• ベストアンサー

iTunes Plusの対応曲の増加について

iTunes Plus対応の曲は一部しかありませんが、これからすべての曲に対応することはあるのでしょうか。 またiTunes Storeで売っていない曲もありますが、配信されることはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

ソニーは依然としてライバルアップルのiTunes Storeに曲を配信しようとしませんし(ただしこの姑息なやり方は日本だけ。アメリカではiTunesに配信していますし、アメリカソニーはiPod用の周辺機器もかなり発売しています)、ジャニーズ事務所の様に異様なまでにインターネットを敵視しているアーチストもいます。 つまりiTunes StoreもMoraなども、配信するかどうかやどう配信するかなどはすべてはアーチスト本人やレコード会社次第です。 ですから予想もできません。

shu-0419
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、iTunes Plusはどうなのでしょうか。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

iTunesStoreでの配信が始まってからしばらく経った後、iTunesPlusになることはあります。 ただし、どの曲がそうなるかとか断定はできません。

shu-0419
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTunes Plusの曲が増えて良くと良いのですがね。。。

• mackid
回答No.2

>また、iTunes Plusはどうなのでしょうか。 「どう配信するかなどはすべてはアーチスト本人やレコード会社次第です。」と回答しているのですが。 iTunes Plusというのはコピー制御を外して音質と価格を上げたものであって、iTunes Storeの中に用意されている販売形態の1つに過ぎません。ですからアーチストやレコード会社次第だと回答した通りです。

shu-0419
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、レコード会社等次第ですか。。。