• ベストアンサー

至急(涙)ヴァチカン博物館の閉館時間について

こんいちは。 18日よりイタリア:ローマに行きます。 19日(土)の12時にヴァチカン博物館の予約をNETでなんとか行ったのですが、いろいろなサイトを見ると13時半で閉館とか13時45分閉館と書かれているのを目にしました。 オフィシャルサイトでカレンダーをみると一応19日(土)は 「Entrance」が16時、「Chiusura」が18時クローズとなっているように 見えるのですが、 どなたか英語、またはイタリア語の堪能な方、教えていただけますか? うわさ通り13時半とかに閉館だと今日中に変更をしなくては、見る時間がなくなってしますのです・・・ <ヴァチカン博物館> http://mv.vatican.va/3_EN/pages/MV_Home.html <カレンダー> http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Calendario.html どうぞ宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101071
回答No.2

バチカン博物館=バチカン美術館ですよね? あの最期の審判のあるシスティーナ礼拝堂が有名な・・・ 間違いでなければ、1年前行きました。 予約とか取らなくて、ふらっと行って普通に入りました。 確か、16時くらいに入りました。 閉館時間は18時だったと思います。 公式カレンダーの見方が解説してあるサイトを見つけましたのでURL貼りますね。 平日なので、通常通り入場16時、閉館18時のようですね。 http://www.amoitalia.com/roma/vatican_schedule.html システィーナ礼拝堂すっごく良かったですよ! ただし、大きな声でしゃべると「しぃーーーー」って怒られます(笑) 楽しんできてくださいね♪

aya012012
質問者

お礼

すごく見やすいサイトですね! ありがとうございます。 あのカレンダーだけではちょっと自信なくて・・・ ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。補足です。 2009年は下記でしたね。 入場時間 平日9:00-16:00(閉館時間18:00) 最終日曜日9:00-12:30(閉館時間14:00) 美術館は毎月最終日曜日は入場無料

aya012012
質問者

お礼

またまたご丁寧にありがとうございます。 おかげさまで、安心して旅立てます。 土曜日というと私の感覚では休日なのですが、平日に分類されるんですね。勉強になりました! ありがとうございました!!

noname#125540
noname#125540
回答No.3

カレンダーを見ました。 白が入場(Entrance)9:00-16:00、閉館(Closing Time)が18:00、 緑が入場無料(Free)の日で、入場が9:00-12:30、閉館が14:00 赤が休館(Closed)日、となっています。 12月19日(土)(December,19/S)は色の付いていない日ですので、 入場時間帯が9:00-16:00、閉館するのが18:00 営業時間とチケット http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Orari.html 「Webサイトを見る限りでは」、土曜日が半日営業とか、 12月19日が半日営業とは書いてありませんが、どこでどういう情報をご覧になったのでしょう?

aya012012
質問者

お礼

Yahooなどで、「ヴァチカン 土曜日」など入れて、個人の方のHPなどに書いてありましたもので、不安になってしまいました。 もしかしたら何年も前の情報なのかもしれません・・・ 安心しました。 どうもありがとうございました!

• kensaku46
回答No.1

カレンダーの緑の日の閉館が早いのでは? 19日は15時入場分が予約できるんだから、通常営業でしょ。

aya012012
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 やはりカレンダーの通りですよね? Yahooなどで調べると、土曜日は閉館が早いとの情報が多数あり、 英語もイタリア語もわからなかったので、こちらで質問させていただきました。 ありがとうございました。