• ベストアンサー

ジャズのCD

ジャズのCD テナーサックスのソロ曲のものを聴きたいと思っています。お勧めのものがありましたら教えてください。 できれば内容についても、少し解説していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

そりゃ,ロリンズの "The Solo Album" を挙げないわけにはいかないでしょう. 1時間近く,ひたすらテナー一本でソロインプロビゼーションを展開する,驚異の一枚です.しかも,これがライブ録音というところも驚異. まあ,それ故に,聴くのがしんどいという人もいるわけですが.

raviusa
質問者

お礼

早々に回答を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。 さっそく探して聴いてみようと思います。 ありがとうございました!