• ベストアンサー

自分に合うテレビ選び

率直に言います 自分の部屋は4畳半です テレビを買おうと思います 大体テレビまでの距離は3メートルくらい 予算は7万以内 PS3メインになる予定 やるゲームはウイイレ・鉄拳・FF・北斗無双の予定です 貴方だったら何インチのなんと言うテレビを買いますか? ちなみに個人的には26のレグザかアクオスが気に入っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.2

No.1です。度々失礼します。 確かにBRAVIAならPS3と同じソニーですし、 相性はイイと思います。 KDL-32F5あたりなら、『倍速機能』が付いてるので、 液晶特有の残像感がなく 動きも滑らかで見やすいと思います。 ただ、オンラインゲームなどゲームの種類によっては 多少の遅延が目立つそうです。 あと、リモコンが『おき楽リモコン』といって 横幅があるごっついリモコンが特徴です。 リモコンを置いたまま、 テレビに向けなくても操作ができます。 ちなみにBRAVIAの32V型でもうひとつ KDL-32J5というのがありますが、 そちらは倍速なし、通常リモコンです。 調べてみたら、年が明けてから 全体的にかなり値崩れしてるみたいですね。 32V型でも7万円以下で販売されてるものも 出てきてるみたいです。 すぐに商品を決めるのではなく、 まずはお店で実際に画面をいろんな角度から見比べて、 リモコンを操作してみるコトがオススメです。 画質なんかはやはり好みがありますからね。

その他の回答 (1)

  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.1

元テレビ販売員です。 私だったら32V型を買いますね。 一般的に部屋が6畳の場合で37~42V型、 4畳半で32V型が好ましいと言われています。 実際に一番売れているのもその大きさです。 ブラウン管と違って薄型テレビは 画面が小さく見えてしまうので、 「ちょっと大きいかなぁ」と思うぐらいがちょうどイイのです。 個人的に一番好きなのは HDD内臓でリモコン操作が早く、 性能の割に値段が安い 日立のWooo L32-WP03ですが、 とにかく予算を抑えるなら 32V型で一番値段が安い 東芝REGZA 32A9000ですかね。 年末に家電量販店で見た時は、 確か7万円台だった気がします。

pa-man02
質問者

お礼

回答ありがとうございます 32インチですか 斬新で的確な意見ですね 32インチでも意外と安いんですね とても参考になります。

pa-man02
質問者

補足

ちなみに質問なんですがPS3だからブラビアが良いとかないですよね。

関連するQ&A

  • 46インチ液晶テレビ。アクオスかレグザか?

    4年前に14畳のリビング用にシャープのアクオス(LC32BD1)を購入しました。 ですが32インチのため少し小さく感じ、思い切って42インチもしくは46インチの 液晶TVを購入しようかと考えております。 4年前に購入した時点と現在とではラインナップも大幅に変わり、どのTVがいいのか よく分からなくなっております。 実家にビエラがあるのですが、なんとなく画面が見づらく感じ、ビエラは避けるつもりです。 SONYもあまり好きではないので、慣れているアクオス(LEDのもの)か、レグザにしようか と思っております。 現時点でDVDレコーダー(東芝バルディアRDG503)を所持し事足りており、テレビにHDD の内臓はなくてもいいと思っています。ブルーレイもまだ考えておりません。 予算は15万前後です。 このような状態で、アクオス、レグザのそれぞ良い部分、悪い部分などの特徴を 教えていただけたらと思います。

  • PS2に適した液晶テレビ(32インチ)

    アクオス46インチにPS3をHDMI接続をしPS2の無双系をやった所、キャラクターが荒くとても見づらい状態となってます。(全体的にぼやける・文字がにじむ) PS3の設定にて画面モードをフルからノーマルにし、スムージングも「入」にしても改善される事もないので、 PS2やPSPなどのD4端子接続を目的とした液晶テレビ(32インチ)の購入を考えています。 どんな液晶テレビ(32インチ)がいいのでしょうか?ご回答の方をよろしくお願いします。

  • PS3でのテレビ

    今私はSONYの15インチの液晶テレビでPS3(無双オロチZ)をやっています。 二人でのプレイ中とても小さく見えにくいので新しいテレビを買おうと思います。 モニターではなくテレビにしようと思っています。 大きさは20前後で予算は10万円以下です。 つなぎ方はHDMIにしようと思っています。 何かお勧めのテレビがありましたらお願いします。

