• ベストアンサー

一ヶ月でやせるには?

私は、高校1年生の150cmで55kgなので、あと一ヶ月で旅行に行くしもうすぐ夏なのでダイエットをしたいのですが、バスケをしているのでたいりょくが落ちないようになるべくたべる量をへらさないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 部活で毎日2時間くらい動いているだけでは、なんでやせないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.3

高校生で無理なダイエットは止めた方が良いと思いますが(^^♪。 でも、痩せたいですよね。 で、もう一度、食生活を見直してください。 間食は? → 有ったら即止める 食事内容? → バランスの良い食事。品目を増やし少量食べる。良く噛んで食べる。 夜ご飯は少なめ。朝ごはん大目の食習慣にする 飲み物は? → ジュース類は止め お茶にする。 スポーツドリンクも駄目。ウーロン茶なら良い。 これ以上、過激にやれば体の何処かに歪がでて、 折角の楽しい夏も体調不良になって楽しくなくなりますよ。それでも痩せたいのなら。運動量を増やして。食事を少なくする。(最低限栄養バランスは考えてね) とここまで書いて。 私見とし。質問の内容から考えると私の書いたことは本人もわかっていることでしょうが、それが中々実行できないのではと思います。一番は自制心(自分を律することね)が一番では? 痩せるための努力。本当に実行してますか?今から一ヶ月では無理ですから、来年の夏までの長期のダイエットを計画して毎月1キロ程度落としてください。それが、貴方の為です。

その他の回答 (5)

回答No.6

貴女の様な成長期の人に合ったダイエットが有ります。 高校の保健室の先生が書いた本です。 本屋さんに頼んで入手してみては! *お母さんの協力要です。 「実践・大沢式ハイスクール・ダイエット―食べ盛りの高校生が例外なくやせた! 」祥伝社黄金文庫 大沢 睦子 (著) 価格:¥552

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.5

こんにちは。 夕食のご飯または炭水化物は控えめにするといいです。 炭水化物は糖質といってからだの中に入ると糖分に変わります。 栄養素の中では消化吸収は1番早いみたいですけど お夕飯に食べるといらない分は脂肪になって 蓄えられますから注意した方がいいと思います。 白米だけでなく玄米を半分ぐらい混ぜると繊維質もとれるのでお勧めです。 お食事はおうちの人に協力してもらってヘルシーかつ高たんぱく低脂肪なものを用意してもらうようにしたらいいと思います。 お母さんと二人でダイエットをはじめるとか。 あと、早寝早起き。 美人は夜作られるという言葉知ってますか?? 寝ている間に成長ホルモンという物質が分泌されます。 そのほかにも肌をきれいにしたりもするみたいです。

noname#4402
noname#4402
回答No.4

3食きちんと食べること。 だ~け~ど、高校の時ってみんなで買い食いしますよね。 だめよ~ 間食、買い食いはだめよ! ハンバガー食べるなら、おにぎりに置き換えるとか考えたほうがいいですよ!  

回答No.2

4月10日のスパスパ人間学でやっていました。 痩せない人というのは、脂肪を燃やすために必要な物質 が体内に不足しているということだそうです。 脂肪→遊離脂肪酸→細胞で燃焼 遊離脂肪酸を細胞で燃焼するためにはカルニチンという 物質が必要で、それは、「羊(ラム、マトン)の肉」に 多く含まれているそうですし、「かつお」にはそれを 合成する物質が含まれているそうです。 また、脂肪を遊離脂肪酸に変える物質は、ゴーヤの種に 含まれているそうで、ゴーヤを種ごとミキサーで砕いて 飲む「ゴーヤジュース」や沖縄名産「ゴーヤ茶」などが 良いそうです。 ただし、テレビの影響でゴーヤ茶はかなり売れていて、 入荷が間に合わないそうです。「ゴーヤ茶」で、検索 してみれば分かります。でも、イトー○ーカ堂で、売り始めたとかという話も聞きました。お探しください。 高校生のうちは、食事制限によるダイエットは、避けた方がいいと思います。倒れたりすると困る。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/04/0410/0410.html
noname#5915
noname#5915
回答No.1

間食をなくすだけで2キロはやせますよ。 あと、夕食の後は何も食べない。特に寝る前には食べない。 3度の食事はいつもどおりで。

関連するQ&A

  • 3ヶ月で10kg痩せたい

    3ヶ月後に修学旅行があるので水着を着たくて10kg痩せたいと考えてます。 健康的に体重を減らせて、スタイルに変化がわかるようなオススメなダイエット方法を教えてください。 部活やりながら足など細くできますか? 今は高校2年、160cm、60kg 部活はバドミントン。 高校からバドミントンを始めましたが、徐々に筋肉がつき足が太くなりました。 以前はバスケや水泳をやっていたので、もともと筋肉質で肩幅も多少あります。 部活が終わって家に帰ると9:00になり、そこから夜ご飯を食べます。 朝もしっかり食べてから出かける派です。

  • 1カ月で10kg痩せるには?

