• ベストアンサー

至急(涙)ヴァチカン博物館の閉館時間について

こんいちは。 18日よりイタリア:ローマに行きます。 19日(土)の12時にヴァチカン博物館の予約をNETでなんとか行ったのですが、いろいろなサイトを見ると13時半で閉館とか13時45分閉館と書かれているのを目にしました。 オフィシャルサイトでカレンダーをみると一応19日(土)は 「Entrance」が16時、「Chiusura」が18時クローズとなっているように 見えるのですが、 どなたか英語、またはイタリア語の堪能な方、教えていただけますか? うわさ通り13時半とかに閉館だと今日中に変更をしなくては、見る時間がなくなってしますのです・・・ <ヴァチカン博物館> http://mv.vatican.va/3_EN/pages/MV_Home.html <カレンダー> http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Calendario.html どうぞ宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.2

バチカン博物館=バチカン美術館ですよね? あの最期の審判のあるシスティーナ礼拝堂が有名な・・・ 間違いでなければ、1年前行きました。 予約とか取らなくて、ふらっと行って普通に入りました。 確か、16時くらいに入りました。 閉館時間は18時だったと思います。 公式カレンダーの見方が解説してあるサイトを見つけましたのでURL貼りますね。 平日なので、通常通り入場16時、閉館18時のようですね。 http://www.amoitalia.com/roma/vatican_schedule.html システィーナ礼拝堂すっごく良かったですよ! ただし、大きな声でしゃべると「しぃーーーー」って怒られます(笑) 楽しんできてくださいね♪

aya012012
質問者

お礼

すごく見やすいサイトですね! ありがとうございます。 あのカレンダーだけではちょっと自信なくて・・・ ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#101071
noname#101071
回答No.4

#2です。補足です。 2009年は下記でしたね。 入場時間 平日9:00-16:00(閉館時間18:00) 最終日曜日9:00-12:30(閉館時間14:00) 美術館は毎月最終日曜日は入場無料

aya012012
質問者

お礼

またまたご丁寧にありがとうございます。 おかげさまで、安心して旅立てます。 土曜日というと私の感覚では休日なのですが、平日に分類されるんですね。勉強になりました! ありがとうございました!!

noname#125540
noname#125540
回答No.3

カレンダーを見ました。 白が入場(Entrance)9:00-16:00、閉館(Closing Time)が18:00、 緑が入場無料(Free)の日で、入場が9:00-12:30、閉館が14:00 赤が休館(Closed)日、となっています。 12月19日(土)(December,19/S)は色の付いていない日ですので、 入場時間帯が9:00-16:00、閉館するのが18:00 営業時間とチケット http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Orari.html 「Webサイトを見る限りでは」、土曜日が半日営業とか、 12月19日が半日営業とは書いてありませんが、どこでどういう情報をご覧になったのでしょう?

aya012012
質問者

お礼

Yahooなどで、「ヴァチカン 土曜日」など入れて、個人の方のHPなどに書いてありましたもので、不安になってしまいました。 もしかしたら何年も前の情報なのかもしれません・・・ 安心しました。 どうもありがとうございました!

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

カレンダーの緑の日の閉館が早いのでは? 19日は15時入場分が予約できるんだから、通常営業でしょ。

aya012012
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 やはりカレンダーの通りですよね? Yahooなどで調べると、土曜日は閉館が早いとの情報が多数あり、 英語もイタリア語もわからなかったので、こちらで質問させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァチカン美術館

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来年1月、ツアーでイタリアに行くことになりました。 午前はガイドさんがついてあちこち連れていってくれるようなのですが、午後は自由時間なのでヴァチカン美術館に行きたいなあ!と思い、いろいろ調べてみました。 ですがどこのサイトさんを見ても「混んでいる」「朝から行ったほうがよい」「閉館時間が早い」など見受けられます。 日によっては閉館時間も違うようです。(来年の閉館時間の予定はまだ載っていなかったです) とりあえず閉館時間はその日によって違うのでおいておいて、午後からヴァチカン美術館へ個人で行くのは難しいでしょうか? やはり朝から余裕をもって行ったほうがいいのでしょうか? よろしければアドバイス、経験談等よろしくお願いいたします。

  • バチカン博物館からの返信メール(英語)について

    バチカン博物館からの返信メール(英語)について 近々バチカン博物館とサンピエトロ大聖堂のクーポラを見学予定です。 バチカン博物館内のシスティーナ礼拝堂には通常の出口とは反対側にもうひとつ出口があり、そこを出ると大聖堂のクーポラのすぐ側なので一度博物館を出て大聖堂側に回りこみ再度クーポラ入場の行列に並び直すより時間を大幅に短縮できるという裏技的なクチコミを見ました。 イタリア政府観光局に真偽のほどを確かめると、そういった情報は入っていない=通り抜けは出来ない、との一点張り。 そこで拙い英語で「礼拝堂からクーポラへ直接行けますか」という意味合いのメールを博物館の公式サイトへ送ったところ次のような返信がありました。 Good morning, from the Sistine Chapel there is an exit that goes to the Basilica. Before entering the Basilica there is the entrance of the cupola. Kindest Regards 以上が返信メールの全文です。 システィーナ礼拝堂からBasilica(サンピエトロ大聖堂)へ行く出口があります、大聖堂に入る前にクーポラへの入り口があります、という意味でいいでしょうか? それと、これは参考までにお聞きしたいのですが、今までこういった簡略的な書き方はあまり目にしたことがなかったのですが、メール特有の表現方法なのでしょうか?それとも非英語圏の方が要点を絞って書いてくれたのでカジュアルな文章になっているだけなのでしょうか?

