• 締切済み

美容院で持ってきてくれる雑誌

昨日、美容院に行ったのですが 持ってきてくれる雑誌にいつも不満です。 私は20代後半で服装もおばさんっぼく無いのですが 30代のOLが読むような雑誌とか オレンジページとか持ってくるんですよ・・・。 どちらかというと、ViViとかのファッション雑誌が 好きなのですが・・・。 こういう経験のある方いらっしゃると思います。 このような時、皆さんなら他の雑誌に交換して と頼みますか? いろんなご意見聞かせてください。

みんなの回答

• buritora
回答No.7

私は、希望の雑誌をハッキリと言って持ってきてもらいます。 ファッション雑誌に興味がないのでオヤジ系のスポーツ雑誌が読みたいのです(笑)。 松井やイチローのインタビュー記事、普段じっくり読めないので… できればサンスポやデイリーなど、スポーツ新聞を読みたいのですが さすがに置いていません(当たり前か)。

• Nyorobon
回答No.6

美容院の雑誌はどれもいただけませんねー。 時々、切った髪の毛が挿まれていて不潔極まりないからです。 それとも、あれは栞か? 私は、自分で読みたい本かゲームボーイを持って行きます。 本当はパソコンを持って行って、「教えて!goo」を見たいのですが、そこまでやると美容院は迷惑なんだろうなー。(笑)

• choco87
回答No.5

こんにちは。 先日美容院に行ったばかりです。 確かに趣味と違う雑誌を持ってくる場合もありますね。 私はヴィヴィやキャンキャンを持ってこられると 趣味が違うのですが 普段見ない雑誌を見ることができるのも 美容院のいいとこだと自分では思っているので オレンジページやじゃらん・九州ウォーカーなんかの読み物とか 大好きです。 豆知識が得られるし。 どうしても読む気がしないなら 替えてもらうといいですよ。 カットの椅子に移動するときに 自分で待合室から持ってくこともあります。 なかなか美容師さんに言い難いときには そのテもいいですよ。 私はとりあえず持ってきてもらったものは 一通り目を通します。 そんな興味のない雑誌の場合は 早く読み終わるので 替えてもらいますよ。 『何でもいいんで替えて下さい』って。 ご参考になれば幸いです。

回答No.4

私は逆のパターンです! 女性週刊誌って、自分で買う程ではないんですが、いつも新聞の広告を見て気になっているので、病院や美容院で読むことにしているのです。それなのに、ファッション雑誌を持って来られちゃうんですよね。 だから、「女性週刊誌が読みたいので、お願いします。」って、はっきり言って、取り替えてもらっちゃいます。 美容院って、そういうことも含めてのサービス業だと思うので、遠慮することないと思いますよ。

noname#6749
noname#6749
回答No.3

私もいつも不満です(笑)女性週刊誌を持ってこられますよ。だから持ってこられても手も触れないし、読みません。最近は自分で本を持参するようにしています。 ほかのに交換してもらったこともあります。

• purin0427
回答No.2

ははは(●^o^●) 私と逆ですね。(私は30代後半2児の母) 私の場合、美容師さんが気を使ってか、 ファッション雑誌を持ってきてくれてました。 でも、そんな雑誌なら自分で購入して読めるから、 いらないんですよ。 30代後半のおばちゃんですから、女性週刊誌とか 見たいわけよ!でも、そんな雑誌買わないじゃないですか。興味ある記事があったら本屋で立ち読みするぐらいの程度です。でもファッション雑誌は読みたければ買1ますからね。だから美容院と病院では女性週刊誌を読む事にしているので、その主旨を美容師さんに説明しましたよ。 そしたら、「言ってくれてありがとね。雑誌渡すのって結構気を使うのよ。」と本音を教えてくれましたよ。 だからcyuripikaさんも思い切って言ってみたらどうかしらね。まあ、私はその美容院に3年通ってますから言えたのかもしれませんけどね。 こんなおばちゃんの意見ですんません。 お役に立てたかしら?

noname#4109
noname#4109
回答No.1

こんにちは 私なんて31なのに、はではでの、ゴシップ週刊誌ですよ―。 むっとしながらも、「、、、どうも、、、ありがとうございます」としか言えない自分が嫌です、、、。 (読むのがもっといや、、、。) 質問を拝見して、他にもそう言う疑問を持つ人がいたと知って嬉しいです。今度は自分も言ってみようと思いました。 待ってる間に読んでる雑誌を そのままもって行って さりげなくアピール、できるかな?と思いますがその前にシャンプーしますね、、、。 「Viviを読みかけてたんですが、持ってきていただけませんか、、」って頼めるかも??ですね、、、。 アドバイスというより便乗になってしまいましたが、、、お互い頑張りましょう、、、。