• ベストアンサー

突然ですが表示されたプログラムの名前が出なくなったのでわかりませんが、

突然ですが表示されたプログラムの名前が出なくなったのでわかりませんが、ハードデスクに付属の SD、XD、CF等にデジカメのカードを差し込むとプログラムが開きカード内の画像が表示され 保存先を指定して保存できましたが、デスクにカードを差し込んでも表示されなくなりました カメラをUSB使用してやるより簡単で便利でしたので、解決策ご存知の方ご指導 よろしくお願いします。マイコンヒュータからは開きます、WindowsXP使用してます。

• itomia
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

「スタート」→「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク」アイコンを右クリック→「プロパティ」→「自動再生」→リストボックスの「音楽ファイル」を「画像」にして、下の画面で設定してあげてください。

itomia
質問者

補足

早々にありがとうございます マイコンピューターを開いてもリムーバブルディスク(何かよくわからないのてせすが) は見当たりません。

その他の回答 (1)

• idoksm
回答No.2

読み込みのできないメモリーカードは前回のカードよりも、容量の大きなものじゃないのでは? メモリーカードリーダーは何時購入したんですか!少し古いタイプだと、認識できるメモリーカード容量オーバーで読み取れないですよ。 メモリーカードリーダーのホームページにて調べてみてくださいな。

itomia
質問者

補足

どんなカードも12月の初めごろまで作動してましたが、何もしてないのに開かなくなりました