• ベストアンサー

プレイステーション2のメモリーカードについて

現在ファイルファンタジー9をやっているものです ディスクを本体に入れてないときメモリーカードの認識がるのですがファイルファンタジーのゲームを進めていて途中でセーブしようとしても『スロットにメモリーカードがさされていません』となります 何故なんでしょうか

• 41th
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

おそらく、、 PS2用の(8MBと書かれた)メモリーカードをお使いではないですか? ファイナルファンタジー9は PS用のゲームですので、 メモリーカードもPS用のものしか使用できません。