• ベストアンサー

東北でお勧めの場所

春分の日前後に秋田の由利本荘に行きます。 ついでに恐山を見に行って一泊して~と思っていたら、 3月は閉山しているとの事でした。 羽後本荘、または秋田駅まで1日で行ける範囲で、おすすめの場所ってありませんか? 移動手段は電車またはバス(高速バス、夜行バス)です。免許はありません。 人数は一人です。 仙台・松島はすでに行った事があるのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

酒田市は、良いですよ。 雪がなかったらよいのですが?、駅前で無料の自転車が借りれます。 酒田ラーメンもおいしいですよ。 男鹿半島も良いのですが、夏は観光バスが出てますが。 JR男鹿線で行けますが、どうでしょうか?

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 酒田に行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっとアクセスがわからないのですが 角館 田沢湖 横手あたりはいかがでしょうか? 反対に日本海側で 酒田&鶴岡&湯の浜温泉とか

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 酒田に行ってみようと思います!