• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneの同期 自作着信音のコピーについて

現在使用中のパソコンのハードディスクがクラッシュして、中身がまっさらになってしまいました。 再度ITUNEをインストールしたのですが 現在使用中のiPhone5にはクラッシュ前のituneから同期していた 音楽データや、それを元に作っていた着信音がたくさん入っています。 再度いれなおしたitunesと着信音の同期をとると、今のiphoneのデータを削除して 現在のitunesのものを入れるというメッセージがでますが、もちろんそんなことをすると せっかく作った着信音がすべて消えてしまいますよね? これらを消えないように残して、新たに入れなおしたItunesにはいっている音楽データや 新たに作る(予定の)着信音を入れる方法はあるのでしょうか? 昨日iphoneのディスプレイを割ってしまい、交換をするため早くバックアップを取りたい状況です。 皆さんお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数359
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

iTunesの元データが破壊された場合では、iTunesで作成した着信音やCDの複製はiphoneからデータを抜く事はiTunesでは出来ません。 ですので、iFunboxやiExplorerなどでデータを抽出しiTunesに入れて同期しか無いです。 →http://i-funbox.com/ 使い方は調べれば沢山出て来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました やはり、iTunesではどうにもできないのですね。 さっそく、ifunboxでやってみます。 こういう便利なフリーソフトがあることも知らなかったです。 とっても助かりました。ありがとうございます (^O^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)

一度現在の状態のデータをPCに移してから同期したらいいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!