• ベストアンサー
  • 困ってます

スルメの年賀状 するめーるが元旦に届いたら・・・

「するめーる」年賀版が好調 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000005-agara-l30 もし元旦にみなさんちへするめーるが届いたら嬉しいですか? すぐに食べちゃいますか? かめーる(亀版)とかわかめーる(わかめ版)とかやまめーる(山女版)とか「め」で終わる他の食材を探してください。 ただしホニャララの芽(例:にんにくの芽)は無しでお願いします。 あたりめはするめなので無しです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

するめール。こんなのあったんですね。 酒呑みですから。これはありがたい♪ 毎日ポストを見なくては。 近所のニャンコが集まりそうです。 No.3様に便乗して。 「ちょう鮫ール。」 キャビアを1度。食べてみたいのです。 正月くらいは・・・・あぁ。悔しいっ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに早くポストから回収しないとニャンコに盗られそうです。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)

亀に食わせる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

かめーるが使えなくて残念でしょう。 わたしの予定通りの展開です。 来年はがんばってね。

  • 回答No.5

追加で ひらめーる 梅ーる するめーるとセットで 枝豆ーる 「め」終わりじゃないけど きゃらめーる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひらめーるはなんか高級ぽくて贈答には良いですね。

  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

のめーる で一升瓶の日本酒に切手が貼ってあって 重いか・・ おめでたく小さな枡の日本酒でもいいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

のめーるでも良いですね。

  • 回答No.3

特になんとも思わんなぁ~ 自分は酒飲めないのですぐには食べないけど 飲める人ならすぐ食べちゃうんじゃないかと 元旦なら親戚とか集まってそうだし盛り上がるんじゃないかな 「め」で終わる食材 米ーる 鮫ーる 田作(ごまめ)ーる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さめーるはすごいですね。

  • 回答No.2

「するめーる」届いたらすぐいただきですね。そろそろするめも買っておかなければ・・・。 食材は書かれてしまったので、食品で「にしめーる」(煮しめ版)「こぶじめーる」(昆布じめ版)ではダメでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

煮しめや昆布じめはなんとなくおせち料理ぽくて良いです。

  • 回答No.1
noname#104909
noname#104909

毎年、縁起物として、松の内に食しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに縁起物ですね。