• ベストアンサー

70歳代、女性って、SEX は、望みませんか?

kodama3の回答

  • kodama3
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.4

現在70代前半の妻は、閉経後性欲が増しました。さすがに自分から 誘うようなことはしませんが、私が誘えばいつでもOKです。愛撫で濡 れますし挿入可能となります。しかし最近は肝心の私のものが硬くな らず、挿入出来ないときが多いですが口、舌、手、指等をフルに使っ て楽しんでいます。

関連するQ&A

  • 60代のsex

    私60歳家内59歳 私は元気なほうで毎日でもしたいくらいですが 家内は痛みがあるので拒否します ゼリーなどを使いますが それでも痛みあり苦痛なようです 家内は性欲はまったくないといっています 皆さんどのように解決してますか

  • 40代の女性のセックス

    40代の女性は肉体的にセックスを楽しめる体なんでしょうか?ホルモンの関係で濡れにくくなったり感じにくくなったりしますか?

  • 40代になってもセックスしたいですか?

    40代になっても男女共にセックスしたいものですか? それとも40代から性欲が出てくるものですか? 40代の男女、両方に聞きたいと思います。 ちなみに私は性欲は平均的に弱いです。 では、40代の男女の皆さん、回答よろしくどうぞ。

  • 40代のsexについて

    私が20代前半で若かったころは、 会社の30代の先輩なんかがsexしてるなんてことを 考えると、そんな年になって気持ち悪いなんて 感覚がありました。 そういう私も今や40代の後半です。 いま思うと30代はありかなという感覚になっていますが、 さすがこの年でsexはないなと思っていました。 男はともかく奥さんが40代だとちょっとキツイナと いう感じです。 40代でもsexしてるとすると、夜になると町中の人が そんなことしてるということですよね。 スーパーですれ違うほとんどの人がsexしてるということに なるじゃないですか。 ちょっと前置きが長くなりましたが、 最近厚生省?の調査で40代の人は6割の人がsexしてるそうです。 そしてこの結果に対し、TVなんかでは4割の人がしてないと いうことに対して驚いていました。 私の感覚では40代のひとがそんなにしてるってびっくりです。 最近は若い人のことはよく取り上げられていて、 ふ~ん今は高校生でもそうなんだと感覚が慣らされていて 驚かなくなっていますが、年配の人のそういう話題は上がらないので びっくりしています。 これまた人それぞれですが、どんな感じでsexして言るのでしょうか? 好きという愛情? それとも、人並にご奉仕ということ? それとも性欲から? みなさんどうなのですか? 会社で飲み会の席で50代のひとが月1なんていってたので、 それが普通なら私もがんばらねば、なんて思っていて 他の人と話してたら、あれは冗談でしょって言われてしまうし、 皆さんはどうですか?

  • 40代のSEXその2

    QNo.3594178で質問した者です。 彼女と話し合いました。結婚後のSEXについては彼女も当然の行為として受け止めてくれました(杞憂でした)。しかし、皆さんのご心配の通り、中学生のお子さんの存在については、十分に配慮した上で楽しみましょうという話をしました。 そこで、カテゴリ違いかもしれませんがちょっと質問です。 新婚旅行にはお子さんも連れてゆくつもりですが、新婚旅行中の行為はどのようにしたらよいでしょうか。コンドミニアムタイプのホテルで、玄関のドアを入ると共同の居間があり、その奥にそれぞれ鍵つきのドアを持った2つのベッドルームがある部屋に泊まったことがあります。そのようなタイプであれば、お子さんが寝静まった後に隣の部屋で楽しむことも可能かと思いますが、普通のホテルでこのようなタイプの部屋はあるでしょうか。あまり旅行慣れしていないので、事情がよくわかりません。

