デジタルビデオカメラからノートパソコンにデータを取り込む方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • デジタルビデオカメラからilinkケーブルでノートパソコンにデータを取り込む方法を教えてください。
  • デジタルビデオカメラのデータをノートパソコンに取り込む際にビデオキャプチャドライバがインストールされていないというエラーメッセージが表示されます。
  • パソコンを変えるとデータの取り込みができるため、原因はパソコン側にある可能性が高いです。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルビデオカメラからilinkケーブルでノートパソコンにデータを取

デジタルビデオカメラからilinkケーブルでノートパソコンにデータを取り込むのがうまくいきません。 デジタルビデオカメラ→SONY DCR-TRV70 ノートパソコン→dynabook AX/940LS(http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX940LS&dir=DBs) ソフト→video studio 11 といった環境でキャプチャしようとすると、 「ビデオキャプチャドライバがインストールされていません…」のようなメッセージが出てきてその先に進めないのです。 ちなみにノートパソコンを変えればできるので、どうやらパソコン側が原因のようなのですが… どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

マニュアルみると、DVD MovieWriter for Toshib* で取り込んで・・・とあるのですが、プログラムの関連付けが違うのでは? >ビデオキャプチャドライバがインストールされていません 「OK」でその表示を閉じ、画面左下の隅にあるファイルを開くマークをクリック「ビデオを挿入」をクリックし、編集(ソフトにより違うので「編集」タブから開始して動画を編集か) 参考URL

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa981411.html