• 締切済み

欧州各国で黒人に参政権が与えられたのはいつですか?

それぞれの国で、黒人含めすべての国民に選挙権があたえられたのはいつですか? 国によって違うと思いますので、具体的に国の名前を出してお答えください。 特にイギリス、フランス、ドイツ、イタリアあたりの主要国の情報が知りたいです。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

旅行というより、歴史カテゴリのほうが良さそうな気がしますが。。。 「普通選挙」のことでしたらウィキペディアに少し歴史が出ています。 女性に参政権が認められたのが、 たとえば、イギリス:1928年、フランス:1945年。 世界初の普通選挙はドイツ共和政の1919年だそうです。 (ちなみに日本はフランスと同じ1945年) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E9%80%9A%E9%81%B8%E6%8C%99 でもなぜ「黒人」と限定しているのでしょう? もしかして米国と対比して考えていらっしゃいますか? 欧州は歴史的に、海外から奴隷を大量輸入していないので、米国とは事情が異なると思いますよ。 植民地を持っていた国々は、本国ではなく海外にある植民地で奴隷を使役しました(黒人に限りません)。 そこでは白人が支配層でした。 欧州諸国は旧宗主国、米国は元・植民地です。 欧州に移民が増えたのは近年、早くても第二次大戦後とか、1960年代の各地の植民地の独立以降かなあ??と思います。

the-ugly
質問者

お礼

ここって旅行カテゴリなんですか?海外生活について聞くのもオッケーだと持ってました。すいません。 フランス革命の際に一部のムラートが参政権を得たというのを読んだからです。 じゃあ全員が選挙できたのはいつ?という疑問が浮かんで質問しました。

関連するQ&A

  • 欧州各国で黒人に参政権が与えられたのはいつですか?

    フランス革命の際に一部のムラートが参政権を得たというのを読みました。 じゃあ全員が選挙できるようになったのはいつですか? 国によって違うと思いますので、具体的に国の名前を出してお答えください。 特にイギリス、フランス、ドイツ、イタリアあたりの主要国の情報が知りたいです。

  • ヨーロッパ各国のコンセントについて

    下記のヨーロッパ各国にPCを持って旅しますが、各国のコンセントの形は全て同じでしょうか? 太くて丸い2本の足が付いているコンセントを持っていけば全ての国に対応できるのでしょうか?尚、Voltage は220-240ですか? 訪問国: イギリス本土、スペイン、イタリア、スイス、ドイツ、フランス。

  • 欧州各国の登録商標検索法?

    ヨーロッパ(下記の国々)に登録されている商標の詳細を無料で検索することはできるのでしょうか?無料で商標検索できる国とできない国があるのでしょうか? もし可能でしたら、どう検索すれば宜しいのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃればお教え下さい。 ※商標名と登録番号は省略します。 ●イギリス ●オーストリア ●デンマーク ●フランス ●ドイツ ●イタリー ●ノルウェー ●スウェーデン ●スイス ●ポルトガル ●etc(等々)

  • 100年前の各国の国民性に詳しい方教えて下さい。

    日本、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、ロシア どれが1~2つの国だけで構いません。 国民性がよく垣間見える出来事をご存じの方、 「第一次世界大戦がはじまる前(約100年前)」と「現在」とで それぞれの国の国民性がどう変化して来たか 個人的見解や感想で構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • 各国の国民性

    今、県民性などがちょっとしたブームですが、 みなさんはそれぞれの国の国民性に対してどのようなイメージをお持ちですか?私の勝手なイメージは、 日本人=恥ずかしがり ドイツ人=堅物、まじめ イタリア人=異性に対して積極的 フランス人=おしゃれ ロシア人=寡黙 ブラジル人=陽気 中国人=商魂たくましい などなどです。 みなさんのこういう勝手なイメージを教えてください。

  • 各国の郵便事情

    イギリス、フランス、カナダ、ドイツ、イタリア、ロシアに関しての郵政事情、また現在の各国の郵便公社総裁をお教えください。

  • 白人とか黒人とか

    白人って言ったってロシア人とイギリス人って全然違いますし、フランス人とイギリス人も (まあ先祖は近いかもしれんが) 肌が白いって言ってもフランス語しかわからない人、あるいはハンガリーから来てイギリスに住んでいる人かもしれませんし。 黒人と言ってもちょっと日焼けした感じの人だって当然いますし。 じゃあ東南アジアのちょっと日焼けした感じの人は黒人なのかって言うと違う扱いでしょう。 範囲広すぎませんか?

  • 欧州人はそれぞれの国の人間を区別できますか?

    日本人は区別できませんが、欧州の人は顔を見て、ドイツ、フランス、イタリア、イギリスなどの人間を区別できるのでしょうか?

  • フランスやイギリスってもうすぐ黒人やイスラムの国に

    フランスやイギリスの移民比率は他のヨーロッパ国と比較しても高い。 特にフランスなんて、もうすでにイスラム系移民だけですでに700万前後いて、 フランスの人口の1割以上を占めている。 ワールドカップなど見てても、フランスは黒人の代表選手がかなりの割合を占めていますし。 フランスとイギリスといえば今はテロがしょっちゅう起きている。 昨日もイギリスのロンドンでテロがありました。 イスラムや黒人系って出生率がめちゃ高いですが、 白人は日本などの先進国と同じで出生率が低いですからね。 フランスなんて近いうちにイスラムの国になるのではないでしょうか?

  • フランスって黒人が多いのですか?

    欧州のイメージは白人なんですが、 フランスって黒人が多い国なんですか? なぜフランス代表には黒人が多いのでしょうか? 少し前のオランダ代表も黒人が多かったですが、なぜかわかりません。 欧州って白人と黒人が半々なんですか? よろしくお願いします