• ベストアンサー

新!!OKweb !!プロフィール欄の閲覧差別??

新しくOKweb リニューアルされましたが、 各人のプロフィールをクリックしたら ありがとうポイントやベストアンサー率、お礼率など 表示される最近の人と、まったく表示されない常連の人といるんですが これって、個人情報開示の差別化なのでしょうか?? つまり、ご新規さんはプロフィール情報を勝手に開示されるけど 数年来の常連さんはプロフィール情報は開示しないシステムなのでしょうか?????????????

noname#102017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.5

OKWaveでIDを持っていますが、No.5さんも回答されているようにOKWave側からは 「OKWaveコミュニティ アクセスが集中しています」というメッセージが表示されて回答できないので、新たに教えて!GOOでIDを作成して回答してみます。 つい先ほど登録したばかりなのですが、すくなくとも私に関しては「すべて非公開」になっていますね。 たった今登録したばかりの私のプロフィールページです。 http://okwave.jp/profile/u1651639.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりですね。あなたさまのプロフィールは 「全て」非公開になってますね。 参考になりました^^

その他の回答 (4)

noname#102725
回答No.4

まず、今、OKはバカみたいに混んでて重いんです。 それで、プロフィールは反映するまでに私のような新しいIDでも10秒弱、長期間活動してる会員だと数十秒はかかります。(体感時間) 今日はリニューアル初日なので大目に見るしかないかな? 大体回答してもOKにはすぐには反映されてないからね。 私はOKに別アカウント持ってて、質問の状況をOK側IDで確認した上で、gooから回答していますから確かです。(規約違反かも知れないが、そうじゃないと対応出来ない)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大目に見るしかないですね^^ しかし、重いですね^^

• GaradaK7
回答No.3

計算している間は表示されないので、質問者さんが言っているターゲットの会員は投稿数が多いだけなのでは? 10万を超える駄文を投稿したということでサイト側からわざわざ発表があった某氏も数分で表示されましたよ。

• kaZho_em
回答No.2

差別化はないはずです。というか、そんなシステムは負荷が掛かって管理側で 面倒なだけです。 ところで、数分放っておくとどうでしょう? 回答数や評価などが多いユーザの場合、表示用の集計に時間がかかるようです。 クリックから、表示まで1分以上かかる方もいますよ。

回答No.1

確かに見れない人がいますね。 おそらく、手作業で変換してるので追いついてないだけだと思います。 (単純なバグかもしれないけど) 沢山回答してる人(あえて名を秘す)なんかはベータ版時代でも、プロフィール出て来ませんでしたから。 その内、少しづつ開示される筈です。他にはポイントもリアルタイムでは反映されていませんし。 あまりに使いにくいので私はもうしばらくgooの方のIDを残しておきます。

質問者

お礼

失礼しました。 あまりにも理不尽なリニューアルに対して思わず興奮してしまいました。 ベスタアンサー率 改め ベストアンサー率です。 どうして公表される人と公表されない人がいるのでしょうか? これは、Okwebの正式版ですよね?ってかベータの頃からすでにその問題は指摘されてたはずなのに、いったいなんで??

質問者

補足

>確かに見れない人がいますね。 ん?それでいいのでしょうか? 個人情報を許可も無く勝手に開示されてる方。 個人情報を常連のため幸いにも??開示されてない方。 それでなくても私のような質問者は、回答者の「ベスタアンサー率」 は気にしますが、 なぜか常連さんの「ベスタアンサー率」が表示されないので まったく、参考になりません><