• ベストアンサー

バンコク カップルで利用オススメのスパを教えて!

年末年始にバンコクへ行きます (1)夫婦で行くのでカップルルーム有り (2)帰国日の夕方利用したいので、シャワーやドライヤーなど完備 (3)タイ式マッサージが受けれるスパ (ちなみに宿泊はソフィテルシーロムです) ホテル内のスパも検討していたのですが、 驚きの値段でした・・・(55分で3000バーツとか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 アジアハーブアソシエーションはいかがでしょうか? 確かカップルルームもあったはずです。 http://www.asiaherbassociation.com/en/index.html でも、私が帰国日の夕方に行くなら高くてもホテル内のスパを選ぶところですね~。 ホテル内の整った設備は便利ですし、移動をしなくてもいいというのは捨てがたいです。 乾季とはいえ暑いバンコクでは移動するだけで汗をかきますから、 せっかくシャワーを浴びても意味がなくなってしまうこともありますから。 最終日の午後からプールでのんびり→シャワー&マッサージ→軽く食事、 ホテルから一歩も出ずに過ごせるのが魅力的です。

ito1632
質問者

お礼

アジアハーブアソシエーションへ行ってきました。 タイマッサージもでき、 ハーバルボールもでき、 カップルルームでしたし、 シャワーもありました!! お値段もかなりお値打ちで、 スタッフの対応もとてもよかったです^^ 日本語直通の電話があるのは、 現地でスケジュールを決めてから予約するのには、かなり助かりました。

その他の回答 (1)

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

こんばんは。 受けたいのが古式マッサージのみ、である場合、もしかするとカップルルームというふうにならないかも??? 一軒家などのちゃんとしたスパで、私が自分で実際にトリートメントを受けたことがあるのは、BUASPA(ブア・スパ)というとこだけなのですが、ここでは、タイ古式マッサージ用の大きいお部屋は別になってました。 この、タイ古式マッサージ用の場所は、清潔で明るく、マットも立派・一人ひとりのスペースもたっぷりで、街のマッサージ屋さんとは全然違いますが、床にマット、という点は同じです。マッサージの性質上、そうなると思うんです。 いっぽう、ジャスミンスクラブなど、服をすべて脱がなければならない施術を受けた部屋は、腰くらいの高さのスパトリートメント専用の台が置いてあり、トリートメント用個室は、2人用のお部屋などもみんなそうでした。だいたいどこもそうですよね。 あとは、フラワーバス用の大きいバスタブ(コレは、気分イイ~ですね!)のある部屋、ヘアケア用のお部屋、などでした。その時、私だけだったので、日本人のマネージャーさんに全体を案内してもらっちゃいました(笑) ブアスパは、カップル歓迎、ってなっていますが、トリートメント用の台で、タイ古式は・・?キビシイのでは?? と思うので、オイルやスクラブなどの施術はカップルルーム使用、タイ古式は、あの専用スペースで、だと思うんです。 あくまで予想なんですが。 全然違う方式の所があるかどうかわからないんですが、わりとこういうケースが多いのでは?と思いまして、書きこみました。 一応、(1)(2)(3)を満たし、なお且つ 大変に接客の良かったスパですので、ご紹介しときます^^。タイ古式、60分1000B ですネ。 http://www.asiastreet.jp/beauty/shop/?rid=33

ito1632
質問者

お礼

帰国しました! BUASPAも、 条件としては文句ナシ!だったのですが、 かなり込み合っていたようで、 現地でその日の予定で予約を入れようと思っていたのですが、 さすがに年始は無理でした~残念。 ご親切な回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクでスパ・エステ

    今年5月にバンコクに初めて行きます。 その時母と2人でエステを体験したいのですが、このような検索サイト(http://spa.m-piece.co.th/)を使っても予備知識がないため、どちらのスパを利用するか決めかねてます。 もし市内でどこかおすすめのお店がありましたら教えてください。 ちなみに… ・川沿いのチャトリウム・スイートに宿泊予定です。一応サパーン・タクシン駅が最寄駅ですが、市内であれば頑張って探して行こうと思います。 ・タイ古式マッサージは現地に行ってから市街地で探してみようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • タイのお勧め宿泊スパ

    今後、母とタイのバンコクに旅行しようと思っています。 いつも疲れている母をスパで思いっきりリフレッシュさせて あげたいと思っているのですが、まだスパはリサーチ途中… 調べている途中で、「宿泊タイプのスパ」があるということを 知ったのですが、本当でしょうか? あまり高い金額は出せないのですが、とても興味があります。 もし、宿泊タイプで良いスパをご存知でしたら教えてください。

  • バンコクからの帰国便が午後11時の場合の過ごしかた

     1月上旬にバンコクより帰国します。午後11時の便です。午後はゆっくりとホテルで過ごし、シャワーをしてから帰国したいと考えています。  旅行代理店にホテルのレイトチェックアウトを頼むと、現地へ行ってから直接ホテルに申し込むようにと言われました。もし、当日満員でホテルのレイトチェックアウトが出来ない場合について教えてください。宿泊ホテルは マリオット・リゾート・スパです。    1.古式マッサージとシャワーが両方出来るお店は、ありますか?   2.シャワーだけでも出来るところはありますか?例えば空港などの施  設でありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。  

