• ベストアンサー

アイコンの大きさを変更したい

つい最近ネットブックを購入しました。 画面が小さい為、解像度もそれなりです。 そのせいで、デスクトップのアイコンがやたらでかく、 1列に6つしかアイコンが配置されません。 解像度を上げると画面をスクロールする羽目になって しまう為、アイコンだけをどうにか小さくして1列に 配置される個数を増やしたいです。 あれこれ試してみたのですが、アイコンは小さくなる ものの、アイコンの間隔が変わらず、どうすれば実現 できるのかわかりません。 ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

No.1です。 リンク先の設定後に背景で右クリックして「アイコンの整列」にある「アイコンの自動整列」と「等間隔に整列」のチェックを外して下さい。 その後再度チェックをつけると指定通りの間隔になるはずです。

naktak
質問者

お礼

できました!ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.2
  • u-bot
回答No.1
naktak
質問者

補足

なぜこのページだと間隔が変わっているのか不思議です。 アイコン、アイコンの間隔(横)、アイコンの間隔(縦) をいくら変えても間隔だけは変わりません。 間隔だけは、サイズを1としようが、100としようが、 全く変わりませんでした。 何かの設定で固定化されてしまっているのでしょうか?