• 締切済み

vistamizerをXPにインストールしてしまいました。

閲覧ありがとうございます。 vistamizerをXPにインストールしてしまった結果、所謂嵌まったという状況になりました。(再起動を繰り返し、セーフモードからも無理という) そこで調べた結果、回復コンソール画面でsp3を削除後、セーフモードで起動しvistamizerを削除。後に復元するのがいいという事までわかりました。 その結果、回復コンソール画面までは行けたのですが、sp3の削除が成功しているとは思えません。 事実、セーフモードで起動した際も途中でフリーズ(?)後に再起動となってしまいます。 sp3削除の際の cd $ntservicepackuninstall$\spuninst 、 batch spuninst.txt の入力時、ファイルが見つかりません といった説明により何も反応がありません。 txtファイルが表示されると聞きましたが、この時には出てきませんでした。 また、削除の原因としてまた考えられるものがboot.iniを再構築したためか、とも考えられます。(参考HP http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/?PageId=1&ctgy=6 )  現在、なんとか直す方法について模索しているのですが何ともいい難い現状になっております。  加えてリカバリについても私の知識では対処できない状況に陥っております。 購入先がドスパラであり、リカバリディスクが手元にありません。 Windows XPのセットアップを試してみた処使用許諾契約書を検出できず、続行が出来ない状況になっております。 この様な状況に陥った事が初めてのため、どのように対処してよいのかわかりません。 直し方に併せて、リカバリ方法についてもご存知の方、よろしければお教え下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>sp3の削除 工場出荷時がSP3なら削除できないと思います。 SP1かSP2からSP3にしたものはロールバックで元に戻ります。 >セットアップを試してみた処使用許諾契約書を検出できず 内蔵HDのセットアップ領域からセットアップですか?(リカバリCD-ROMがないとのこと)

kanihed
質問者

補足

>sp3の削除  およそですが、出荷時がsp3だと思われます。   >セットアップを~  内臓HDからかは私には判断できませんでした。  試行したものですと、マイクロソフトがネット上で配布しているインストール用起動ディスクセットアッププログラムを用いて、再セットアップか、回復コンソールか、再起動かとの選択時に再セットアップを試している現状です。