  • シャープ 40V型 ハイビジョン液晶テレビ LEDアクオス(LC-40

    シャープ 40V型 ハイビジョン液晶テレビ LEDアクオス(LC-40SE1)を購入しようと思っているのですけど、このTVはps3とHDMIを繋いだらゲーム画面はきれいに映りますか??(おもにやるゲームはFF13やウイイレとかです) あとこのTVの良い点と悪い点を教えてください><

  • テレビとBDレコーダー選び

    液晶テレビ選びで迷ってます・・・あとブルーレイも・・・ 1月になったら液晶テレビとブルーレイレコーダーを買おうと思ってます。 価格.comとかでもいろいろ調べてますが、どれを買ったらいいのか良くわかりません。 参考に・・・ 26型を希望してます(部屋の都合上) PS3も買おうと思ってます。 スカパーにも加入します。(サッカーのため) 自分的に候補は ソニー BRAVIA KDL-26J1とBDZ-T55のセット パナ VIERA TH-26LX80とDIGA DMR-BR500のセット シャープ AQUOS LC-26D30とBD-HD22のセット と最近出たブルーレイ内蔵のAQUOS LC-26DX1で迷ってます。 価格はPS3のウイイレ付きのやつと合わせて、15万から20万を予定しています。 ちなみにヤマダ電機のポイントが1700円くらいあります・・・ よろしくおねがいします。

  • 薄型テレビで画質のいいものは?

    画質の良い液晶テレビを買おうと思っています。 大きさは、14~15インチか20インチにしようとしています。 プラズマ、ブラウン管の購入は考えていません。 どのメーカーがいいんでしょうか? なるべく安くしたいので、予算は10万以内で考えています。 できれば、シャープのアクオスがいい、とかではなくて、シャープのアクオスのLC-15C7-Sがいい等、具体的にお願いします。 よろしくお願いします。

  • おすすめ液晶orプラズマテレビ。

    おすすめ液晶orプラズマテレビ。 電化製品にうといので教えて頂きたいです。 以下が希望です。 予算は10万以内(安ければ安い程嬉しいです)。 サイズ42または40インチ。 録画内蔵あり。 メーカにこだわりはありません。 今Woooかレグザで迷っています。 また、40インチと42インチだったら結構大きさ違うのでしょうか?

  • おすすめのハイビジョンテレビを教えてください!

    現在、我が家はまだアナログテレビでなんとかしのいでいるのですが、 エコポイントが今月末で半減されてしまうので、これを機に地デジ対応テレビを購入する予定です。 しかし、種類がたくさんありすぎて、どれが良いのか全くわかりません。 そこで、いま買うならこれがオススメ!というやつを教えていただきたいと思います。 アクオス、ビエラ、レグザ…特に贔屓のメーカーなどはありません。 サイズは40インチくらいを考えております。3D対応でなくて構いません。 予算は15万前後です。 ちなみに一緒にHDDレコーダーも購入予定ですので、そちらも踏まえた上で ご享受の程、よろしくお願い致します。

  • テレビ台のサイズ選び

    テレビ台を購入しようと思ってるのですがサイズ選びで迷っています。 私の部屋は6畳ぐらいの広さで、テレビは液晶の22インチです。 今は付けてませんが後ほどスピーカーを付ける予定なので、横幅が長い台が欲しいのですが、22インチのテレビに42インチ用とかの幅広の台を買っていいのか迷っています。 テレビと台の大きさが合わず不格好になりますか? 22インチテレビとスピーカーを使っているお方がいましたら、どのような台を使っているか教えていただけませんか?

  • 液晶テレビ・32型

    液晶テレビを親にプレゼント予定です。 SHARPアクオス・LC-32DE5とTOSHIBAレグザ32C8000と 迷っています。 価格は同じぐらいです(約9万円) 量販店ではアクオスコーナーがあり、店員さんもアクオスを薦めるのですが、画面がぼやけてるというか白っぽく見えます。 目にやさしい映りと説明されましたが・・・ レグザはキレイに映っているように見えますが、音が悪いと店員さんが 言います。 ネームバリューはアクオスですが、倍速付きのレグザも魅力です。 どちらが良いか、お教えてください。