• 締切済み

韓国にEMSで痴漢撃退スプレー

韓国に住む彼女にEMSで日常品と一緒に痴漢撃退スプレーを送りたいです。そこで3点ほど質問させてください。 1.関税はかかりますか? 2.送ること自体は問題ありませんか? 3.日本では護身用としてでもスプレー等隠し持っていると、軽犯罪法違反などで検挙される場合がありますが、韓国の法律では大丈夫でしょうか?(一応、彼女は問題無いと言いますが・・) 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.3

課税されるか以前に発送に問題があるでしょ。 そんなものが発送中にはねたら航空会社や乗客、郵便関係者に迷惑が かかることくらい想像できないのでしょうか。 はっきり言って余計なお世話。向こうにも何らかのものがあるでしょうから それを買えば済む話。 それにそんな物騒なものを使ったら痴漢に遭ったとはいえ、ただでは済まないですよ。 それとも相討ちは覚悟の上なんでしょうか? 在留外国人なら法的に不利なことくらい考えるべきです。

• mohumohu23
回答No.2

なんかしらんが外部リンクを付けると運営者の検閲がはいるらしい。 めんどくさいシステムだ(´д`)y-~ 先の投稿が質問者にみえてなければ、とりあえずEMS発送はやめなさい。

snowdrop55
質問者

お礼

ありがとうございます。先の投稿も見えております。 EMS以外で何か送れる方法はないでしょうか?どうしても送りたくて。。

• mohumohu23
回答No.1

1しらん。 2あるにきまってる 3ほぼ日本の扱いと一緒。 ペッパースプレーなら韓国でも通販で普通にあるんだから送金したほうが相手も喜ぶだろう。まずその金でそれを買うことはないだろうがw http://www.damool.com/shop/shopbrand.html?xcode=068&type=X&OVRAW=%EC%B9%98%ED%95%9C%ED%87%B4%EC%B9%98%EC%8A%A4%ED%94%84%EB%A0%88%EC%9D%B4%20&OVKEY=%ED%98%B8%EC%8B%A0%20%EC%8A%A4%ED%94%84%EB%A0%88%EC%9D%B4&OVMTC=advanced&OVADID=10274243541&OVKWID=39305387541 タイトルバナーの竹島で茶を吹きそうになるが EMSなんかでの郵送で刺激剤や武器ととられる物は基本だめだ。 韓国にも軽犯罪法はある。 いちいち日本の得点稼ぎのような腐ったポイントハントでもなきゃ検挙しないだろうけど軽犯罪処罰法第一章の1条の2項に相当する。むやみやたらに適用するとよろしくないので第2条に刑罰罰金を併科する旨がある。当然日本にもある。 それを知ってるか知らないかで写真とられるかどうかが日本では決まるw