  • 20代後半~30代女性のSEX観?を教えてください

    こんにちは。 30代男性ですが、同年代の女性の本音のSEX観?を知りたくて質問させて頂きました。 SEXは至ってノーマル?で、通常はキス、胸等を愛撫し、 手でイカせて、フェラはあまりしてもらうことなく挿入、  彼女に合わせて彼女の好きな体位等で、親密感を楽しみながら、 10~15分かけて挿入を愉しんでいます。全体で40~50分くらいかな・・・。   彼女もとりあえずイッてくれているようなのですが(膣の収縮があります)、 ただ、自分はちょっと淡白なのかな?と思う時があります。 時間がある時、お互いに燃えた時は、クンニやフェラ等をし合ったりもしますが、 通常は特に趣向を凝らしたSEX(目隠しとかローター・バイブとか屋外プレイとか・・・)は しないので、彼女は実は本音ではそういうことを求めているのかな?と思ったりもします。 また、知人は挿入だけで30分くらいかけているとも話していました・・・。 彼女の本音を聞くのが一番よいのでしょうが、 その前に、同年代の女性はどういう意見をお持ちなのか知っておきたいと思い、 質問させて頂きました。 彼女との親密度をさらに高めたいという真面目な質問ですので、 冷やかしでの回答はご遠慮下さい。 よろしくお願い致します。

  • 10代~30代女性でセックス経験者に質問します。

    皆様こんにちは。 私は35歳の中年童貞です。 元彼や不倫や浮気、またはセックスフレンド(ワンナイトラブも含む)との交際でセックスの良さを経験した10代~30代の独身女性の方に質問です。 最初にも書きましたが私は童貞でスペックも最悪です。万が一(ほぼ取り越し苦労と思いますが………)女性とお付き合い出来た場合セックスなしの交際を望んでいます。 理由としましては (1)私が35年間彼女が居らず中学~高校生のような初々しいデートに憧れがある。 (2)交際人数も経験人数もセックス回数も全て上回る相手への負い目がある。 (3)勃起力や性的欲求が全盛期に比べ落ちていて、今後加齢と共に衰える一方である事(薬に頼る気はありません)。 (4)セックスをしない事によって妊娠や性病のリスクを100%防げる。 いわゆる純粋な恋愛がしたいのです。性的な雰囲気を出さない様に夜は遅くなる前に帰る、女性の家には絶対上がらない、当然ホテル等にも誘いません。 何処かへ出掛けご飯を食べたりしつつ相手の事を色々聞けたらいいなと思ってます。 そもそも私と一緒に歩きたくないとか食事したくないと言われたらそれまでですけど(笑) セックスの良さを知った女性にとって男性とのお付き合いに対しセックスは重要になりますか?私のようなセックスを一切求めない男性とは交際出来ませんか? 沢山の女性の方から回答を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のセックス観について

    僕が思うに、女性は挿入よりも口でする方が好きなんじゃないでしょうか? 今まで付き合った40人前後の女性は皆そうでした。 中には、口でしないとセックスした気にならない、とまで言い切る人もいました。 お答え、待っています。

  • 初めて、SEXをしました。35歳 女性

    初めて、SEXをしました。今までセックスは、結婚して赤ちゃんを作るときまでとっておきたいと思っていました。が付き合うなら、どうしてもセックスが必要だといわれ、初めてセックスをしてしまいました。でも、あまり気持ちのいいものではなくて、一回で分かれてしまいました。前に私にエッチを教えてくれた人は、優しくてとても気持ちのいいエッチでした。でもセックスは違いました。だから、私はエッチは好きだけど、セックスはあまり好きじゃありません。 みなさんは、どうですか?

  • SEXのあと女性を拭いてあげますか?

    数年前から素朴な疑問を抱えております。 これまでに何人かの男性とSEXを経験しました。 たまたま私の出会った人たちでの分析になってしまうのですが 20代の頃の相手はみんなSEXの後、自分自身を拭き、私は自分で自分自身を拭くorシャワーへ直行、という感じでした。 ですが、30代になってから出会った男性たちは先ず私を拭いてくれるんです、自分は後回しで。 初めてしてもらったとき、すごく感動したし嬉しかったんです。 え?男の人ってみんなこうなの?これが普通なの?30過ぎると男の人は自然とこんな気配りができるようになる年齢的なものなの? 親友にそのことを話すと『30過ぎてても拭いてくれない人もいるよ~ティッシュを箱ごとポンッて渡す人いるよ』と言っていました。 一般的にどうなんでしょうか?? 拭いてあげる男性のほうが断然多いのでしょうか? たまたま私が若いころに出会った男性たちが拭かない派だっただけなのでしょうか? 男性にも女性にも答えて欲しいです。 男性はご自身の年齢も教えてください。 女性は相手の方の年齢を教えてください。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m