• 締切済み

お勧めギャルゲー教えて!

お年玉でギャルゲーを買いたいと思っています。 皆さんのお勧めギャルゲーを教えてください! 現在買おうかなって思っているのは 「キミキス」 「アマガミ」です。 この二つをプレイしたことがある人は感想とどちらがいいかもお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして 私のお勧めとしては リトルバスターズ! Air CLANNAD SNOW Aster(18禁) です。 私は恋愛しかないギャルゲーは嫌いなので 嗜好に合わない場合はスイマセン 参考になれば・・・

回答No.2

再度回答します。 どちらも 『ここがカットできれば快適なのに・・・』 ってところはあるんですけどね。 少なくとも私はどちらも買って損はなかったです。 「キミキス」は廉価版が出ていますし、お買い得です。 おススメではないですが、「ときめきメモリアル4」はプレイしてみたいですね。初代からずっとプレイしているので気になっています。「ラブプラス」と続けて発売したコナミの今年の動向も気になりますね。

624532
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分好みじゃないシーンとかありますよね。 やはりどちらも買って損じゃないですよね。 「ラブプラス」はもう少し情報を集めてから検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

両方プレイしたことがありますが、やっぱり後に製作されただけあって「アマガミ」のほうがシステム面では快適でした。 「キミキス」は女の子と会うには(好きなスポットとかは存在しますが)基本的にランダムエンカウントですが、「アマガミ」は目当ての女の子に必ず会えるシステムになっています。慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れてしまうと管理がとてもしやすくなります。 「アマガミ」のほうが若干難易度が高いかも知れません。少なくとも現在主流の、画像音声付き小説みたいなギャルゲーではありませんのでご注意ください。 あとはどっちに好きな声優さんが出演しているかも重要なファクターかもしれませんね。

624532
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり「アマガミ」の方がシステムは快適なんですね。 好きな声優さんが出演しているのは「アマガミ」のほうなんで先の「アマガミ」を買いたいと思います。 「アマガミ」のほうが難易度が高いのですか。でもどっちも買って損は無いですよね。 あとお勧めのギャルゲートかないですか?すいません質問してしまって。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPのギャルゲーを探しています!

    初めてギャルゲーを買おうと思っていますが何がいいのかわかりません。 男子高校生が主役でなるべく最近のゲームをお願いします ※アマガミ、キミキス的な感じでマイナーなやつでもいいです。 また、ギャルゲーとかは店にいっぱい置いてありますか?やっぱりオークションがいいですか? いろいろ質問しましたがお願いします

  • ギャルゲーを探しています。

    ギャルゲーほぼ未経験者です。宜しくお願いします。 「アマガミ」のプレイ動画を見たのですが、この手のゲームに興味を持ち、 プレイしてみたいなと思いました。 しかし、何を選べばいいのか全く分かりません。 詳しい方々、オススメのゲーム等ありましたら是非教えてください。 PC又はPSvitaでお願いします。 できれば、(こういう表現が適切かどうかは分かりませんが)非現実的な、超常現象的な 内容ではなく、アマガミのような日常的な(?)内容のものがいいです。 (女の子と仲良くなれること自体が非日常的だとかいうツッコミはなしで・・・。)

  • ギャルゲーの面白いもの教えて下さい

    規約に微妙に定職するかもしれませんが ギャルゲーで面白いもの教えて下さい おすすめレビューサイトでもOKです ここ数年ゲーム自体しなかったのですが 少し時間の余裕ができたので 「ドラゴンナイト4」 「つよきす」 をプレイしてみました 感想は面白かったです う~ん、かなり面白かったです 偶然プレイしてみたのですが、どちらも面白かったといえます ふと考えたのですが 偶然選んだゲームがこんなに面白なら 面白いと評判のゲームならすごく面白いのでは?と思ったしだいです おすすめギャルゲーをお願いします 古いものでもぜんぜんおっけーです よろしくお願いします

