• ベストアンサー

おすすめのマンガ教えて下さい!

最近、読むマンガに行き詰まっています。 おすすめのマンガを教えて下さい! ある程度メジャーなものは読んでいます。 『知っている人は少ないかもしれないけど、私的におすすめ』なマンガを教えて下さい。

noname#101355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serina55
回答No.2

“凹村戦争” “フロムヘル” “えの素” この3作はかなりの傑作。 けっこう有名なんでもう読んでるかもしれませんが。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 3作品とも読んだことのないマンガです! 早速、本屋に行って探してみたいと思います!!

その他の回答 (4)

• cajie
回答No.5

きょうの猫村さん ねこが家政婦をしているっていう漫画。独特のほのぼのイラストが素敵。 "801ちゃん""ヨコハマ買い出し紀行"も良い。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ほのぼの系のマンガをあまり読んだことがないので、この機会に挑戦してみます! 紹介、ありがとうございます。

• the-ugly
回答No.4

スラムダンクは知ってましたか。。それなら 風の谷のナウシカ は知ってますか。 ジブリの宮崎駿さんが若い頃書いた漫画です。 これも読むとなかなかの衝撃です

質問者

お礼

再び、回答ありがとうございます。 『風の谷のナウシカ』ってジブリ映画のやつですよね。 マンガがあるんですね! 映画すごく好きなので、探してみます。 ありがとうございます!

noname#101650
noname#101650
回答No.3

特に希望も示さず「お勧め」を要求する姿勢だと これから先何も自分で決められず人任せに「流される人生」を送る危険性が 危惧されます。 最低でもどんな物か、傾向でも示しましょう。 あなたの人生、どのように生きようとご自由ですけど。 他人に迷惑かける人生を送りませんように。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、どんなタイプのものが好きか、何を読んでいるかなど書いておかないと、回答に困りますね。 漠然とした質問でした。

• the-ugly
回答No.1

“スラムダンク”はどうでしょうか。 昔、少年ジャンプでやっていたバスケ漫画です。 絵が少し古臭いですが、躍動感があって感動します。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 スラムダンクは通常コミックも完全版も持っているほど好きなマンガです。 もしかしたら一番好きかも… 『安西先生、バスケがしたいです…』のセリフは感動的です。