• 締切済み

サンディエゴ 3世代旅行

こんにちは。 来年の2月中旬に2泊3日でサンディエゴへ旅行を計画しています。 日本から両親が遊びに来るのと母の還暦祝いを兼ねての旅行です。 ガイドブックや他の方の質問を見れば見るほど迷ってしまい、 質問させてもらうことにしました。 希望は ・ラ・ホヤの洞窟やアザラシを見る。 ・シーワルド ・リトル・イタリーで食事 です。 その他におすすめな場所やホテルがあれば教えて下さい。 ホテルの場所をどこにするかもとても迷っています。 小さな子供(2・4歳)がいるので、できれば2泊とも同じホテルに泊まりたいと思っています。 ラ・ホヤの”ラ・バレンシア・ホテル”もとても素敵なようですが、 そこだと移動に時間の無駄ができてしまうのかなぁと感じるのですが、どうなのでしょうか? カリフォルニアらしいのんびりした雰囲気のホテルを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アメリカ在住の大学生です。先月、動物園とシーワールドどっちも行きました。好みの問題ですが、小さなお子さんと一緒だと私はシーワールドの方が良いかなぁと思います。 サンディエゴズーは大きいし、園内が丘陵になっていて上がったり下がったりと歩くのが結構きついコースなので小さい子は疲れてしまいそうなので…。 シーワールドはちょっと子ども騙しな感じですが、逆に小さい子にとっては楽しめるしちょうどいいと思います☆水族館としてはそれほど充実していませんが、ショーはたくさんあるし、ジェットコースターなんかもちょこっとあったりして楽しめます。 あと、ラ・ホヤとは違う場所だったと記憶しているのですが、シーワールド行きのバス(8番だか9番だか)に乗ってそのまま行き着いたところのビーチがものすごく広大で綺麗で、夕日をみて感動したのを覚えています。 時間が余ったらダウンタウンの方にホートンプラザという大きなショッピングモールがあるのと、ミッドウェイ戦艦の実物を見学できる博物館があって結構面白かったですよ♪♪

• MrCandy
回答No.1

小さいお子様がいらっしゃるならレゴランドは外せないと思います。 http://www.legoland.com/California.htm 隣の町のカールズバッドにあります。 カールズバッドの海沿いのホテルものんびりしていてなかなか良いと思います。 サンディエゴ市内から車で20分ぐらいだと思います。 サンディエゴズーも外せないと思います。 http://sandiegozoo.org/

batikoy
質問者

お礼

MrCandy さん ありがとうございます。 レゴランドには昨年行ったばっかりなので、 今回は違うところをと考えています。 サンディエゴズーもオススメなんですね。 シーワールドと迷って、今はシーワルドと決めているのですが、 もう一度検討し直そうと思います。