• 締切済み

これはどういう状況か判りますか?

jayの回答

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

「H」はHTMLファイルが添付されている(=HTML形式のメールである)、というマークだと思います。 それだけでウィルスメールかどうかは分かりませんが、件名からみて怪しいですね。 ウィルスメールの多くはHTML形式で送られてきますので、注意が必要です。

関連するQ&A

  • ウイルスメールなのでしょうか

    件名「Undelivered Mail Returned to Sender」というメールと、件名「test」「TEST」というメールがgooフリーメールに届きました。(Webメール) 「Under」の差出人は、MAILER-DAEMON@scan0.******.ne.jp となっています。 「test」「TEST」差出人は知らないアドレスでした。 前者のほうは「配達されたメールは送り主に戻す」ということなのでしょうか? それにしてもあまりメールのやり取りをしない私に、いきなり「test」という件名のメールが届いて変だなと思っています。添付ファイルは付いていないのですが。 前者のメールの意味と、「test」という件名メールは開けない方がいいのでしょうか。 OS…Windows Me ブラウザ…IE6SP1 メーラー…OE6 ワクチンソフト…ウイルスバスター2004(最新版にアップ済み)

  • アメリカ人がハニーと呼ぶとき。

    最近アメリカ人の彼と出会いました。 デートは一度しましたがお互い遠距離なためメールなどでのやりとりです。 彼は私にDarling, Honey,スウィーティーって呼んでいい?って聞きその後からはそのどれかで呼ばれます。呼ばれるのは嫌じゃないのですがこういう呼びかけってちゃんとしたお付き合いしてからじゃないかなあと思っています。 それにメールのやりとりはしていたとはいえ会ったのは一回です。。。 彼はあそんでいるのでしょうか。それともただ親しみをこめているだけでしょうか。。

  • Mail Administrator

    友人にメールを送ると、送り主はMail Administrator、 件名はMail undeliverable のメールが,帰ってきます。 これは、メールアドレスの打ち間違えで、メールが戻ってきてしまったものですよね? ところが,メールは正常に届いているのです。 何故なんでしょう? その友人にメールを送った人は全て同じ経験をしております。 メールのやり取りは出来るので問題は無いといえば,無いのですが,出来れば,この返信を無くしたいので,分かる方がいればお教え下さい。

  • ウィルスメール?

    最近「CKHHKOCK.EXE」という添付ファイルがついた、 (送り主の)メルアド、件名、内容の書かれていない メールが何度も届きます。 過去の質問を参考にすると多分ウィルスメールなの だろうと思うのですが、何度も来るのでかなり迷惑 しています。 逆に何度も来るので、「本当はちゃんとしたメール なのかもしれない。(添付ファイルを)読まずに捨てて しまっていいのかな」と変な事まで思うようになりました。(もちろん、今まで来たのはすべて開けずに捨てて います) これはウィルスメールなんですよね?今まで来た事が ないので、どういうのがウィルスメールなのかイマイチ よく分かりません。あと、もう来ないようにする方法などはないでしょうか?

  • ウィルスを駆除できているんでしょうか?

    不注意でうっかり添付ファイル付のメールをプレビューしてしまい ウィルスに感染してしまいました。 すぐにウィルススキャンでスキャンしたところ W32/klez.h@MM というウィルスでした。 ”ウィルス駆除できませんでした”という表示だったので 感染ファイルの C:WINDOWS\Tenporary Internet を削除してしまったのですが これで駆除できているのでしょうか? 削除後に何回か心配でウィルススキャンをしましたが、その後はウィルスは検出されていません。 アドレス帖に登録してある友人に確認したところウィルスメールは届いてないようですがWEBで調べたところ名前を変えて送信してしまうようで心配です。 ちなみに件名は hello xxxxxx honey (xxxxxは私のアカウント名)でした。

  • ウィルスに感染したのかどうか・・・

    オークション出品者の方とのやり取りで、メールに添付ファイルが 付いている、ウィルスか何かだと思います、お気をつけ下さい、 と言われました。しかし内容から察するに、その方は添付ファイル 付きだという私からのメールを読んでおられるのです。とすれば、 その方にも感染してしまうと思うのですが、何故添付ファイルの あるメールを開いてしまってからお知らせしてこられるのか? 又他からの反応は一切なく、もしかしてその方の勘違いなのでは? と思ったりもするのですが、ファイルのマークと見間違いやすい ようなマークも付けていないし・・ウィルスに関する知識もあり ませんし、確かめる術も分からなくて本当に困っています。 状況としては、そのメールをもらう前々日までは問題なくやり取り をしており、その間に添付ファイルはついていない迷惑メールを 一度だけ開いてしまった記憶があるだけでダウンロードもして おらず、他の出品者の方とメール(添付は無し)を1通交わした だけです。うちのバージョンの古いウィルススキャンを実行して みましたが検出はされず(当たり前かもしれませんが・・) PCに不安定な動きも見られません。どうしたものか、アドバイスお願いします。

  • 件名 Hiのメール

    こんばんは。 たった今、Webメールに件名「Hi」と「hi」という2通のメールが届きました。 差出人のアドレスに心当たりがありませんし、件名「Hi」だけのメールは、なんだか怖くてさっさと削除してしまいました。 今、流行の「マイドゥーム」かもしれないと思いましたが、慌てていたので気づかなくて。 実は、添付ファイルがあったかなかったか覚えていないんです。 添付ファイルがなくても危ないメールはあるのですが、もしかしてウイルスメールではなかったかも?とも思います。 添付ファイルのない「マイドゥーム」も考えられますか? OS…Windows Me  ブラウザ…IE6SP1 ワクチンソフト…ウイルスバスター2004(ただしgooメールなので、Webメール検索はできない)

  • この場合はウィルスに感染したのでしょうか?

    メールでやりとりしている人から添付ファイル付きのメールが送られてきました。 今思えば、件名もなかったのでおかしいはずなのですが、 信用できる相手だった為、添付ファイルを開きましたが・・・ 開こうと思ったのですが、添付ファイルを開くことができず、「添付ファイルが開けません」とメールを返信したところ、「ウィルスメールで開かないでください」とメールがきました・・・。 ウィルスの添付ファイルを開こうとしても開けなかった場合は、 ウィルスに感染しているといえますか? すごく困っています。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 急に添付メールが付いた!のはなぜ?

    メールをしていたら、普段そんなことはないのに、 急に添付メールが来ました。 友人からのメールでも添付が付き、 それが、件名が.txtで添付になってしまっています。 これは一体どうしたことでしょうか? ウィルスではないとはおもいますが、 不安なので解除できる方法を教えて下さい。

  • 添付なしのメールだけどウィルスの可能性は?

    昨日会社のメールで添付書類はついてないけど、重要!マークがついて、件名は「Re: (ID:*******)」(IDはアルファベット大文字です)、差出人は「P」だけというあやしいメールが届きました。 件名のIDに見覚えがあるようなないような・・・ でも返信してもらうようなメールを、しかもPという人に出した覚えはありません。 添付がなくてもウィルス付きってことはありますか? 本当に重要なメールだったらと思い、開いても大丈夫か質問しました。よろしくお願いします。