• ベストアンサー

米国人へ郵送するクリスマスプレゼント

数年前、私が米国にいたときいにお世話になった人(60歳くらいの女性・米国人)にクリスマスプレゼントを送りたいのですが。 ・日本らしいもの ・2000円から4000円くらいで、気の利いたプレゼント ・説明書きが読めなくても大丈夫なもの(先方が日本語を読めないので・・) ・郵送するのに、それほど大きくないもの。 を考えています。 いつの間にかクリスマスが迫っていて焦っています。 アドバイス、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

私がお世話になったアメリカ人女性(70代でしたが)にして喜ばれた物は、風呂敷や小銭入れでした。 風呂敷は、大中小の3枚に、包み方が英語で書かれた物を添えて渡しました。 たまたま購入した百貨店で、英語で書かれた物が用意されていたので、それを入れましたが、 その後、何人かの友人にプレゼントする際などは、↓をプリントアウトして渡しています。 http://shiu.image.wablog.com/page/177.gif 小銭入れに関しては、彼女がいつもおつりで出た小銭をポケットにしまっているのを見ていたので、贈りました。 和柄のちりめんの物だったので、素敵!と喜んでもらえました。 小銭入れは、使う人は使うだろうけど、 主にカードを使う人には、不要な物だと思われます。 風呂敷なら、使わなくても、テーブルに敷くとか、タペストリーにするとか、飾りにも使えるので、万人受けすると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

風呂敷 扇子 和紙のもの(レターセットとか) 日本の名所カレンダー 子供がいれば折り紙とか・・・・。 すみません、これぐらいしか思いつきません。 私はカナダのある小さな街に滞在したとき、そこでお世話になった人からその街のカレンダーを送ってもらいました。 すごくうれしくて、10年以上たった今も大切に保存しています。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントを郵送にて送りたい

    婚活サイトで知り合った女性にクリスマスプレゼントを郵送にて送りたいです。 アメリカと日本の遠距離でまだ一度しか会ったことがなく、正式なお付き合いもしていません。 本当は日本まで会いに行きたいのですが、クリスマスだから行くというのもお互いに重荷になるかもしれない(まだお付き合いしていないため)ので、気持ちばかりのプレゼントを郵送にて送りたいと思っています。 住所が分からないのですが、うまく聞き出す方法があったら教えて欲しいです。 ちなみにプレゼントはもう購入済みです。アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    こんばんは。 遠距離恋愛をしている女です。 彼にクリスマスプレゼントを買ったのですが… 直接手渡すか、郵送するか迷っています。 手渡せるのは、12月14日という、クリスマスの10日も前です。(それ以外は会うことができません) 24日着日指定で送っても、彼は仕事で不在。 なら仕事場に送ろうかと思うのですが… 彼の仕事場の住所を知りません。 プレゼントを用意していることはヒミツなので、できればバレずに渡したいのです。 クリスマス前に渡していいのか、 仕事場に送るのがいいか。 どちらがいいと思いますか?アドバイスください。

  • クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について

    クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について バイトでお世話になっていて少し気になる女性にクリスマスプレゼントを渡す時、感謝の気持ちとお返しを期待しない旨を伝えたい場合どのよう  な感じにフォローを入れて渡せばスマートしょうか? こういうのは初めてなのでよくわからないので、教えて頂きたいです。

  • もらってうれしいクリスマスプレゼント、貴女ならば

    特定の恋人にクリスマスプレゼントをするのではなく、職場の同僚などにいつもお世話になったお礼にクリスマスプレゼントをと考えています。ところが、いったいなにを選んでいいのか、途方に暮れます。3000円から5000円程度で、まあ食べものがいいかなあと思うのですが、20代から30代の女性にうかがいます。貴女ならばもらってうれしいクリスマスプレゼントはどんなものでしょうか。上記の条件からはずれてもかまいません。教えてくだされば幸いです。

