• ベストアンサー

中学2年の女子です。

中学2年の女子です。 最近、周りがおしゃれになってきたので、ファッション雑誌が欲しいなと思っています。 でも、そのファッション雑誌の『SEVENTEEN』と『ニコラ』で迷っています。 個人的には『SEVENTEEN』のほうがいいと思っているのですが、ファッション雑誌が初めてとなると、『ニコラ』の方がいいのでしょうか? それとも、自分が好き!! というものにした方がいいのでしょうか? 皆様の意見が聞きたいです。 また、『SEVENNTEEN』や『ニコラ』以外のファッション雑誌でこれもいいよ、という物があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romromy
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

seventeenもニコラも系統としては同じ感じの雑誌なので基本どっちでもいいと思います。 ファッション雑誌が初めてでも、両方ともハードルが高いわけではありません。 ただ、seventeenは高校生の読者も多いので、出てくるブランド物が中学生のお小遣いではキツイものもあります。バイトが出来るようになると持てるお金がグンと増えますからね。。。 雑誌と同じブランドがいい、とこだわらなければ好きなほうで全然構わないと思います。 あと、月によっていろんな特集があるので(ダイエットとか)毎月気になった方を買うという手もありますよ。

aomi104
質問者

お礼

SEVENTEENが初めてでも、大丈夫ということですね。 私は、ブランドはこだわらないほうなんですよねw ということはSEVENTEENでも大丈夫ですよね・・・! 毎月気になったほうを買うという手も考えてみます。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私はピチレモンを読んでいるので ピチレモンをススめます!! ピチレモンのモデルさんはテレビなどで 活躍してる人がたくさんいますよ♪ ニコラかSEVENTEENと言ったらわたし的にはニコラの方がスキです★ SEVENTEENはちょっと何か。。。大人っぽくて読みにくいです!(私だけかもしれませんが。。。ちなみに中1です) ニコラは付録がいいですよ! っあ、もちろんオシャレについても載ってますよ♪ まぁaomi104さんの好きなのを選んだ方がいいと思います(・∀・)その方が楽しく読めるとおもいますよ(^ー^) わかりにくくてすみませんっ 頑張ってください♪(オシャレ)

aomi104
質問者

お礼

ピチレモン、ですか・・・。 一度考えてみますね^^* やっぱりSEVENTEENは大人っぽいんですねw とてもわかりやすかったですよww おしゃれ頑張らせて頂きます。 ありがとうございました!!

  • yo-jiro
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

自分の好きな方で全然かまわないと思いますよ^^ しばらくは両方試してみるのもいいかもしれません。 でも雑誌を買えばおしゃれになるわけではないのでそこは注意してね。 私は中学生のときsoupを買っていましたが、流行にこだわらず自分らしい格好をしようと買うのをやめました。(毎月買うのもめんどくさくなって…) ご参考になれば嬉しいです。

aomi104
質問者

お礼

一度本屋さんで立ち読みして両方試してみようと思います。 soupも一度見てみようと思います! とても参考になりました。 ありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 女子中学生が読むような雑誌

    題のとおり、女子中学生が読むような雑誌を探してます!!(ファッション誌) 小学校の頃は、ニコラや姉から借りてハナチューとかセブンティーンを読んでました。 中学校に入ってからは、ハナチューを買い始めましたが、なんかギャルっぽいような気がします;; 個人的にあまりギャルは好きではありません。 オススメの雑誌とその雑誌の系統を教えてください♪

  • 中学生向けファッション雑誌について

    こんにちは。中学1年生の女子です。 私は前まで「ラブベリー」を買っていたのですが ラブベリーはどうもちょっと幼いな・・・と思って ハナチューやニコラやピチレモンなど購入してみました。 そしてハナチューかニコラのどちらかにしようとおもい迷っています。 でもローティン雑誌ってやっぱり全部ダサいのかな・・・と思います。 セブンティーンなら高校生になっても買えるし、これにしようかなと思っているんですが、値段がちょっと高いんです。 皆さんはどんな雑誌がお勧めですか? ファッションページができるだけ沢山載っていて、あまり幼すぎないものがいいです。

  • 中学生のファッション誌を探しています・・・。

    初めまして!!私は中学生のファッション誌を探しています!! 友達は、ニコラとハナチューを買っています。でも、同じ雑誌は買いたくありません・・・。だから、別の中学生のファッション誌を探しています!!ギャルすぎず・・・子供すぐず・・・な感じの雑誌がいいんですけど・・・・お願いします!!あと、今のところは「セブンティーン」がいいと思ってるんですけど聞いたところ『セブンティーンはギャルすぎるかなって感じ』と聞いたんですけど・・・・セブンティーンはギャルすぎるんですか??2つの質問・・お願いします!!

