• ベストアンサー

一部分だけ文字化け?

画面の右上端にでる、 画面を縮小したり、閉じたりするグレーのボタン ありますよね?それの文字が Xや-や□でなくって、 数字の0や2や、ギリシャ文字のαみたいなのに なってしまいました。 あと、ドロップダウンのメニューをだすと、 ところどころにちいさな数字が書かれてあったりします。 べつにそれ以外は全然普通に使えて、全く問題はないんですけど なんだか元通りに戻した方が良いような気が・・・。 インターネットでいろんなHPを見て遊んでたら、 そうなってしまいました。戻し方がわかりません。 専門知識のないPC初心者です。 どなたかご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html ここを参考にしてください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
menko418
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくわかりやすいですね。

その他の回答 (2)

• papa0108
回答No.3

フォントキャッシュの破損と言われるもので、よくあることですので、心配しなくても大丈夫ですよ。 ウイルスなんかとは違いますから。 ココにも同様な質問がたくさん来てましたからご安心を・・・。 対処法は先に回答された方のURLをご参照下さい。 では・・・。

menko418
質問者

お礼

なぐさめてもらって嬉しいです。よくあることなんですね。 主人のPCなので、壊してしまったのではと 内心冷や冷やものでした。 皆様、迅速なご回答をありがとうございました。

• fuuga
回答No.2

フォントキャッシュの破損ですね こちらを参考にしてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1
menko418
質問者

お礼

ありがとうございます。 こっちもわかりやすいです。 「フォントキャッシュの破損」っていうんですね 一つ勉強になりました。