• 締切済み

グラフィックボードについて

shenlongの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

PowerDVD2000のヘルプには 「一部のグラフィックカードの持つ、Motion Compensation(動画補償)やiDCT (逆離散コサイン変換)といった高度な再生支援機能を利用すると、CPUの負担が軽減され、コマ落ちなどの症状が軽減される場合があります。一方で、この機能を使用すると、カラーコントロールなどの一部の機能が使えなくなります。対応するディスプレイチップのリストについてはサイバーリンクのホームページを参照してください。」と書かれています。つまりPowerDVDでカラーコントロールを使っていると再生支援機能が使えません。 http://support.cli.co.jp/faq.asp?ID=124 ここから対応してるグラフィックカードの所にいけるはずなんですが、今行こうとしたら「ページが見つかりません。」・・・ という事で確認出来ませんでした(^_^;) http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windvddh_confirm.htm#graphic ここにWinDVDの対応グラフィックボードがのってます。(PowerDVDでもいけるような気がするんですが・・・。)参考まで。

mugguda
質問者

お礼

ありがとうございました。 WinDVDなら使えるかもしれませんね。 *パワーDVDでは、私のグラボは再生支援機能が働かないようです。

関連するQ&A

  • DVD再生ソフトについて

    Savage4 16M PCI版を利用しています。 DVD再生支援機能が使えるDVD再生ソフトを教えてください。 パワーDVD(サイバーリンク社製)は、使えませんでした。)

  • グラフィックボードについて

    GeForce FX5200/PCI というグラボ購入し使用し始めたのですが、 動画の再生や、簡単な3D表示をすると 画面がカクカクしてしまいます。 以前の S3 Savage4 では動画などは普通に見れていたので、 グラボ増設による電源不足が原因ではないかと思いました。 (現在の電源は150Wです) そこで質問ですが、電源をもっとパワーのあるものに交換すれば カクカクは解消されるでしょうか? また、グラボに給電コネクタがついているのですが、 電源を400Wぐらいに交換した場合でも給電コネクタを使用したほうが良いのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。 CPU Athlon プロセッサ 1.3GHz メモリ 768MB グラフィック GeForce FX5200/PCI (ビデオメモリ128MB) ※以前のグラフィックはデバマネで無効にしてあります。  また、GeFX5200の最新ドライバもインストール済みです。

  • 再生支援機能が有効になりません。

    再びGeForce2MX400(PCI)について質問です。 無事インストールが出来てほっとしたのもつかの間、今度はDVD再生支援機能が有効にならなくなってしまいました。 パワーDVDで再生支援機能にチェックを入れ再生させると、「ビデオメモリが足らないか、解像度かリフレッシュレートを下げる。または最新のドライバにしろ」といったエラーが出てしまいます。解像度やリフレッシュレートを変えても駄目でした。どうしたら再生支援機能が有効になるのでしょうか??再生ソフトはパワーDVDで、グラフィックカードのドライバは付属CD-ROMに入っていたドライバです。 PCは、 機種:IBM APIVA16J CPU:AMD K6-2/450MHZ メモリ:192MB グラフィック:GeForce2MX400 OS:windows98 です。

  • POWER DVD2000でDTSの再生は出来るのでしょうか?

    こんにちはクニコです サイバーリンク社のPOWER DVD2000を利用しているのですが 先日、DTSで録音されてるソフトを購入しました POWER DVD2000自体はDTSに対応しているのですが 再生が出来ません(画像は再生されます) 環境は SoundBlasterLIVEと アンプはスピーカー付属のCREATIVE社の CAMBRIGE SoundWorks5.1chを利用しいます DVDプレイヤーはPOWER DVD2000を利用してます この環境でDTSの再生は可能でしょうか? Soundカードからの出力はS/PDIF OUTを利用しています また、この環境で無理な場合はDTSを再生するのに、 あと何が必要でしょうか? 宜しくお願いします クニコ(+_+)

  • グラフィックボードについて

    VALUESTARのスタンダードのカスタマイズで、“グラフィックボード”の選択を、インテルにするかNVIDIA GeForce 8400GSにするかで悩んでいます。 私は3Dゲームはしないので、安い方のインテルでいいかな?とも思うのですが、先々に外付けのBDDを購入して、このパソコンでBDを見ることになった場合(今回は予算がオーバーするのでBDDにしませんでした。)、インテルよりNVIDIAの方が、映像をきれいに見られるのでしょうか? あと、NVIDIAには、「ハイビジョン動画再生支援機能」も付いているとあったのですが、そもそもこのパソコンはオプションでも、地デジもBSも見れないモデルなのに、なぜハイビジョン云々と宣伝してるのかな?と、私が無知なだけで、何か他にBSを見られるようになる方法があったりするのかな?と 心配になってきました。 それとも、ただ単に、このグラフィックボードには「ハイビジョン動画再生支援機能」が付いてると言っているだけで、地デジもBSも見られないこのパソコンでは、この機能は全く意味がないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 省電力のグラフィックボードは?

