• ベストアンサー

PS3 コールオブデューティ4 について

あまりの評判の良さにプレイしてみたくなりました。 このシリーズはプレイしたことがないのですが、最新の物から始めるのは邪道でしょうか? オンラインもやってみたいので、最新の物に辿り着くまでに過疎化してしまうのではないかと心配でもあります。 ご意見をお聞かせ下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyokio
回答No.1

どうも。 両方所持しているです コール オブ デューティ4であれば 1→2(最新)と順番にやるのをお勧めします 一応ストーリーが繋がっていますので最初からやると楽しめますよ ちなみに1は廉価版が出てますので2980円でしょうか オンラインに関しては結構2のほうへ人が移り始めてます なので、1のキャンペーンだけをやって2に入るのもいいかと 2のオンラインはかなり人がいるので、しばらくは過疎化しないと思われます ひとつ補足ですが PS3版の場合、2のほうは音声がローカライズされており、ファンからは苦情が多いようです 吹替え版が気になるようであれば、少し調べてみるといいかもしれません

kaz0506
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 それでは1~やってみたいと思います。 大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.2

オンラインの過疎化ですが、 MWのほうもまだまだ人はいます、 少数ですがMW2から戻る人もいるようですし、 両方やっている方もいるようです。 どちらもまだまだ人はいると思います。 また、どちらも世界中の人と出来ますので、 まったく人がいないということにはならないかと思います。

kaz0506
質問者

お礼

ありがとうございます。それでは1からプレイしたいと思います!