  • バンコクのスパについて、情報教えてください

    こんにちは。miletravelerと申します。 3月にバンコクへ行きます。そこで今流行りのスパに行ってみようと思うのですが、下記のスパの情報をお持ちの方、あるいは行ったよ~という方がいらっしゃれば情報やご感想などをお聞かせくださいませ。 Spa I am Face Spa 一番気になるのはアクセスです。帰りは夜便なのでスパに行ってそのまま空港に直行しようと思うのですが、タクシーがすぐに拾えるかどうかも懸念材料です。 一度ホテルに戻った方がよさそうなら荷物をホテルに預けてスパに行き、回収してからホテルよりタクシーで移動します。その際、時間的にロスがあるかどうかを知りたいです。(帰国便は日曜日の夜便で、宿泊はフォーシーズンズ。ツアーではありませんので全て自力で移動します) どうぞよろしくお願いいたします。

  • サイアム デザイン ホテル&スパって(タイ・バンコク)

    バンコクのツアーでどのホテルを選ぼうか迷っています。 サイアム デザイン ホテル&スパって今年6月に開業したばかりのようですが、泊まった方いますか? お部屋とかスパとかどうでしたか? スパの営業時間ってどうなっているのでしょう? ホテルのHPを見ましたがちょっと分かりませんでした。 (見落としていたらごめんなさい) 夜遅く帰って来ても楽しめるのかな・・・。 ちょっと中心地から離れているような気がするのですが、 シーロム界隈で遊んだ後タクシーでどの程度の時間と料金で 帰れるでしょうか?ホテル名を言っても通じないかな? ナショナルスタジアムの近く、でよいでしょうか? 以前ドライバーに全く違う場所に連れて行かれた事があって。 余談ですが最近バーツが高いですよね。一昨年の5割増になっていて驚きです。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコクの格安宿泊施設

    こんにちは。 来週からタイに行くのですが、バンコクにおいて格安な宿泊所ってどこにありますか? 以前バンコクには行ったことがあるのですが(3年前くらい)、宿泊所は、旅行代理店に任せていた為、分かりません。 値段としては1泊300バーツ以内で考えております。(もっと安ければ尚良いです) 聞くところによると、ヨーロッパ・アメリカのバックパッカー人々がよく泊まる宿泊の通り(?)がある、と言う事ですが。 そこなら(少々危ない気もしますが)安く泊まれるのでしょうか? また、その他安い宿泊施設を知っている方など、回答よろしくお願いします。

  • プーケット&バンコクに詳しい方・・・

    夏休みにプーケット&バンコクへ旅行を予定しています。そこでいくつか教えてください。 1.8月はプーケットは雨期だそうですが、ピピ島も雨期の影響はありますか。(プーケットに比べるとましだと聞いたのですが・・・) 2.タイ古式マッサージを体験したいのですが、プーケット、バンコクともにおすすめの場所(お店)はどこですか。(当たり外れがあるようなので・・・) 3.ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパに宿泊するのですが、そこでのエステの内容(詳細)を知っていたら教えてください。 たくさん質問しましたが、その他、少しでもためになる情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • バンコクで鍼治療、鍼灸師のいる治療院

    近々タイ・バンコクで暮らすことになりました。 現在肩が悪く、整骨院や鍼灸院で治療を受けているんですが、バンコクで鍼治療受けられるところはありますか? ネットで検索してみたところ、スパなどでも鍼治療を受けられるところはあるみたいですが、そういうところではなく、治療をメインにやっているところがいいです。 また旅行でバンコクを訪れたときなどに、タイ古式マッサージを受けたりしたことはありますが、私の症状には適さないようで効果はいまいちです。 よろしくお願いします。

  • タイ・バンコクのゲストハウスについて。

    5月11日から6月1日まで(3週間) 女2人でタイのバンコクに旅行に行く予定です。 ゲストハウスの3人部屋に宿泊しようと思っています。 どこかいいゲストハウスを知ってる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 希望を下につづります。 ・繁華街から、交通便のいいところ ・一人一泊200バーツから350バーツ ・エアコン付 ・日本語か英語が通じるところ ・部屋は2人部屋(シングルベット2つ) ・シャワーはお湯が出る ・洗濯可能 また、個人的に何箇所かゲストハウスをみつけました。 今回はじめてタイにいくので、地理がまったくわからず、 困っています。 アドバイスお願いします。 ■Suk...11 http://www.suk11.com/2008/index.html ■民宿日出 http://www.minshuku-hide.com/

  • バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。

    バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。 今月4日間タイのバンコクに旅行で滞在する予定です。 女2人です。 昼ご飯2回くらい、夜ご飯3回くらい分がツアーに組み込まれていなくて、 自分たちで決めないと行けないのですが、衛生面や治安を考慮した上での 美味しいところやお勧めのところを教えて欲しいです。 屋台に行ったり、美味しいタイグリーンカレーを食べたりしたいです。 タイらしいものを沢山食べたいです。 昼からの観光ツアーでソンブーンには1回夕飯で行く予定になっています。 また、マッサージもやってみたくてお勧めを教えて貰いたいです。 あと、もし時間があれば、エステやスパなども行ってみたいです。 インペリアルホテルに宿泊する予定で、夕飯など夜の移動は危ないので、タクシーで 往復しようと思っています。 よろしくお願いいたします。