• ベストアンサー

動画のダウンロード

すみません、パソコン初心者なものですから全く分かりません。 インターネットサイトに動画がありますが、どのようにして ダウンロードするのですか。何かソフトが必要ですか? 手順を細かく教えていただきたいのですが。

noname#119470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

過去ログに沢山あります。 中にはあなたのようにパソコン初心者だから手取り足取り教えてくれというものもありますから参考になるでしょう。 ただ、どこから何の動画をダウンロードするのか解らなければ何とも云えません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でももっと調べるようにします。

その他の回答 (1)

• RA-2
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

質問者

補足

動画をダウンロードする時の共通的な 方法と、各サイト毎のやり方の違いの 共通性や、相違性が分かれば、自分でも 手順を追って出来そうなのですが、調べる 順番が分かりません。