• ベストアンサー

REAL ONE PLAYER は危険なんでしょうか?

リアル・プレイヤーはスパイソフトだってよく話題になっていますが本当でしょうか? 今まであまり気にしていなかったのですが、今日、何気なくメディア・プレイヤーで再生するように関連付けをしたんですがいつのまにか、元のRealuOnePlayerに戻ってしまっています。 勝手に変わってしまうのですが、、、、。 気にしなくてもよいのでしょうか?

noname#3816
noname#3816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3953
noname#3953
回答No.1

RealOne PlayerはSchedulerによりユーザーの閲覧情報、接続情報を収集していると言うことのようです。 スパイウエアの種類についてはこのサイトを参考に http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subspy.htm スパイウエア駆除ツールの解説 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subspy.htm,http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
noname#3816
質問者

お礼

何か、難しそうですね、、、、。 とりあえず、試してみます。 ありがとうございました。 ※どれだけセキュリティを高くしても、油断大敵なのでしょうか、、、(-_-;)