• ベストアンサー

年賀状はメール?それともはがき?

題名のとうりで年賀状は、メールかはがき、どちらがいいですか?です。 最近はメールで年賀状を送る人も多いようですが、僕は、はがきで送るほうがいいと思うんです。 よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。 あと性別を答えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

30代後半の男です。 PCのメールには未だに送られてきた事はありませんが、携帯メールなら断然はがきの方がいいですね! 今会社を共同経営しており、若い部下から携帯へ年賀メールがよく送られてくるんですが、複数人から全く同じものが送られてくる事があるんです。 はがきの場合、同じデザインのはがきでも手書きで一筆ありそれがいいのですが、メールの場合はひとつの画像ってのが多く、何の感動もありません。 おまけに幾ら正月とはいえ全く時間を考えていない場合が多く、小さい子供がいる我が家では夜中に携帯メールの年賀は全くうれしくありません。

sousireika
質問者

お礼

回答有難うございます。m(..)m やっぱりそうですよね。メールだと複数人の人から同じメールが来ると 何か変に思います。僕も去年までメールで送っていたので今年から はがきで送ろうと思います。