• 締切済み

WiMAXについて

WiMAXは提供エリアだとどこでもねッとできるみたいですが自分の住所でみたら、判定 状況 ご利用可能と思われます。 但し、場合により、通信しにくい場合や圏外となる場合があります。 建物周辺の地形、建物形状、建物内の利用階数・窓からの距離・利用場所等により通信しにくい場合や、圏外となる場合があります。 とでたのですが、この圏外となる場合がありますというのは単純にねッとをやッているときにいきなり回線がきれて一時的ねッとがきれるつかえないことを意味するのですか?いわゆる回線がきれてはこまるので。一時的に見てもその場合はやはり有線らんでやるのがいちばんですか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLのようなことも起こり得ることです。有線なら・・・有線でも接続できないこともあります(Windowsファイアウォールのブロック、パーソナルファイアウォールの遮断、ブラウザのセキュリティブロック、ネット回線の輻輳による一時的切断など) 「サービスエリアなのに、圏外となり接続できません」

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0133.html