とか可愛いとかほんとによく言ってくれます。 彼氏も私に好きだよと言ってほしいようです。 このサイトの質問では、女性が彼氏に好きだという言葉をいってほしい、というのもよく見かけます。 そんな中、私は幸せ者なのだろうと思います。 だだ、最初に書きましたように、私はそのての言葉をいわれるのが大の苦手です。 生理的に無理、気持ち悪い、さぶいという感じです。 私が彼からいわれる言葉を気持ち良く受けとめれて、彼氏が求めてる言葉をいえたら、問題はなくなると思います。 恥ずかしいから控えてほしいというように言ったのですが、彼は好きだから言いたい…だそうです。。 好きだというのもだめなのかといわれました。 それもそうですよね…分かります。でも無理なんです; 自分が言ってるだけで何も返ってこないのは寂しいともいわれました。 これがほんとにキツいです。正直勘弁してほしいと思ってしまいます。 こんなかんじで、私は最近特に疲れてきてしまいました…… でもこんなのでいちいち別れていてはこの先誰ともうまくいかないでしょう。。 ちなみに彼氏が好きだよってメールを送ってきたときはイラッとする気持ちをおさえてなんとか、私もだよって返してます。とても疲れます… 女の子らしくなろうと恋愛ソングでもきいて中身を変えようと思い、たまにききますがやはり無理で、精神が崩壊しそうになります… 趣味は女の子らしい(ピンクのものとか大好きです)のに…恋愛ものがなぜこんなにだめなんでしょうか……? こんな女の子なんてそうそういない気がします; 可愛いっていわれるのは素直に嬉しいです。 好きだよとか愛してるよという言葉が無理です……… どうすれば彼の気持ちを素直に受けとめて喜べるようになり、また私も好きだよ~って軽くいえるようになるのでしょうか? (今書いただけでもゾワゾワします;) 恋愛系に抵抗ができればいいと思うのですが…どうすれば?? ちなみに私は中高女子校で、大学になって初めて彼ができました。 今の彼氏は二人目ですが一人目は本当すぐに別れてしまったので恋愛経験はかなり少ないと思います。 くだらないかもしれませんが、本気で悩んでいます。 おねがいします…。

  • 恋愛モノ

    オススメのアニメはなんですか?恋愛モノの。

  • 学園モノか恋愛モノか

    通勤中に見るアニメを探しているんですが官能小説のネタこやし用にしたいのでラブコメモノか学園モノかで悩んでいます DVDを買うのと置き場所の都合上どちらか一方のみなんですがどっちがオススメですか? 学園モノだとあずまんが大王とらき☆すたで恋愛モノだとクラナドです

  • 実話モノ

    実話が元になっている映画を教えてください。よろしくお願いします。

  • 井戸の中から出てきたら怖いモノは?

    もし、あなたが映画を作るとして、ホラー映画で井戸から何かが出てくるという設定だったとします。 何を井戸から出しますか?