• ベストアンサー

宮崎シーガイア近辺で食事処を 

年末年始、シーガイアあたりで、 昼食、夕食を家族でとれるところを教えてください。 特に、観光の予定はないので、 できれば近くがよいですが、 車があるので、ちょっとの距離なら大丈夫です。 よろしくお願いします。

• higa3
  • お礼率92% (677/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2さんのイオンモールが店舗もたくさんあっておすすめですが 車で5分ほどのレストラン「シャロン」が宮崎牛をリーズナブルな価格で おいしく食べられます。 おすすめは宮崎牛サーロインを使った「シャロン丼」で柔らかくて とてもジューシーでステーキセットよりずっとお得ですね。 http://www.chalon-minaju.co.jp/menu/m-grill2.html その近くにテレビにも良く出てくる宮崎牛の「みやちく」がありますが 価格も高く、あまりおすすめではないですね。 あとは車で10分ちょっとで地頭鶏で有名な「ぐんけい」本店があります。 私はここに行きたいが為にシャラトングランデの安いプランが出るたびに 毎年大分から4時間かけて通っています。 http://www.gunkei.jp/menu/menu_mainoffice.html とにかくここの地頭鶏のもも焼きは普通の固い地鶏と違って、柔らかいけど 噛むと押し返すような絶妙な弾力で、噛むたびに肉汁が広がって最高の風味です。 チキン南蛮も有名なチェーン店などよりずっとおいしく、ご家族で色々 楽しめるメニューも豊富で、せっかくの宮崎ならここでしか食べられない 絶品地鶏を食すのもいいと思いますよ。 ただ絶対に予約を入れておかないと、ほぼ全てと言っていいほどほとんどの お客さんが予約ですので、飛び込みのお客さんは入り口で空くまで待っていますが 次々に予約が入っているので空くこともなく帰って行くのを毎回見ていますね。

higa3
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 「ぐんけい」は、2日目の夜に予約がとれたので、 楽しみにしています。 シャロンも検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nozomi3015
回答No.2

宮崎駅とシーガイアの中間にイオンモールがあります。 レストランがたくさんありますので、こちらでどうぞ。 http://miyazaki-aeonmall.com/access/access.jsp

higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルの方にも、イオンの存在を聞いていました。 参考にさせてもらいます。

• debukuro
回答No.1

あの近くには何もありません 宮崎駅前あたりに行けばいいです 一本道で自転車で行ける距離です

higa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駅前ですね。 参考にさせてもらいます。