• 締切済み

オススメのケータイを教えてください。

最近、デジカメを買おうか最新のケータイを買おうか迷っています。 というのは、趣味が魚釣りやアウトドアというのもあって防水仕様の物が欲しいと思うようになりました。 昨晩、某家電量販店に行って現物やカタログを見てきたのですが、防水・耐衝撃性に優れたものや、簡易的なものなど価格もさまざまありましたが、いまひとつピンとくるものが無く・・・ そこで、近々、ケータイを変えようかと思っていたので、最新のケータイ事情といいますか、オススメを教えていただければと思い質問することにしました。 現在、ドコモのSO902iを愛用しています。 一応、ソフトバンクも持っていますが、ドコモの方を新しくしようと思っています。 希望の条件としましては・・・ ・防水 ・カメラ機能充実(接写が綺麗、夜・暗がりでの撮影が綺麗) です。 あとは、今使っているSO902iより通信速度等のスペックがよくストレス無く使用できればいいです。 所詮、ケータイのカメラ機能はデジカメにはかなわないのは承知していますが、正直、今のケータイのカメラ機能にそんなに不自由していないので・・・。 今、発売されているケータイや近々発売予定のモデルでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• kogake
回答No.2

夜分遅くに失礼します。釣りは楽しいですね。当方はF-01Bユーザーです。F-01Bはカメラが非常に綺麗で、時々ですが、コンパクトデジカメにも勝るとも劣らないくらいの画質でとれます。防水性ですが、かなり高いです。洗い流す位でしたら全然問題ありません。お風呂もよほど湯気に包まれていなければ一時間は余裕です。僕は随分と汚してしまった時は、水道水で洗い流した後、水道水に沈めてしばらく置きます。 質問者の条件であれば、比較的薄く軽いFー03Bもお勧めできます。カメラや防水の性能はF-01Bとほぼ同じです。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

防水対応の携帯の一覧が如何にあります。 [参考]防水対応携帯電話 | 製品 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/product/function_purpose/waterproof/index.html 防水とは言うものの、「防滴」レベルなので防水性能を過信しない方が良いです。 また、防水性能を維持するためには、カバー類を開かない事が前提になるので、充電には卓上ホルダ(充電スタンド)を使う、イヤホンは使わないか、Bluetooth対応機種でBluetoothのヘッドホンを使う、等の対策が必要です。 カタログスペック上からだと、F-01B辺りが良さそうに見えますが・・・(フォトライト・Bluetooth対応) [参考]docomo PRIME series F-01B : サービス・機能とスペック | 製品 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01b/spec.html

fish-1091
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 F-01B拝見しました。 水色いいですね。 機能も今使ってるケータイと比べたら申し分無いです。 僕が求める防水機能ですが・・・ ・塗れた手で使用する。 ・汚れ(海水や魚の血、ウロコ)を水道で洗い流せる。 ・できればお風呂で使える。 くらいです。 水中撮影なんかをするわけではないので多分、大丈夫そうですかね?? 大変、参考になりました。 ありがとうございました。