• ベストアンサー

突然ですが表示されたプログラムの名前が出なくなったのでわかりませんが、

突然ですが表示されたプログラムの名前が出なくなったのでわかりませんが、ハードデスクに付属の SD、XD、CF等にデジカメのカードを差し込むとプログラムが開きカード内の画像が表示され 保存先を指定して保存できましたが、デスクにカードを差し込んでも表示されなくなりました カメラをUSB使用してやるより簡単で便利でしたので、解決策ご存知の方ご指導 よろしくお願いします。マイコンヒュータからは開きます、WindowsXP使用してます。

  • itomia
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

「スタート」→「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク」アイコンを右クリック→「プロパティ」→「自動再生」→リストボックスの「音楽ファイル」を「画像」にして、下の画面で設定してあげてください。

itomia
質問者

補足

早々にありがとうございます マイコンピューターを開いてもリムーバブルディスク(何かよくわからないのてせすが) は見当たりません。

その他の回答 (1)

  • idoksm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

読み込みのできないメモリーカードは前回のカードよりも、容量の大きなものじゃないのでは? メモリーカードリーダーは何時購入したんですか!少し古いタイプだと、認識できるメモリーカード容量オーバーで読み取れないですよ。 メモリーカードリーダーのホームページにて調べてみてくださいな。

itomia
質問者

補足

どんなカードも12月の初めごろまで作動してましたが、何もしてないのに開かなくなりました

関連するQ&A

  • 突然デスクにCD、SD、XD、CFカードを入れても自動再生しなくなりま

    突然デスクにCD、SD、XD、CFカードを入れても自動再生しなくなりました マイコンピューターからは開けます。 WindowsXPを使い何もしてないのに自動再生画面が出なくできません。 どなたか設定等ご存知の方ご指導お願いします。

  • microSDに取り込んだ写真をデジカメで表示させる方法

    microSDカードが使用できるデジカメを買いました。 以前使っていたデジカメがSDカード使用だったため、その写真をパソコンに取り込みmicroSDに移しました。 確かにmicroSDに以前のSDカードの写真が保存されているのに デジカメでは表示されません。 どのようにしたらデジカメで表示できるようになるでしょうか? ちなみにデジカメはOLYMPUS FE-360です。

  • xDピクチャーカードって?

    最近、デジカメを変え買えようと考えています。 今、欲しいデジカメは「FinePixZ5fd」です。 色々調べたところ、このデジカメの記録メディアは xDピクチャーカードを使っていると聞きました。 初めて聞いた名前で、少し戸惑いました。 今はSDカードを使っています。 そこで、知りたいのは xDピクチャーカードで取った写真をパソコンに取り込む場合は 附属の接続コードが必要なのでしょうか? SDカードは直接パソコンの差込口へ入れることができますが xDピクチャーカードも同じように出来るのでしょうか? SDカードとピクチャーカードの違いはありますか? 教えて下さい。

  • デジカメの動画をPCで見たい

    お世話になります。 OLYMPUSのデジカメでxD-Picture Cardに動画を撮りました。 xDカードをノートPCに取り込もうとしたのですが、 xDカードの中身が"P1010001.MOV"のように表示されます。 (アイコンは無効のような?アイコンです) ファイルをクリックすると、「作成元のプログラムが必要です」と 表示されて動画を見れません。 他のデジカメで撮ったSDカードなら、普通にすぐ見れたのですが。 このxDカードの動画をノートPCで見るようにするにはどうしたら いいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジカメの記憶媒体

     通常、デジタルカメラメーカーから発売されている製品は記憶メディアとしてCF,SDメモリーカード、メモリースティック、XDピクチャカードがあります。  最近これらのカード類も大分、価格がこなれてきましたが、私の思いとして、デジカメの記憶媒体としてUSBフラッシュメモリを使うことは不可能なのでしょうか?無論、SDやMS、CF、XDみたいに本体内部に収納すると言う点では無理があるのは承知していますが、使えると便利だなと思います。  デジカメ、SDはありますが、まだまだ大容量のものは値が張りますので、今、128MBのものしか持っていません。  フラッシュメモリなら256MB以上のものをいくつかあります。格好悪くても使える余地があるのなら汎用性が高まる気がします。  考え方がおかしいかとも思いますが、そういう用途を満たす機種があるのでしょうか?ファイルを記憶するものだから互換性があると思うのですが、素人考えでお尋ねします。

  • SD、CF、XDなどデジカメ・メディアの読み取り専用カードリーダー

    SD、CF、XDなどデジカメ・メディアの 読み取り専用のカードリーダー(マルチタイプ)を探しています。 読み取り専用に設定できれば充分です。 ご紹介ください。

  • メモリーカード(SD)を丸ごとコピーする方法

    デジカメで撮影した写真が約600枚保存されたSDカードが2枚あります。遠隔地の人に新しいSDカードを送りたいので、これを丸ごと(ボリューム)コピーしたい。その方法を教えて下さい。 現状はパソコンのハードデスクまで落としていますが、それをどうすれば別のSDカードへ移せるのか分かりません。 パソコンに関しては全くの素人なので分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • xDカードに対応しない「デジタルフォトフレーム」で写真・動画を見るには・・・。

    どなたか教えてください。 デジタルフォトフレームの購入を考えていますが、 対応メディア →「SDメモリーカード / miniSDカード(アダプタ必要)/ マルチメディアカード / メモリースティック(Pro,Duo,MG) / USB 2.0 」 のように xdカード、CFカード対応になっていません。 私はxDカード、CFカードに記録するデジカメを使用していますが このような場合はパソコンで他のカードに画像を移動することが出来るのでしょうか? パソコンはXP、用意できるのはSDカードです。 USB 2.0というのは知りません。 パソコンの知識は乏しいので出来るだけ詳しくご指導下さいませ。

  • xD-PictureCardとハードウェアの安全な取り外し

    今般、FinepixZ5fdを購入しました。(xD-PictureCard使用機種は、初めて) 従前より、CFとSDに関しては、PCカードスロットから画像伝送を行っています。 今回も、同様にPCカードスロットから画像伝送を行いました。 問題なく、スキャナとカメラウイザードも起動しますし、マイコンピュータからも中身を開く事も出来ます。 しかし、タスク通知領域に「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンは表示されません。そのまま外しても問題ないでしょか? OS:WindowsXP SP2 xD-PictureCard:FUJIFILM xD-PictureCard M512MB Finpixサポート回答内容:CFやSDはドライブとして認識するが、xD-PictureCardは外付けメモリー、是は仕様。

  • フジのデジカメはXDカードじゃないとだめ?

    今度、フジのデジカメ(ファインピクス F30)を買おうと 思ってるんですが、フジのXDカードじゃないと 保存できないんでしょうか? 今、持ってる、SDカードはフジのカメラでも使えますか? 調べたんですが、よく分からなくて・・ あと、XDカードで512MBなど種類がありますが 何枚保存できるかできないかの種類なんでしょうか?