  • クリスマスプレゼントを聞くタイミング

    こんにちは。 しょっちゅうお世話になっております。 もうすぐクリスマスですね。 私は高校生で、20代後半の彼にプレゼントを あげたいと思っています。 自分では出せる金額のものを彼が言うかわかりませんが、 「何が欲しい?」と聞こうかと思います。 約1ヶ月前ですが、自分が海外に住んでいるため、 (クリスマス直後、日本に帰国します) 郵送してあげようと思うのですが、この時期郵送が 込むかと予想されますので、早めに聞く方がいいかもしれません。 もうそろそろ聞いてもいいですかね? それとも彼に聞かずに自分で勝手にプレゼントを決め、 送ってあげる方がいいのでしょうか? 実際言われたモノに対して、自分が買ってあげられる可能性は 結構低いと思います。それなら大人ぶらないで、 自分なりのプレゼントがいいかなぁーとも思います。 彼の誕生日が2月なのでその時は自分で勝手に決めて プレゼントしようと考えているのですが・・・ 結構クリプレは彼と一緒に買いに行くという大人の方が 多かったので、実際に一緒にいけない自分はどっちの 方法をとったらよいのでしょうか。 お力お貸し下さい。 よろしくお願い致します。 長文散文失礼致しました。

  • クリスマスプレゼント渡すべき?渡すならいつ?

    こんにちは。 私は現在交際している彼とクリスマスに旅行に行く予定です。 日程は23日から25日までの予定です。 お互い誕生日が12月で、ついこの間1万5千円ほどの財布をあげました。 彼も同じ金額くらいのプレゼントをくれたのですが、 クリスマスにプレゼントはあげるべきでしょうか? プレゼントは既に5千円ほどのバッグ買ってはいるのですが、 彼がもし用意していなかった場合、 気を遣わせてしまうのではないかと思い、渡すべきかどうか迷っています。 また、渡すならいつ渡すべきでしょうか? プレゼントのバッグは肩掛けタイプの小さめのものをあげるつもりなのですが、 これは旅行に出る前にあげるべきでしょうか? 出来れば24日の夜に渡してあげたいところですが、 旅行中では邪魔になるかとも思い、困っています。 皆様ならこのような場合、どうされますか? 長い文書になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 職場にクリスマスプレゼント郵送ってあり?

    遠距離な上、お互い仕事でクリスマス辺りには会うことが出来ません。 彼女は小さなショップの店長さんなんですが、仕事が終わるちょっとまえくらいに配達されるようにお店にクリスマスプレゼントを送るのは女性の立場から考えると、ありですか?無しですか? プレゼントは小さめのものにしようとおもってます。 家に送るより確実に本人の手元に届くと思うんですが、それが彼女にとってサプライズになって喜んでもらえるか、バイトのコが残っているかもしれない時間に届くのはちょっとやめてほしいと思われるかどうなんでしょうか? 出来れば女性の方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

  • クリスマスのプレゼント

    友達を介して知り合った女性と今度会います、二度目です 23日に会うのですが次の日がクリスマスイブということもあり 一日早いプレゼントを贈ろうかなと思ってます まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 共に大学生です、予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • 彼へのクリスマス・プレゼント

    付き合い始めて半年になる恋人がいます。 大学の先輩で、2歳年上の人です。 この間、彼と話し合って 「クリスマスプレゼントは毎年の義務になってしまっても疲れるし、 自分たちは学生だから今年はやめておこう」 ということになりました。 「彼に何をあげたらいいのだろう」と悩んでいたところだったので 少し気楽になれたのですが、いつもお世話になっているし、 好きな人に何かプレゼントして喜んでもらいたい、 という考えが、その後沸いてきてしまいました。 「無しにしよう」と決めたのに、プレゼントをあげるのは、だめでしょうか? また、あげるとしたら彼の好きな漫画のTシャツをあげようと思っているのですが クリスマスにあげて喜んでもらえるでしょうか? そこまで高くないし、おしゃれなデザインなので、普段にも着れるものなのですが…。 何かアドバイスいただけると、ありがたいです><

  • アメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合

    アメリカに来たばかりで、よくわからないのでお尋ねします。アメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合、皆さんどうされていますか?こちらの人は、一人の子どもに複数のプレゼント送ると聞きました。それで私も、いくつか複数のプレゼント贈ることにしましたが、ただの段ボールじゃ少し味気ないし、それに郵便局にどういう形で持って行けばよいのでしょうか……。経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。 PS マンハッタンに住んでいますので、お勧めのラッピングショップなどありましたら、教えて下さい。