• ベストアンサー

クリスマスに関係する洋画

英語で映画についての感想を書きたいのですが、 もうすぐクリスマスということもあり、クリスマスに関係する 洋画を探しているのですが、なにかおすすめはありませんか? できれば下ネタなどのないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

ジャック・フロストの「パパは雪だるま」が良いと思います。 父親がクリスマスに事故死してしまいます。1年後のクリスマス、まだ父親の死から立ち直れないでいる家族の元に、父親が雪だるまの姿で帰ってきます。 心温まるホームコメディになっています。 http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=107&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

dummekuh
質問者

お礼

こんなに速く回答が来るとは思ってなかったので、感激です。 ありがとうございました。 他の皆様も詳しいご回答とても参考になりました。 本当に感謝です! 休日にでも早速いろいろ借りてこようかと思います。

その他の回答 (5)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

サンタクローズ NOEL 割とファミリー向けだと思います。

noname#128261
noname#128261
回答No.4

「あなたが寝てる間に・・・」 サンドラ・ブロック主演のラブコメディー。 クリスマスイブの日に駅の改札で働く、家族のいない孤独な女性が、駅のホームから転落した男性を助ける。 男性が昏睡状態のまま、病院で婚約者と勘違いされ、男性の家族にあたたかくむかえられる・・というストーリーで、一般的なアメリカの家族のクリスマスや新年の様子がわかります。 プレゼントの家族同士のやりとりや、友達同士のパーティなど。 あとは定番だけど、「ホームアローン」シリーズかな。 「ラブ・アクチュアリー」や「ブリジット・ジョーンズの日記」にもクリスマスは出てくるけど、ちょっとエッチシーンもあったりするからダメかな。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.3

「素晴らしき哉!人生」1946年 古き良き時代のアメリカ映画です。アメリカのクリスマスシーズンには必ずTVで放映されるという話です。キャプラ・タッチという言葉の本家である巨匠フランク・キャプラ監督の名作です。主役のジェームズ・スチュアートも最高です。さあ、笑って泣いてください。

参考URL:
http://www.kinejun.jp/cinema/素晴らしき哉、人生!
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

クリスマス映画と言えば・・・ もう定番中の定番・・・名作「ホワイト・クリスマス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8281/index.html 他の定番「クリスマス・キャロル」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2662/index.html ・・・を現代に置き換えてのコメディ「3人のゴースト」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3792/index.html 悲しい感動作なら「クリスマス・ツリー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14111/index.html とかとか・・・クリスマスを題材にした映画はいっぱいありますよ

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

関連するQ&A

  • クリスマス前後に見れる洋画教えて下さい☆

    クリスマス前後に見れる オススメの洋画教えて下さい! 感動物、家族物、恋愛、コメディな~んでもいいです☆ エッチなシーンと下ネタが全くないのでお願いします☆

  • クリスマスに彼と部屋で観る映画。

    クリスマスに彼氏と映画を観ようと思っています。 クリスマスに映画館に行くのは、人が多くていやだということで、部屋でビデオかDVDで観ようと考えています。 そこで、質問なんですが、クリスマスに彼氏と観るならこれだっていうおすすめの映画はありますか? 希望は、恋愛系。 洋画、邦画は問いません。 ちなみに21歳(私)と26歳(彼)です。 よろしくおねがいします。

  • 洋画

    こんにちは!! 突然ですが私はこの頃、洋画にはまってます(^-^ゞ 特に、ハムナプトラにはまってます(^-^)/ そこで皆さんにお聞きたいのですが、ハムナプトラのような歴史アクションの映画(洋画)ありませんか? 古代エジプトなども好きです(´・ω・) あ、あとその映画のストーリーと感想もお聞かせくださいね(^_^ゞ 皆さんのオススメを教えてください( ´∀`)/~~

  • 洋画のホラー映画って‥

    洋画のホラー映画って、エッチなシーン多くないですか? 特に、つまらない映画に限って よく出てきたりします; 面白くないのをエッチなシーンをいれてごまかしてるんですか‥??アメリカでは普通? エッチなシーン下ネタもないようなホラーの洋画を知ってたら 教えて下さい☆ お願いします

  • 泣ける映画(洋画)

    洋画で泣ける映画のお勧めをお願いします。日本語のタイトルではなくてオリジナルの英語のタイトルを教えてください。

  • 洋画でお勧めの映画

    英語の授業で映画のレビューの発表をすることになったのですが、私は今まで洋画の映画をほとんど見たことがありません。 何かお勧めの映画があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • お薦め洋画はなんですか?

    こんにちわ(^-^) 私はとっても映画好きで、お薦めの洋画を教えてください。

  • 英語の勉強になる洋画

    近い将来海外留学をしてみたいと思っているのですが、英語力に自信がありません。 そこで、実践的な英語力が身につく映画の見方や、おすすめの洋画を教えてください!! ちなみに、あんまり難しい(ややこしい)ストリーは苦手です・・・ よろしくお願いします☆

  • 泣ける映画探しています

    クリスマスデートに映画を見に行きたいと女の子に言われました。 感動して泣ける映画が見たいとのリクエスト。 最近はどんな映画をやっているのでしょうか? 何かおススメがあれば教えて下さい。 洋画、邦画どちらでも結構です。 ロマンチックで泣ける英語を教えてください。

  • お勧めの洋画

    最近公開された洋画でお勧めの映画をおしえてください。