  • 12月26日ローマでのすごし方

    今ローマにいます。 今日は12月26日ということで、観光ポイントも閉館しているところが 多いようなのですが、みなさんでしたらどのようにすごされますか? 条件ですが、今日は2日目で、あと2日半ここに滞在予定です。 また、今日は午前中は雨、明日は晴れ、明後日はまた雨だそうです。 ヴァティカン博物館があいていたら、今日一日そこで時間を使おうと 思っていたのですが...

  • バチカン美術館の開館時間と閉館時間を教えてください

    2007年3月にイタリア旅行を予定しています。 バチカン美術館を見学したいのですが、下記の日程で 詳しい開館時間と閉館時間がわかる方がおられたら 教えて下さい。 (入場時間があると聞きましたのでそれも教えてください。) (1)3月7日の開館時間、入場時間、閉館時間 (2)3月8日の開館時間、入場時間、閉館時間 (3)3月9日の開館時間、入場時間、閉館時間 (4)3月10日の開館時間、入場時間、閉館時間

  • バチカン博物館の入り口

    来週、家族5人でローマへ。 ・バチカン美術館ですが、個人と団体は入り口は一緒でしょうか。 ・チケット売り場と入場口は離れていますか。離れているなら朝一番で  行ってチケットを買う人と並ぶ人を分担しようと思います。  ちなみに平日は朝何時にオープンでしょうか。 アドバイスいただきたく存じます。 

  • 初めてのイタリア旅行

    今年のゴールデンウィーク前後にイタリアに行くことを計画しています。 海外旅行は今までアジア&中国が多くて、中国には約8年間住んでいました。従って、あまりツアーに参加したことがなく、今回もネットで航空券を買って、ホテルもネットで予約するつもりです。 ただ、イタリア語は全くできないので拙い英語を駆使するしかないかと思っています。 今回は、ローマの休日と旅愁というイタリアを舞台にした映画を見たのがイタリア旅行を決意した大きなキッカケですが、ローマに2日半とカプリ島に2日の時間を割くことで考えています。 鉄道の移動やバチカン博物館などの予約は事前にネットで行うつもりですが、わからないのが、青の洞窟に入場できるかどうかです。 ネットで調べても4月は可能性が低いように書かれていますが、できればアナカプリにホテルをとって、陸路で青の洞窟に向かうつもりです。 そこでお聞きをしたいのは、泳いで入ることができるようで、その方法も考えておりますが、4月末の水温がどの程度かわかりません。シュノーケルなどは持参するつもりですが、ドライスーツまで持参するつもりはありません。 また、船が入れない時に泳いで入ることが許されるのかもわかりません。 この季節に泳いで入った方がおられれば、情報をいただければ幸いです。 また、ローマ市内でのひとりでも入れるお勧めのレストランなどがあれば、教えてください。

  • バチカン美術館(博物館)の入口

    夏にイタリア旅行へ行くのですが、その際にバチカン美術館へ行く予定です。 本などで調べてみたところ、朝から長蛇の列ができるようですね。 個人での予約ができるので、予約を取りました。 この予約は時間指定なのですが、予約した人は専用の入口があるのでしょうか? どの本、サイトを調べても「予約済みの人専用の入口」というようなものは見つかりませんでした。 入場時間を指定して予約するので、あるとは思うのですが… もしある場合、それは分かりやすく表示されていますか? また、予約済みの人の列もできたりするのでしょうか? 専用入口の有無、場所、入場までの所要時間などご存知の方、 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 魔の時間があるのですが・・

    ウィンドウズ7で、回線はぷららの無線です どういう訳なのか21時半~23時ぐらいの間だけPCがおかしくなります 何が原因と考えられるでしょうか? 症状としては ・オンラインゲームすぐに回線落ちする、または接続できない ・全てのページ・サイトで開く速度が異常に遅くなる ・例えばGOOを開くと1クリックしただけなのに3つくらいタブで開かれる で、23時ぐらいになると突然普通に問題なく出来るようになります たぶん、今日もこの後になると思います 回線速度はスピードチェッカーで調べた所 「安定して出ています。このくらい出ていれば快適」といった内容でした。

  • バチカン博物館に入館するために、学割でチケットを買おうと考えています。

    バチカン博物館に入館するために、学割でチケットを買おうと考えています。 その際、大学の学生証は使用可能なのでしょうか。 やはり、国際学生証が必要なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで複雑なシフト表の作り方

    こんばんは、エクセルで少し複雑なシフト表を作成したいです。 作り方(もしくはwebページの紹介)、フリーソフトがありましたら教えて頂きたいです。 ・以下のような1週間の基本ファイルがあります。 横軸に日~土 縦軸に1・2・3で分けた時間のパターンがあり、交わるところに勤務場所別に分けた従業員の名前が記入してあります。 ・従業員別のシフトカレンダー(普通のカレンダーに勤務場所と時間が書いてあります。)勤務場所別カレンダー(普通のカレンダーに従業員名と時間が書いてあります。) 基本ファイルから従業員及び勤務場所別のカレンダーがうまく反映するように作成したいです。 文章では説明が難しいのですが、なるべく簡単にシフトの変更などもボタンでできるようにしたいです。 そういった事に詳しいサイトやフリーソフトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!!!