• ベストアンサー

タグってなに?

動画サイトなどに「タグきめええ」とか「タグ理解wwww」といったコメントがかかれることがありますが、タグとは画面上のどこを指しているのでしょうか。気になって気になって発狂しそうです。 おせーてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デュエット 谷山紀章 エンターテイメント 君のぞらじお 光もたらす日に たかはし智秋 君が望む永遠 速瀬水月聖誕祭 やっぱり智秋はどう考えても天才シリーズ ※2人は声優です 【編集】 ニコニコ動画の事であれば、参照URLの動画であれば 画面の枠の上に、上記の事が書かれています これがタグです これは、投稿者や動画を見た人が自分の感じた事とかを 自由に書き換える事が出来るので 上記の場合であれば、たかはし智秋さんは声優としては歌が上手なので 「やっぱり智秋はどう考えても天才シリーズ」ってタグをつけたのでしょうね

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2080131
jeanvalero
質問者

お礼

投稿者のコメント欄ということですね。 分かりました。 ありがとうございます!