• ベストアンサー

TVとステレオミニプラグの接続

SHARPのLC-32GH3と、パソコンのステレオミニプラグ端子を繋ぎました。 今の考えとしては、 PC→ステレオミニプラグ→TV→光デジタルケーブル→AVアンプ のように繋げたいと思っています。 一番いいのはステレオミニプラグをRCAに分けるプラグを使えばいいんだと思いますが、今ある道具だけでやってみたいのです。 試しに上記のつなぎ方でやってみましたがアンプに出力することはできました。 PC→TVでやってみましたがTVから音がなりません。 TV→AVアンプでやってみると音がなります。 両端子オスのステレオミニプラグが原因かと思って調べようとしましたが、両端子メスのステレオミニプラグがなくて調べられませんでした。 そもそも上記のような一度TVを通してアンプに音声を出力することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bliss
  • お礼率96% (253/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

PC→ステレオミニプラグ→TV はTVに端子が有りません。 赤・白のピンプラグです。 PC→AVアンプ TV→光デジタルケーブル→AVアンプ とすべきです。 一度TVを通してアンプに音声を出力 意味が無いですね。 TV→光デジタル→AVアンプ ステレオミニプラグをRCAに分けるプラグ ハードオフ などのリサイクルショップで300円程で販売されています。 元家電量販店勤務

Bliss
質問者

お礼

LC-32GH3にはステレオミニプラグの入力端子があります。 結局どうしようもなくリサイクルショップも回りましたが、ありませんでしたので家電量販店にて、ステレオミニプラグ→RCA×2に分配されているコードを買ってきました。 それで接続してみたのですが、アンプの音量をかなり上げないと音が小さいことがわかりました。 試していませんが、最初に試したほうも音が小さすぎて気づいていなかっただけかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

んと…パソコンとテレビを繋いだ時、まさかとは思いますが、テレビの音声出力端子(イヤホン・ヘッドホン端子)に繋いだと言うことはありませんか? この場合、テレビも音声出力をその端子から出しているので、テレビから音が出ることはないですよ そもそも繋いだ端子の詳細(入力か出力か)を示さないといけないと思います 入出力が正しく繋がっていたとしても、テレビ側で音声出力をする信号の選択をしなければいけません 今一度、補足をするか、接続してる端子の入出力の種類とテレビの音声出力の選択を確認してください

Bliss
質問者

お礼

説明書に書いているとおりにステレオミニプラグの入力端子に接続しました。 「→」で接続方向がわかっていただけると思いましたが、うまく伝わらなかったようで申し訳ありません。 No.1さんのお礼にも書きましたが、最初の組み合わせでもうまく接続できたのかもしれませんが、我慢できずにコードを買ってきてしまいました。 よく考えたら、PCの音を鳴らすのにTVの電源を入れるのは電気の無駄だと思いました。 ありがとうございました。 回答をいただいた順番でポイントを差し上げたいと思います。

関連するQ&A

  • TVをPCに接続するためのケーブルを教えてください

    SHARP AQUOS LC-20S4-SというTVを持っているのですが、最近TVとして使っていないため、PCのサブモニターとして利用しようと思っています。 このTVの接続端子は、ビデオ入力2系統2端子(ビデオ2はモニター出力共用)、S映像入力1系統1端子、D2映像入力1系統1端子、VHF/UHFアンテナ入力端子、ヘッドホン出力端子、AC入力端子(LC-20S4)、DC入力端子(LC-15S4/LC-13S4)です。私のPCには、HDMI端子、RGB端子、ヘッドホン用の音声出力ジャックがあります。 PCの画像と映像をTVに出力するには、どのようなケーブル(または変換ケーブル)が必要でしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2系統入力スピーカー

    RCA入力端子とステレオミニプラグ入力端子があるPCスピーカーを買おうと思っているんですが、RCAとステレオミニプラグ両方つないで、同時に出力したら、音が同時にミキシングされて流れるのか、それとも、どちらかの出力だけになるのか知りたいです。知っているかたおしえてください。素人の質問ですいません。

  • パソコンマイク入力端子と機材について

    オンラインショップでケーブルダイレクト オーディオ用変換アダプタ [ステレオミニプラグ(オス)⇔RCAジャック(メス)×2] SM-2RCAFを購入しようと思ってますが。 買う前に質問です。 かなり前にYAMAHAのMT50って言う4CHのミキサーを購入しました。 その機材はもう使っていなくて押入れの肥やしになってるのですが!どうにか何かに使えないかと思い 思いついたのがPCのマイクのミキサーに使おうと思っております。ミキサーの方の出力はRCA端子しかないのでPC接続は無理なので上に書いてあるオーディオ用変換アダプタを購入を考えているのですがそこで問題がもし購入してミキサーの出力をステレオミニプラグ(オス)に変えたとします。 そのときPCの端子はマイク入力でも音は取り込む事はできますか? 出来ればPCライン入力も取り込めてマイク入力でも取り込めれば理想なんですがむりですか? 経験者さま教えていただければ光栄です

