• ベストアンサー

バックダンサーになるにはどうすればいいですか?  (アーティストの)

バックダンサーになるにはどうすればいいですか?  (アーティストの) やっぱり、小さいころからやってないとだめなんですか? 自分は大学にいってからやるつもりなんですが それでもなれますか?

noname#103141
noname#103141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.3

バックダンサーなら大学からでも全然問題無しですよ まだ高校以下で、レッスンに通う時間やお金がないなら、とりあえずPVとかは見まくっておいてくださいな そしてレッスン通えるようになったら、即行でダンススクールに行ってください ある程度のスキルがあって、人脈さえできればバックダンサーの話は手に入れられますよ ちなみにオーディションは、数日前に話が来るのが普通なのでフットワークは軽くしておいてね あとプロダクション入ると、やはりバックダンサーの仕事は手に入れ易い 専門学校はお勧めしない バックダンサー目指すなら、とりあえずJAZZとHIPHOPは入れて、あと流行のジャンルは勉強してください また、誰の後ろで踊りたいか決まっているなら、必ずその人のバックダンサーがやっているジャンルは入れておいてね ちなみにそのアーティストの振付家を調べて、その人のスクール行くのが一番確実で早いかな

その他の回答 (2)

回答No.2

私は小学生の頃からやっていますが、いつからやればプロになれるとか関係ないと思います。要するに努力次第の世界です。 それと、大学のサークルでダンスをやるのですか? それとも習い事としてやるのですか? 後者であれば、ダンススタジオの載っているサイトがたくさんあるので、自分で検索することをオススメします。 しかし、avexやEXPGなどはオススメできません。あそこには、「あの日と人間?」とまで思ってしまうような人がたくさんいます。 なので初心者の方には、 ・定期的に大会に出場するダンススタジオ ・初心者大歓迎と銘打っているスタジオ ではじめるのがいいと思います。 ある程度慣れたらプロを養成する本格的なスタジオに変えるなどもありだと思います。 長々と、上から目線ですみませんでした。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは プロにならないとなれない仕事なので 先ずはプロに習うのが近道です 出来れば教える仕事と別にバックで踊っている先生が良いですが 頑張って下さい