• ベストアンサー

北欧に一人旅したい

terrineの回答

• terrine
回答No.2

ツアーだとホテルがツアー料金で手配されています。ツアーと同じホテルに泊まるなら個人旅行よりツアーの方が安い場合もあります。でも、他の安い宿泊施設に泊まったり、一人旅だったら、個人旅行のほうが安いです。 フィンランド航空の複数都市周遊の航空券を買われると安いですよ。 『フィンランド航空』で 1つ目:日本→ストックホルム 2つ目:ストックホルム→ヘルシンキ 3つ目:ヘルシンキ→日本 1月なら、日本~ヘルシンキ往復・ヘルシンキ~ストックホルム往復を買うより1万円ぐらい安くなると思います。

nicodai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 安いツアーもありますが、一人だと追加料金がかかる場合が多いですよね。それに、ホテルは多少設備が整っていなくても安全でさえあれば安い方がいいので自分の調べたホテルを予約できればいいかなと思っています。 複数都市周遊の航空券ですね。 よく、2都市、3都市とか指定の航空チケットありますよね。 フィンランド航空で日本からストックホルムへの直行便があるのですね。 大変参考になりました。