• ベストアンサー

このダウンベスト難しい

一目ぼれして買ったダウンベストですが まったく使いこなせません。 いままではシンプルロンTでよかったんですが、これからも使いたいです。 ネルシャツの配色など、ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

アパレルデザイナーです。 トリコロールですね、配色が。。。。 かなり上級者かな。。。 色の中から一色を取り、インナーにするのが王道ですが、このまま着ちゃうとまんま、マリンですね。 白の部分が黄味がかった色なのでグレーは合わないし、かといって同じ黄味がかった白ではまたマリン。 上下とも大人しくブラックにしたらこのブルーの鮮やかさが引き立つでしょう。 これ以上、カラーを増やすのも可笑しいし、3色のカラーを使うと依り変ですから、無難にクロという事で。

short1517
質問者

お礼

アパレルデザイナーさんの話を聞くことができ、うれしくおもいます。 黒ですか、考えたこともなかったです。やってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンベストの中

     私が今現在考えているのは、半袖と長袖なんですが、これっていいんでしょうか?ネットや雑誌を巡ってもネルシャツやパーカーを着ていて私の組み合わせでいいのか不安なんです。  できれば、ダウンベストのいろいろな組み合わせを教えてください。

  • ダウンベストの下に何を着る?

    今、赤、緑、黒のダークなチェックのダウンベストの下に白のロンTを 着ているのですが、これからの季節、それだけではちょっと厳しいと 思うので、ダウンの下にもう少し暖かいものを着たいと思ってるのですが、 何かお勧めのものはありませんでしょうか? 色は白がいいですが、もっといいものがあったら教えてほしいです。 ちなみに、身長159の男です。

  • ダウンベスト着こなし

    ダウンベストを購入したのですが自分の着こなしに自身がありません いつもはベストの下に白い袖ラインワッフルロンTを着て寒い日はロンTの上にPPFMで買った黒いシャツを着てベストを着ています ズボンはカーゴチノパンか太ももの部分が少し黄色いジーンズを着ています 靴はコンバースのハイカットスニーカーをはいています

  • ファーのダウンベスト

    こんにちは。女です。 白のファー付きのダウンベストを買いました。 中に白のロンTを着るとしたら、下と靴はどんなのがいいですか? 下はミニ系のものは避けたいです。 あと、アクセサリーとかでこれ付けたら目立つよってのがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • くまの顔がプリントされたダウンベストを探してます!

    質問の通り、くまの顔がプリントされたダウンベストを探してます! 去年か今年の寒い時期なんですが、名古屋の大須にある古着屋で、 お店にお客として来ていた女性が、4cm位の大きさの、くまの顔が沢山プリントされたダウンベストを着ていました。 色は紺で、ファーは付いてなかったと思います。 ダウンベストの可愛さに一目惚れしてしまい、ずっと探していますが全く見つかりません。 恥を覚悟で、どこで買ったのか聞いておけば良かったと、後悔の日々です。 どなたか、それらしいダウンベストをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ダウンベスト(紫)とネルシャツ(紺紫白ベージュ)

    大学1年生の19歳男です。最近無地のダウンベスト(紫)と派手めなネルシャツ(紺紫白ベージュ)の二つを買いました。ダウンは使えそうなのですが、派手なネルシャツの使い道に困ってます↓オシャレな方アドバイスをおねがいします!!

  • ダウンベストについて

    秋ごろダウンベストをかいました。 しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。 着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を きればいいですか?? それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

  • ダウンベストに合う服を買いたいです

    新しくグレーのダウンベストを買いました。 シャツにダウンベストなら今持ってる服で合いましたが、今の時期少し寒かったです。 シャツの上に何か羽織ってダウンベストを着れるような物を買うか シャツは止めて何か別のダウンベストに合う物を買おうかと考えています。 その場合どういったものがあるでしょうか? ダウンベストはこれを買いました http://zozo.jp/shop/edifice/goods/8089100/?did=21449350

  • ダウンベストについて

    薄ピンクのシャツにあう ダウンベストの色は何ですかね?? ちなみにユニクロのダウンベストです! 回答お待ちしてます!

  • ダウンベストorダウンジャケット

    最近、ダウンベストを買うか、ダウンジャケットを買うか迷っています。 ダウンベストか着回しがきくけどいまからの次期、寒いかなと思ったり、ダウンジャケットは今はいいけど着る時期が短いし店とかに入ったら絶対脱ぐしと思ったりしてどちらを買おうか迷っています。 よろしければ皆さんの意見を教えてください。

専門家に質問してみよう