• ベストアンサー

ロックマンのゲームにおいて、とげに当たったら一撃で死ぬのはひどいと思いますか?

暇だったらお願いします。 ロックマンのゲームにおいて、とげに当たると一撃で死にますよね。 それでは皆さん「とげに当たったくらいでロックマンが一撃で死ぬ」のはひどいと思いますか?私はひどいと思いました。 理由は敵が出す針や下から出てくるドリルに当たっても一撃で死なないのに、なぜ静止している針やとげに当たると一撃で死ぬのか不思議だなと思いました。それはゲームなので仕方ないなと考えますが。

noname#101670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikosan77
回答No.3

そういえばレッドアリーマとかも刺に刺さって死ぬのあるんですよ(笑)アクション系って大抵トゲとか針とか溶岩入ると終わりますよね(笑)ファミコンはほんとにシビアだった、でもそれゆえに腕を 磨けたんですよね、あれはあれで良いと思いますよ。簡単にクリアすると面白くないですからね。それなりに苦戦させてくれるのがゲームの 醍醐味なんじゃないかな~

質問者

お礼

レッドアリーマというのは知りませんでしたが、そのゲームも一発で死ぬんですね。確かに簡単にクリアすると面白くないからそう作ったのは正しいと思います。

その他の回答 (2)

• m123xk
回答No.2

あまり難しく考えない方がいいと思いますw そういうゲームなんだと。 作った人は単純に壁に当たったら一発で死ぬ仕掛けを作りたかったんだと思います。それで壁に何の絵を描くのか。別にトゲじゃなくてもよかったんだと思います。なぜトゲにしたのかは聞いてみないとわかりませんよね。あまり深く考えなかったのかも^^;

質問者

お礼

本当のことを言えば、「そんなことは考えない」のが一番望ましいですね。単なる壁に当たったら死ぬ作戦と考えればいいだけのこと。回答協力してありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.1

高校生の息子に訊いて見たら、激しくご質問者さんに同意していました。 小学生の頃、あまりにもの理不尽さに涙したと熱く語ってくれました。 ご質問者さんの仰るとおりらしいです。

質問者

お礼

回答ご協力してくださって大変ありがとうございます。