• 締切済み

iPhoneのデータ管理

iPhoneに詳しい方教えてください。 1.パソコンと同期したiPhoneを新しいパソコンに繋げると、あたらしいパソコンに同期され、iPhoneのデータか消えるのではないかと思っています。 即ち、パソコン買い替え後もこれまでのiPhoneを継承するにはiTunesをバックアップして新しいパソコンに移設する方法をご存知の方、教えてください。 2.iPhoneのメールでGmailを使う場合、リアルタイムで着信が分かるのでしょうか?

みんなの回答

  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.1

参考URLを2つ載せときます。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP,http://muumoo.jp/news/2009/09/23/0iphonegmail.html
hamanishi
質問者

お礼

分かりました。どうもありがとう。

関連するQ&A

  • iphoneのアプリデータを移したい

    古いiphone3にあるアプリ(simplist)とそのデータを、新しく買ったipod4に移す方法を教えてください。 新しいipodをitunesのあるパソコンにつないで同期させればよいのでしょうか? 古いiphoneの母艦にしているパソコンのitunesには、古いiphoneのデータがバックアップされていて、そこに新しいiphoneなりipodを接続すれば同期されるのでしょうか? なんとなく、そうはいかないような気がして怖くて(データが消えそうで)試せません。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneからitunesにデーターを移す

    新しいPC(windows7)を購入した為、新PCにitunesをインストールし、旧PCからバックアップをとっていたitunes内のデーター(アプリ・ミュージック・着信音)を移し、iPhoneをつなげて同期しようとしたところ、ミュージック・着信音はおそらく大丈夫なんですが、「App」が、入っているものは合っているのですが、レイアウトがグチャグチャになってしまっています。 なんとか、今のままのレイアウトで同期したいのですが、iPhoneからレイアウトのデーターをitunes側に移す事は出来ないのでしょうか?? やはり、手動で今のレイアウトに戻すしか無いのでしょうか??

  • iPhoneのデータの復元できますか・・・。

    iPhoneのデータの復元できますか・・・。 ものすごくショックな出来事が起こりました。。 先日iPhoneに変えたのですが、その際に前の携帯のアドレス帳を移してもらいました。 そして、みんなにアドレス変更をやっと送ったくらいのとき ふとなにげなくiPhoneとパソコンを繋ぎました。 そして、iTunesをなにやら操作していると・・・ なんとiPhoneのアドレスやメールが全て消えてしまいました。。 ・・・というのも、もともとiPhoneを持っていたのですが そのiTunesとそのiPhoneを同期していて そのデータがiPhoneに上書きされたみたいなのです。 iPhoneのバックアップなどもとってませんでした。 これって、iPhoneをもとのアドレスが入った状態にもどすのって 無理ですよね? 何か方法があれば教えていただきたいです。 あと、初心者なので、わかりにくい説明があったらスミマセン。 宜しくお願いいたします。

  • iTunesを移動してiPhoneにデータを同期

    こんにちは 先日今まで使っていたMacBook が壊れてしまい、もう既に古いものだったのでこの機会に、と新しいMacBook Pro に買い替えました。 そこで気づいたのですがiPhoneにiTunesから同期をする際に新しいMacだと、当たり前ですが別のiTunesとして認識し、 「既存の音楽、ムービー、テレビ番組、ブック、および着信音をこの iPhone から削除し、この iTunes ライブラリと同期してもよろしいですか?」 と表示されてしまいます。 どうにかiPhoneからデータを削除せずに今までのように同期やバックアップをとる方法はありませんか? 早急に回答お待ちしています。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iPhoneバックアップからの復元について。

    iPhoneバックアップからの復元について。 iPhone4sから5sへ全データを移したいです。 パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で! 僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです これから4sから5sへ全データを移します。 その方法がまったくわかりません 1~10まで詳しくおしえてください とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです! どうか詳しくおしえてくださる方 よろしくお願いいたします。

  • iphoneのアドレス帳をPCに

    iphoneのアドレスをPCで編集しバックアップし、それをiphoneと同期 したいのですが、iTunes(10.6.1.7)を使ってやってますがさっぱりうまくいきません。 Gmailのアカウントを取って以下の方法を試しています。 http://ameblo.jp/fwnv2744/entry-10561931632.html iTunesからGmailに接続し、iTunesの同期ボタンを押すと同期が始まります。 この際、統合・置き換えの確認は一切されません。 で、iTunesのほうも同期が終わるのですが、なにも初期状態と変わりません。 Gmail側のアドレスは0件。iphoneは以前のアドレスが残ってます。 iTunesの設定が悪いのでしょうか?音楽などはPCからiphoneに同期が 取れました。 iTunesは他にも理解できない現象がおこっているので、そちらは 別件で質問してみます。 他の方法でもいいので、PCでいったん編集、iphoneに移すような方法が あれば教えてください。

  • outlook2003から2013に継承するには

    Winパソコンを更新してoutolook2013になった都合上、これまで2003で使っていたスケジュール、連絡先を2013に継承する方法をご存知の方、教えてください。 実は、2003の連絡先やスケジュールはiPhoneと同期しているのですが、パソコンを更新して2013となると、iTunesのバックアップファイルを新しいパソコンのミュージックホルダーにコピーしても、これまで2003で同期していたデータを継承できますか? クラウドではなく、これまでと同じように有線でパソコンとiPhoneを同期して管理をしたく。 最近、2013が入ったパソコンに買い替え、iPhoneと同期されている方、教示ください。

  • iphoneのデータをitunesにバックアップする方法を教えてくださ

    iphoneのデータをitunesにバックアップする方法を教えてください。 iphoneの不具合で交換することになり、データのバックアップをしたいのですが、itunesの「概要」欄の「オプション」に「iphoneのバックアップを暗号化」というものがありますが、ここをクリックして保存すればいいのでしょうか? もしそれでOKの場合、新しいiphoneに復元する(同期)する場合、いつも通り「同期」をクリックすれば、元の状態に戻るのでしょうか?

  • iphoneの同期 自作着信音のコピーについて

    現在使用中のパソコンのハードディスクがクラッシュして、中身がまっさらになってしまいました。 再度ITUNEをインストールしたのですが 現在使用中のiPhone5にはクラッシュ前のituneから同期していた 音楽データや、それを元に作っていた着信音がたくさん入っています。 再度いれなおしたitunesと着信音の同期をとると、今のiphoneのデータを削除して 現在のitunesのものを入れるというメッセージがでますが、もちろんそんなことをすると せっかく作った着信音がすべて消えてしまいますよね? これらを消えないように残して、新たに入れなおしたItunesにはいっている音楽データや 新たに作る(予定の)着信音を入れる方法はあるのでしょうか? 昨日iphoneのディスプレイを割ってしまい、交換をするため早くバックアップを取りたい状況です。 皆さんお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。