  • 中学生にオススメの雑誌について

    中学1年生の女子なのですが、どんな雑誌を買おうか悩んでいます;; そこで、キューティを前は読んでいたのですが、ちょっと大人っぽい感じがしたので、中学生向けの雑誌を読んでみようかな?と思いました。 そこで、調べてみると、ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーなどがありました。 でもいっぱいありすぎて、どれがいいのかわかりません;; HPを見ただけじゃ、服のジャンルとかもわからないので・・・。 そこで質問です。わかるものだけでいいので、教えてください。 (1)ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーで、1番オススメなのはどの雑誌ですか? (2)ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーは、どんな感じの服が載っていますか? (3)そのほかに何か、ニコラ・ピチレモン・セブンティーン・ハナチュー・ラブベリーについて感想などありましたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのファッション雑誌(女)を教えてください!

    中学生です。最近ファッションに興味を持ち始めました。 そこでファッション雑誌を買おうと思うのですが、 ニコラやセブンティーンなど明らかに中学生向けのような雑誌は あまり買いたくないです。 ギャルっぽくなくて、シンプルな感じの雑誌が欲しいです。 回答お願いします!

  • 中学生・高校生(女子)雑誌について

    私は今、中学三年生です。 中学二年生の頃から『セブンティーン』という雑誌を購入しています。 現在も愛読していますが、最近は前よりもオシャレに興味を持ち 他のファッション雑誌も読んでみたいと思っているのですがカジュアル系で何かオススメはありませんか? (できれば高校生になっても読めるものがいいです。) また、『カワイイ』『ノンノ』『ミーナ』はまだ早いでしょうか?

  • 中2女子 雑誌はどれが???

    中学2年の女子です。 雑誌を買ってみようと思うのですが、、、 友人に見せてもらったりしますが、 セブンティーンはギャルいというかなんというか・・・(私が地味なのか・・・? ニコラはちょっと幼稚な気がします・・・。 贅沢言ってすいません とにかくユニクロやZARAなどプチプラ系でメイクなどの情報もある10代雑誌を教えてください。 小学生~中学生ではなく中学生~な感じがいいです^^ (高校生~な感じでも多少は大丈夫だと思います) 有名な雑誌ではなくてもいいのでおすすめを教えてください。

  • 中学、高校生の人に聞きます。

    中学、高校生の人に聞きます。 中2女子です!!  今ピチレモンという雑誌読んでいますが、中1が結構読むのかなと思っています。雑誌変えた方がいいですかね?また、ランズキやeggとかは早すぎですか?  中学~高校生の皆さん、おすすめあれば教えてください!ラブベリー、ニコラ以外で。

  • 中2女子が読むファッション雑誌

    こんにちは。 わたしはいま中学2年生で, だんだんオシャレするのが好きになってきたのですが, 友達が読んでいるSEVENTEENなどは, そんなに興味がもてなくて,どちらかというと 古着テイストで色は派手系...的なファッションが好きなんですが, そんな私にぴったりな雑誌って無いでしょうか? 今まで全然雑誌を読まなかったので全く分からないんです。 お願いします。

  • 中3女子です。

    ファッション雑誌を買おうと思うんですが、 どの雑誌がどんな服がのっているのか分からないので悩んでいます。 周りの友達はみんな買っているし、 私自身ファッションセンスがいいほうではないので服を買いに行くといつも失敗してしまいます。 「とりあえず読んでみなきゃわかんない」と思いハナチューとニコラを買ったのですがどちらもイマイチでした。 ギャル系の服は嫌いです。 普段着る服もスカートは全くはきません。 ジーパンばかりです。 ひらひら系とかの服も嫌いなので着ません。 こんな私にあう雑誌ってありますかね? すいません、なんか注文が多くて・・・。

専門家に質問してみよう