  • PS3、TV、AVアンプの音声出力について

    お世話になります。 インターネットで検索をかけると、似たような話があるようで 私のケースと同じものが見つからないので質問させて頂きます。 PS3→TV(AQUOS LC-20EX3) HDMIで接続 TV(AQUOS LC-20EX3)→AVアンプ(ONKYO FR-N7EX)光デジタルケーブル という構成で接続しています。 PS3の画像と音声が問題なくTVから出力されます。 しかし、AVアンプからは音声が出ません。 PS3→TV をアナログ端子(黄白赤のやつ)でつなぐと TV及びAVアンプから音声が出力されます。 PS3とTVをHDMIで接続した場合も、 AVアンプから音声出力して欲しいのですが、 何か設定とかありますでしょうか。 別の場所、リビングの方では BDレコーダー(東芝 RD-BZ700)→TV(REGZA 32C3000) HDMIで接続 TV→AVアンプ(ONKYO BASE-V30HDX) 光デジタルケーブル の構成で問題なくAVアンプの方から音が出ます。 どの辺が違うのかご存知の方いらっしゃれば、 ご教示のほど、お願い致します。

  • RCAとミニプラグの変換について

    RCAとミニプラグの変換について パソコンにスピーカーを購入しようと考えています。 パソコンには、サウンドカード(オンキヨーのSE-90PCI)が取り付けてあり、出力はRCAプラグです・ しかし、スピーカー(サンコーのMM-SPWD3WH)の入力端子は、ステレオミニプラグであり、しかも直づけされているため、下の画像のような両端ともオス(メス)端子のケーブルは使えないと思います。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080108/ele2_1.jpg RCAプラグをミニプラグ端子に変換するケーブル(またはプラグ)などをご存じではないでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオケーブル

    下記のオーディオケーブルを探しています。 RCA端子2ピン(オス)×4ピン(メス)の音声ケーブル RCA端子2ピン(オス)×2ピン(オス)+ステレオミニプラグ 通販で時間をかけて探してみましたが見つかりません。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • AV機器の接続

    お知恵をお貸し下さい。 音のビーム化と反射を利用した独自技術により、リアル5.1chサラウンド再生を1台で実現するというSP、YSP-800リモコンなしを譲り受けたのですが、AVアンプとTVに繋げ使いたいのですがどう接続していいかわかりません。 TVはsharp LC32DX2、AVアンプはkenwood KA=V7000です。 LC32DX2  http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32dx2.html KA=V7000 http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/amp/ka-v7000.html YSP-800 http://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/ysp-800__j/ TVとYSPは光デジタルケーブル1本で繋いで音は出ましたが、テレビの音が少し良くなっただけでこんな音じゃ繋いでも無意味です。 YSP接続前に使っていたYAHAHA AV-70+NX-SW70でサラウンドモードにしてた方が全然ましです。 よく見るとYSPの液晶部にSTEREO MODEと表示されており、リモコンが無いのでBEAM MOODに切換えが出来ません。 それならば、AVAMPも繋いでファントムで出せばどうかな?と思い、取説通りを見て(http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/ht/YSP-800_j_rev3.pdf 196ページ/356)AVAMPのTVの音声入力端子とTVのモニター音声出力端子を繋げても音が出ません。 何方か詳しく教えて下さい。 また、AVAMPとTVも繋がったとしてもフロント+リア+センターでYSP-800では大した音にはならないでしょうか? フロントはTRIO LS1000 リアにKENWOOD LS-300を使う予定です。

  • WiiとXbox360のAVアンプとTVの接続方法

    TVは最近出た新しい50v型http://panasonic.jp/viera/products/v1/p_top.htmlです。 AVアンプは同ページのラックシアターです。 ネットでいろいろ調べると、Xbox360の5.1chサラウンドを楽しむには、 Xbox→HDMI→TV→光出力→AVアンプでは楽しめず Xbox→HDMI→AVアンプ→HDMI→TVにすれば楽しめることはわかりました。 そのときの、XboxとAVアンプ、TVの設定はどのようにしたらよいのでしょうか? また、Wiiについて D端子ケーブルを持っています。 WiiもWii→TV→AVアンプのように繋いでもプロロジックが楽しめずXboxと同じでWii→AVアンプ→TVのように直接繋がないと楽しめないのでしょうか? そうだとすると、AVアンプにアナログの赤と白の音声入力端子はありますが、D端子がないので、Wiiの音声をAVアンプにつなげられても、映像をTVに送ることができません。(D端子がTVにとどかない。) こんな状況でWiiのプロロジックを楽しむにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCからTVへの接続について

    PCからTVへの接続について はじめましてPCとTVの接続に関する事なのですが、PCの画面をTVに映すにはどのような接続ケーブルが必要なのでしょうか? PCはQosmio E10/2KLDEWでTVがSHARP LC40DS6を使っています。 主に動画ファイルを見たいのですがどのような物を使えばいいのか教えて下さい。 またS端子やD端子の場合は画像だけで音声はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯用平型コネクター(メス)→ステレオミニプラグ(オス)の変換アダプタ

    携帯用平型コネクター(メス)→ステレオミニプラグ(オス)の変換アダプタ- 携帯用平型コネクター(メス)→ステレオミニプラグ(オス)の変換アダプター タイトルの通り”携帯用平型コネクター(メス)→ステレオミニプラグ(オス)への変換アダプター”を探しています。 用途としては、携帯用のワイヤレスハンズフリー機器をステレオ等のオーディオ機器のワイヤレスイヤホンや、PCへ接続して流用したいのですが、送信側の端子が平型コネクター(オス)なのです。 そこで、かような物を探しているのですが、需要がないのか、見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au