  • ギャルゲー

    PS2でおすすめのギャルゲーがあれば教えってください。夜明け前より…、トゥハート1・2…、キミキス、_SUMMER##、あの青空に約束を、などは、やりました

  • おすすめのギャルゲー

    はじめまして。 私は女なのですが、 最近友達に勧められて つよきすというギャルゲーを プレイしました。 不覚にも萌えてしまい はまってしまったので、 他にもなにかいいゲームが ないかと探しています。 初心者で女な私に おすすめなギャルゲー なにかありませんか? PCは持ってないですが、 それ以外の機種は だいたいもってます。 ちなみに、 かわいいイラストだと嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

  • ギャルゲーを買いたいのですが…

    ギャルゲーは日本の誇り高き文化だ!!と友人に購入を勧められました。自分も前々から興味のあるジャンルだったので買ってみようと思っているのですが、何を買ったらいいかまったくわからなくて困っています。 みなさんのいままでプレイしたギャルゲーで一番面白かったものを教えていただけませんか? 出来ればPSPでお願いします。

  • ギャルゲーをやる人間はどうしてモテないのか

    ギャルゲーをプレイする人間がモテないというのは本当でしょうか? 私はこれまで100近いギャルゲーをやってきましたが、別にエロ目的でやってるわけじゃありません。 純粋にシナリオを期待してプレイしているつもりです。 しかし、女性陣はそういう人達を嫌悪するものでしょうか? ギャルゲー=現実逃避の権化と思われてしまうものなのでしょうか? そもそも女性でギャルゲーをやっている人っていうのは稀なのでしょうか?

  • PSVITAのギャルゲー どっちを買うべき?

    VITAを買ってしばらく、そろそろギャルゲーに手を出そうかと思いました 気持ち的には女の子とのイチャコラ中心に甘酸っぱい気持ちになれるうようなソフトを探しています ただシリアス好きの自分としてはライトノベルのようなひたすらラブコメばかりのものも飽きてしまうのである程度ストーリーも重視されシリアス、修羅場、BADENDも評価されるようなものを理想に探しました 結果絞りきったのが エビコレ+アマガミ メモリーズオフ~ゆびきりの記憶~ アマガミはアニメも見たし七咲さんが超絶かわいいというのは言うに及ばずなのでそっちの楽しみ方には不安がないのですが、システムが難しいと聞きました。 EDの数も多く下手をすれば途中で飽きる初心者には諸刃の剣とも あとシリアス要素はあるのか? 逆にメモリーズオフは完全にシリアスで惹かれました。 ですが公式のキャラデザはまぁ個人的には可もなく不可もなく普通の女の子かなぁと。(こういうのはプレイしていくうちに好きになっていくものかもしれませんが) ですがやはりシリアスの大手は魅力的 大事なのはこれに上記のような女の子との甘酸っぱい恋愛要素があるのかどうか どちらかでもかまいません。プレイしたことのある人はネタバレしない範囲で条件を満たしているかどうかを教えてください。 また、それならこんなゲームもあるよ!というのがあれば (もうこの際PCゲームでも構いません!) よろしくお願いします

  • あなたのおすすめのアニメ教えてください!!

    タイトルのまんまなんですがあなたのおすすめのアニメを教えてくださいm(__)m自分が今まで見たのは ・キミキス ・けいおん! ・angel beats! ・とらドラ ・アマガミ などなどです! ジャンルわ問わないのでぜひ、おすすめのアニメ教えてください!! お願いします!!

  • ギャルゲーで学園祭物

    最近ギャルゲーなどのプレイ動画をときどき見たりするのですが、その中で学園祭(学校祭、文化祭)物のギャルゲーを見ると学園祭中の盛り上がった雰囲気や、本番までのクラスメイト等と準備をする雰囲気などが「なんかいいなぁ~」と思います。 そこで、皆さんが知っている、またはオススメの学園祭物のギャルゲー(恋愛ゲーム)を教えてください!(学園祭メインでも、ゲームのストーリー上に学園行事として学園祭があるものでもOKです) ちなみに現在多少なりとも知っているゲームは… ・らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~(これはもうタイトルからして学園祭物ですので分かりました) 長文&わがまますみませんでした;; よろしくお願いします。m(_ _)m