• ベストアンサー

一ヶ月でやせるには?

私は、高校1年生の150cmで55kgなので、あと一ヶ月で旅行に行くしもうすぐ夏なのでダイエットをしたいのですが、バスケをしているのでたいりょくが落ちないようになるべくたべる量をへらさないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 部活で毎日2時間くらい動いているだけでは、なんでやせないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.3

高校生で無理なダイエットは止めた方が良いと思いますが(^^♪。 でも、痩せたいですよね。 で、もう一度、食生活を見直してください。 間食は? → 有ったら即止める 食事内容? → バランスの良い食事。品目を増やし少量食べる。良く噛んで食べる。 夜ご飯は少なめ。朝ごはん大目の食習慣にする 飲み物は? → ジュース類は止め お茶にする。 スポーツドリンクも駄目。ウーロン茶なら良い。 これ以上、過激にやれば体の何処かに歪がでて、 折角の楽しい夏も体調不良になって楽しくなくなりますよ。それでも痩せたいのなら。運動量を増やして。食事を少なくする。(最低限栄養バランスは考えてね) とここまで書いて。 私見とし。質問の内容から考えると私の書いたことは本人もわかっていることでしょうが、それが中々実行できないのではと思います。一番は自制心(自分を律することね)が一番では? 痩せるための努力。本当に実行してますか?今から一ヶ月では無理ですから、来年の夏までの長期のダイエットを計画して毎月1キロ程度落としてください。それが、貴方の為です。

その他の回答 (5)

回答No.6

貴女の様な成長期の人に合ったダイエットが有ります。 高校の保健室の先生が書いた本です。 本屋さんに頼んで入手してみては! *お母さんの協力要です。 「実践・大沢式ハイスクール・ダイエット―食べ盛りの高校生が例外なくやせた! 」祥伝社黄金文庫 大沢 睦子 (著) 価格:¥552

• una045
回答No.5

こんにちは。 夕食のご飯または炭水化物は控えめにするといいです。 炭水化物は糖質といってからだの中に入ると糖分に変わります。 栄養素の中では消化吸収は1番早いみたいですけど お夕飯に食べるといらない分は脂肪になって 蓄えられますから注意した方がいいと思います。 白米だけでなく玄米を半分ぐらい混ぜると繊維質もとれるのでお勧めです。 お食事はおうちの人に協力してもらってヘルシーかつ高たんぱく低脂肪なものを用意してもらうようにしたらいいと思います。 お母さんと二人でダイエットをはじめるとか。 あと、早寝早起き。 美人は夜作られるという言葉知ってますか?? 寝ている間に成長ホルモンという物質が分泌されます。 そのほかにも肌をきれいにしたりもするみたいです。

noname#4402
noname#4402
回答No.4

3食きちんと食べること。 だ~け~ど、高校の時ってみんなで買い食いしますよね。 だめよ~ 間食、買い食いはだめよ! ハンバガー食べるなら、おにぎりに置き換えるとか考えたほうがいいですよ!  

回答No.2

4月10日のスパスパ人間学でやっていました。 痩せない人というのは、脂肪を燃やすために必要な物質 が体内に不足しているということだそうです。 脂肪→遊離脂肪酸→細胞で燃焼 遊離脂肪酸を細胞で燃焼するためにはカルニチンという 物質が必要で、それは、「羊(ラム、マトン)の肉」に 多く含まれているそうですし、「かつお」にはそれを 合成する物質が含まれているそうです。 また、脂肪を遊離脂肪酸に変える物質は、ゴーヤの種に 含まれているそうで、ゴーヤを種ごとミキサーで砕いて 飲む「ゴーヤジュース」や沖縄名産「ゴーヤ茶」などが 良いそうです。 ただし、テレビの影響でゴーヤ茶はかなり売れていて、 入荷が間に合わないそうです。「ゴーヤ茶」で、検索 してみれば分かります。でも、イトー○ーカ堂で、売り始めたとかという話も聞きました。お探しください。 高校生のうちは、食事制限によるダイエットは、避けた方がいいと思います。倒れたりすると困る。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/04/0410/0410.html
noname#5915
noname#5915
回答No.1

間食をなくすだけで2キロはやせますよ。 あと、夕食の後は何も食べない。特に寝る前には食べない。 3度の食事はいつもどおりで。