    私は現在、身長164cm体重65kgの高校一年生女子、ソフトボール部に所属しています。 本気でダイエットに挑戦したいと思っています。でも、初めてのダイエットなので方法がよくわかりません。これから1か月間で10kg落として55kgほどにしたいと思っています。一切食べない、飲まないは毎日部活があるので、そっちに響いてしまうと思います。どんなダイエット方法を実践すればいいですか?

  • 一ヶ月で痩せるには

    21歳女です。163cm65kgあります。 夏に留学して5kg太ってしまい戻らなくなってしまいました。 一ヶ月後にどうしても痩せなくてはいけない用事ができてしまい、最低でも5kg痩せたいです。時間はあるので何でもします。 食事量、運動量など具体的にどうしたら良いでしょうか。アドバイスをお願い致します。

  • 一ヶ月で痩せたいです。

    受験でストレスがたまって太ってしまい、顔がぱんぱんの状態です。 一ヶ月後の入学式にはスッキリしたいです。 身長 160cm 体重 48kg 体脂肪 19.0%ぐらい 見た目がスッキリするようなダイエットを教えて下さい。 高校で部活を続けたいので体脂肪をさげたいです。 運動が好きで、辛くても苦ではないので運動メインのダイエット方法を教えてもらえると嬉しいです。

  • せめて戻りたい

    高校1年の女子です。 中学校時代はバスケ部で 毎日運動していましたが 周りの部員に比べて ぽっちゃり体型で 筋肉だけでなく脂肪もついていて 身長155cmで体重48kgでした。 そして今高校に入学し 部活には入っていません。 気づくと身長155cmで体重55kgになっていました。 せめて48kgに戻りたいと思い 半身浴20分ほど スクワット50回 腹筋10回 セルライトとれるというブラシ? 腹式呼吸練習 しています。 ですがどうしても 食事制限ができません。 午前中少なめでいけたと思ったら午後食べ過ぎてしまいます。 ダイエットの自覚が ないのは分かっていますが どなたか毎日続けられて お金のかからないダイエットアドバイスください(>_<) お願いしますm(._.)m

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • 中学生です。食欲全開でダイエットできません…

    中学1年女です。 最近、ダイエットのことについて悩んでいます。 部活は運動部で、バスケ部です。 ほぼ毎日練習をやっていて、たくさん汗をかきます。 他の皆は部活をやってほっそりしてきたのに、私はなぜか身長は伸びず、太っていきます…。 私は比較的成長期が早い方で、 小学6年のころは160cmで53kgくらいでした。 中学入って発育測定のときは162cm、54kgでした。 しかし! 一昨日ほどにはかってみると、 163cm、59kgになっていました(涙) 毎日運動してるのになぜって思い、食生活を見直していると、 食べ過ぎだということに気が付きました。 部活から帰ってきてご飯を食べるときは絶対完食するし、量も結構多いです。(給食よりちょい多めくらいです) 給食も今まで残したことが1回ほどしかありません。 好き嫌いもないですし、甘いものが大好きです。 運動するだけ、食べ物を求めてしまうんです。 食欲が抑えきれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 1ヶ月ダイエット

    あたしはバスケ部に入っていて、週6日練習があり、1日2時間ぐらい運動をしています。 なので普段の運動量は十分にあると思うのですが、体型がぽっちゃりしていて悩んでいます・・・ ちなみに149cmで50kgぐらいです。 あと一ヶ月しないうちに学校で水泳の授業が始まるので少なくとも今より2~3kgは痩せたいと思っています。 現在食事の量は普通の人と同じぐらいで、1日三食食べています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 1ヶ月で三キロ痩せたいです

    高校2年生です! 157cmの51キロです。 中学時代にバスケなど 色々な運動をしていて 高校にはいって帰宅部になって 三キロほど太ってしまいました(._.) 足に筋肉が結構ついているのですが 脂肪もついていて 今まで色々な下半身ダイエットなどを 挑戦してきましたが 中々細くなりません(;_;) もうすぐ夏だし 1ヶ月で三キロほど リバウンドしないような 健康的なダイエット教えてください(T_T)

  • 時間がないけど痩せたい…

    高1です 身長150cm体重50kgあります… 中3の時にみごとに10kg太りました 多分部活が終わったからです… 中高ともにバドミントン部に所属しています 中学校の頃の部活はけっこうきつくて毎日2kmは走らされていましたが 高校の部活はコートにあまり入れない上 全く走らないので全然しんどくないです 中3のころは高校に入ったら痩せようと思っていましたが 部活が上記のような上毎日の宿題の量が半端なく毎日2時に寝る生活をしており 学校が終わったら走るとゆう余裕もありません 私としてはそろそりやばいなと思い健康のためにというのも兼ねて ダイエットを始めようと思っています しかし時間があるのも土日ぐらいです 中3のときにだらだらしていたのはいまものすごく反省しています なにかいい方法はありませんか? 回答よろしくお願いします