• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

監督が主演の映画

監督や脚本家が監督(脚本)兼主演している映画を教えてください。 北野武とか、クドカンとか、 バッファロー'66とか見てると 演技もできる監督や脚本家ってすごいなと思って。 バッファロー'66 菊次郎の夏 アメリカ、家族のいる風景 は見ました。 ちなみにバッファロー'66はお気に入りです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

クリント・イーストウッドは1971年の初監督作品以来、監督した映画のほぼ全作で主演していて、しかも有名な賞をたくさん受賞しています。『ミリオンダラー・ベイビー』では監督/製作/音楽/主演の4役を務め、オスカー監督賞と作品賞を初め13の賞を世界で総なめし、主演・音楽についてもノミネートされています。 そのほかには、シルヴェスター・スタローンやエディ・マーフィが思いつきました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=219&ct=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミリオンダラーベイビーは有名ですが見たことないのでレンタルしました。 スポーツ映画久々に見るので楽しみです

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ベン・スティラーの『リアリティ・バイツ』を思い出しました。 あと、ケビン・コスナーも監督してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構演技のできる監督っているんですねー。驚きです 回答ありがとうございました

  • 回答No.4
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)

「市民ケーン」:オーソン・ウェールズ監督・脚本・製作 「イージーライダー」:デニス・ホッパー監督・脚本、ピーター・フォンダ製作・脚本 ・・・辺り!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

市民ケーンって有名ですよね? 今度チェックしてみます

  • 回答No.3

「チャーリー.チャップリン」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5171&ct= 「ウディ.アレン」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2978&ct= 昔から有名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チャップリンがどれだけすごい人だったのか 今度確認してみます

  • 回答No.1
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)

大日本人、しんぼる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すっかり忘れてました しんぼるは不思議な感じで気になってました