    ご存知の方お教えください。 新しく購入するPCの為にグラフィックボードを購入しようと思うのですが、条件が厳しくどれを選ぶのが良いのか分らず悩んでおります。 使用用途は一般的なネットワークゲームが動作する3D性能と、DVD再生の為の2D性能があればと考えています。 PC本体の条件としては… Pentium M 760J PCI-Eスロット用 電源 120W (搭載ドライブはSATA-HDD1基 + DVD-Rのみ) お勧めなどありましたら是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • Power directorのDVD作成

    Power director 11 の試用版を利用して作成したDVD-video形式のDVD-Rが一般のDVD再生機で正常に再生できません。 こちらのQAで原因を調べたところ、規格に準拠していない(ファイナライズされていない)からではないか、という情報を得ましたので、確認しましたところ、教示されているファイルの順序と異なっていました。 その旨をcyberlinkのQAに投げ以下の回答を得ています。 >>パソコンで再生した際に、問題無く再生できる場合は、ディスクは正常に完成した --→確かに作成したPCでは再生できますが... >>ディスクのメーカーや、種類を変更してみてください。 --→同一の種類のメディアで古いバージョンのpower director express+power producerを利用して 作成したものは再生できている。(ファイナライズされている)   (今回は、古いバージョンが正常に動かなくなってしまったので、ソフトの購入を検討しています...) --→2種類の機器(東芝製/パナソニック製)でのテスト済み(いずれも再生不可) >>※DVD-Video形式にて書きだす際は、ファイナライズは行いません。 --→たしかにそのオプションはありませんでした。(ヘルプ検索済) [質問(1)] 再生できないdiskが出来たのは、試用版だからでしょうか? Power director 11の購入を検討していますが、正規版でも同じでは困ります。 正規版をご利用中の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに、HP上で確認しましたが、試用版にそのような制限がある旨の記載は見当たりませんでした。 cyberlink社の回答内容では正規版でも同じということに読み取れますが... QA[質問(2)] Win7のexploler 機能(「CD/DVDプレイヤーで使用する」)で別のDVD-Rにフォルダごと焼き直すか、フリーのファイナライズのみ実施できるようなソフトを利用すれば、再生できるようになるでしょうか?おすすめのフリーソフトがあればご教示くださると助かります。 [質問(3)] ビデオを購入したときにバンドルされていたのでPower directorを利用してきましたが、他におすすめの編集&オーサリングソフトがあればご教示ください。 ※PCに詳しくないので、わかりやすくご教示いただけると助かります...教えてちゃんでごめんなさい。

  • グラフィックボード増設後、DVD再生できない。

    PCI接続のNvidia Geforce 6200をDVI-Iで接続しましたが、 PC付属のWin DVDで市販DVDが全く再生できなくなりました。 (再生後、一瞬最初の画面が出て、すぐ真っ黒い画面になる)(接続ディスプレイ HDCP対応のDVI-Dで接続)  いままではオンボードでDVI-D(HDCP対応)に接続していて、 普通に見れていました。  DVD再生ソフトのモジュールとグラボのドライバーを両方、最新にしたら、「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの 再生をサポートしていません。」というメッセージが表示されました。  地デジやブルーレイでない、DVD-VIDEOなのに見れない?! ちなみにPCI接続のNvidia Geforce 6200はHDCPに対応していません。 ディスプレイがHDCP対応だと(←DVI-D端子しかありません)  グラフィックもHDCP対応でないと、普通のDVD-VIDEOも見れないの でしょうか?  OSはViSTA SP1です。

  • グラフィックボードでご指導お願いします!

    グラフィックボードのことでお聞きしますEPSONのAT-900C(PEN4、XP512M)使用していますがAT-900CはRGBスロットがなくマザーボード上にビデオ機能が直接搭載されている「オンボード形式」を採用しており、オンボードビデオ機能の停止・取り外しはできかねる仕様なので、PCI スロットにビデオボードを増設した場合、オンボードビデオ機能との競合が可能性として考えられます!このような場合あきらめなければいけないのですか?現在GeForce2MX200なのですがハンゲームのゴルフでもぎりぎりです! 競合せずPCI仕様のグラフィックカード取り付けできますか何かいい方法ありますか?初心者なのでわかりません!お願いします!

  • どの程度のグラフィックボードを選べばいいでしょうか

    ご覧いただきありがとうございます 以下のカメラを所有しており、動画を撮影し、自宅のサブPCのストレージやGoogleフォトに保存して閲覧しようと思います。 サイバーショットDSC-HX5V  ファイル形式:MPEG-4 AVC/H.264  最高設定:AVCHD 17M FH(1,920×1080、約60fps) PENTAX Q  ファイル形式:MPEG-4 AVC/H.264  最高設定:FullHD(1920×1080、16:9、30fps) の2台がメインで、他にiPhoneなどもあります。 今回増設を考えているサブ機のPCのスペックは、 CPU:Core 2 Quad メモリ:8GB ストレージ:SSD+1TBHDD OSはWindows10 64Bitを入れようと思います。 現在はD-SUB端子でオンボードグラフィックを使用しています。 以上です。 nVIDIA,AMDともに動画再生支援がありますが、 それらを活かして動画がスムーズに再生でき、 なるべく安価で、 可能ならファンレスのように静音設計のものがいいです。 3Dなどを駆使したゲームはしません。 そこでお尋ねします。 A:ズバリ上記の用途に合ったモデルは何がおススメでしょうか? B:再生支援にGPUパワーが必要で、ファンがあった方がいいでしょうか? C:スムーズな再生のためにメモリクロックやメモリ容量を必要としますか? よろしくお願いいたします。