• ベストアンサー

イラストレーターCS3で、印刷物の制作の時は主に単位をmm、WEBの制

イラストレーターCS3で、印刷物の制作の時は主に単位をmm、WEBの制作の時には単位をピクセルに使うのですが、単位の切替のときに、環境設定で、一般、線、書式、日本語オプションの部分の単位を変えますが、面倒なので一発で変える方法はございませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

印刷物用とWEB用で初期設定ファイルを作って、起動時に選択すれば簡単です。 具体的には、一旦起動させて印刷物用の各種設定(スウォッチ等も)を行い、終了させる。 これを別の解りやすいように「印刷用設定」等の名称のフォルダに保存。 同じように「WEB用」を作り、起動前にユーザーのライブラリにあるイラストレーターCS3のフォルダに入れたら設定が反映されます。