• 締切済み

質問なんですが、

oshikiri69の回答

回答No.3

日本大学でパソコンを使っていたものです。 私は大学生でパソコンを買うなら皆さんが仰るとおり生協や学校推奨の (他メーカでも)のパソコンを買う方がいいと思います。 なぜなら、学校推奨の場合4年間の保証があり、またトラブルにも対応してくれます。 私は学校推奨のパソコンはスペックが市販のものと比べて低かったので 買いませんでしたが、色々トラブルが起きたとき対応してくれる同級生の学校推奨パソコンが 羨ましかったです。 まあ、そんな話はおいといて大学で使うのを前提で 私は下記HPを見ましたが、 モバイルノートのSかZが良いと思います。 理由は13型ぐらいがちょうどいいからです。 それ以上だとはっきり言ってでかすぎて邪魔ですし、 それ以下だと見づらいです。 ついでに言えばword,Excel,powerpoint は入れておいた方が レポート作成や発表などに良いです。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/lineup/