• 締切済み

Accessファイルの完全ロック

管理者以外がAccessのデータベースのデータを 見れないようにロックしたいです。 プロパティを変更することでShiftを押しながら開くことを 却下できますが、プロパティは調べれば誰でも知ることができます。 プロパティ復活ツールを独自に作って実行し Shiftを押しながら開いてもデータが見れないようにできないでしょうか。

みんなの回答

• piroin654
回答No.2

追加です。 ランタイムを置くという方法もあります。2000ならディベロッパーが 必要ですが、最近のバージョンはランタイム版が配布できるようです。

taku_pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• piroin654
回答No.1

お疲れ様です。結論から申し上げますと、サーバーにおいてサーバー側で ロックをかける以外にはなかなか難しい、思います。隠す方法はいろいろ ありますが、ファイルがあればどうにでも出来てしまいます。 参考リンク http://www.accessclub.jp/bbs3/0049/superbeg18846.html その他多々。 では。