• ベストアンサー

デジタルカメラの写真、二度目にパソコンに取り込むときに読み込む画像と読み込まない画像がある

デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込むときの事なんですが、 一度目に取り込んだ時には全ての写真が表示されました。 ですが、二度目に取り込むときには、全ての画像が表示されません。 過去の写真も、読み込まれる写真と読み込まない写真があります。 どうすれば全ての画像が読み込めますか?

noname#158341
noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

取り込み済みの画像は「取り込み済みフラグ」が立ち同じ画像を何度も取り込まない仕様になっています。 取り込み済みの画像も含めてすべてパソコンにコピーしたいのならメモリカードリーダーを使用してWindowsエクスプローラでコピペしましょう。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

詳しく書いて頂かないと状況が呑み込めません。 例えばの話ですが、同じクラスに同姓同名の人が居ると紛らわしいですよね。 このように、同じフォルダに同じファイル名のファイルを取り込む事は出来ません。 このような場合、画像ファイルを取り込むフォルダを別にすれば、同じ名前のファイルも取り込む事が出来ます。 また、ファイル名を重ならないよう書き換えると、前に保存したフォルダに追記する事ができます。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

一度目と二度目の状況がよくわかりませんが、読み込んだ際にデータはカードに残したままなのでしょうか? 市販のカードリーダーを使って、カメラからメモリーカードを取り出して読み込ませてみては? もしそれで見えていないようなら、データを間違って消してしまったか、カードの不良で部分部分が読み取り不良になってるかだと思います。