• 締切済み

自分の好きな音楽が鳴らせる目覚まし時計

昨日時計売り場に行ったら、16和音でSMAPの曲ばかり6曲入っているものや、モーニング娘やサザンのものなどいろいろありました。 このぶんだと携帯電話の着メロと同じようにそろそろ自分でメロディをつくれるものが出てくるだろうなと思ったのですが、そのような商品はもう出ているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

「メロディを作れる」とはちょっと違いますが、MP3やWAV形式の音声ファイルを記憶し、アラーム音に設定できる商品が2年前に発売になってます。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/02/23/623489-000.html

関連するQ&A

  • Androidのオルゴール着メロを探しています。

    オルゴールで検索すると、病院のBGMのようなおとなしいメロディーしか出てきません。ケータイのオルゴール着メロのような和音いっぱいの着メロを作りたいのです。(ポルノグラフィティやゴスペラーズ、サザンなど)アプリ、サイトなどご存知でしたら教えてください。 着メロを作るのはDingroidでやってます。 また、スマホ用着メロサイトから取った曲は自分の好きなように電話帳のグループごとの振り分けなどができないとききましたが本当なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズ関係の着メロ教えて下さい!

    SMAPの結構前の曲とジャニーズJrのオリジナル曲の着メロを探しています。どこのサイトを見ても無い曲なので大変困っています(TT) 使用機種は、P503iです。 単音のものでなく、3和音や16和音のものがほしいです。どなたか知っている方がいたら是非是非教えて下さい!!

  • 音楽ソフト

    素人が素人のままでいい趣味の話なんですが。 携帯の着メロを作るのが好きです。着メロとして使うのが目的ではなく、既製の曲を作るのが好きなので、つなげて一曲にしてみたりします。耳コピなんですが、音楽をやってる友達に聞いてもらうと、コードも合ってると言われました。音を重ねる事もあるので16和音は最低使います。私は楽器が弾けず、楽譜が読めないのですが、本格的に習いたいとか、コンピューターミュージックを習いたいとか考えている訳ではありません。それができなくても作れるのが携帯だったのです。 今持っている携帯は作れない(3和音しか)なので、買い替えを考えていたのですが、携帯は徐々にスピーカーが音割れするのと、パソコンを持ち出したのでソフトでその程度の事が楽しめたらと思ったのです(機種変更の値段と変わらないので)。でも、見た感じ、オリジナルを作曲される方のためにあるのだと思うので、難しいのでは?宝のもちぐされでは?という気もしています。簡単でお手頃なものはありますか?

  • J-phoneのSHO5の着メロについて

    私はJ-phoneのSHO5という新しい機種の携帯を使用しています。J-phone専用の着メロサイトがあり、通話料だけで着メロをGETできます。でも、そこからもらった曲はすべて3和音なんです。せっかく16和音対応の機種なんだから16和音の着メロがほしいんです。SHO5に対応した、16和音の着メロはどこからダウンロードしたらいいでしょうか?いくつかサイトを教えてもらえませんか?それと、曲をウェブで見つけても、どうすればそれを着メロとして携帯に登録するのかがわかりません。この質問にも返事をくれると嬉しいです。 情報待ってます。

  • ★携帯電話についている様な目覚まし時計探してます★

    iphoneに変える前は携帯電話を目覚まし時計代わりに使用していました。 全ての携帯に入っていないかもしれませんが、以下の様な機能がありとても重宝していました。 ・アラームは平日のみしかならない(土日は鳴らないように設定) ・カレンダー昨日と連動していて、休日も鳴らない様に設定出来た(2月11日は金曜だが休日のため鳴らない) この機能を兼ね備えた目覚まし時計を探しています。 どなたかご紹介頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • テネシーワルツの譜面が見たい

    テネシーワルツの着メロにしたいのですが譜面などが載っているサイトはないでしょうか。iモードで有料でダウンロードはせずに自力で打ち込んでいきたいと思っています。ちなみに携帯電話はドコモのD502で三和音ですがメロディー部分だけでもいいです。

  • 着メロサイト

    今、着メロサイトを探していますが多すぎてどこがよいのかよく分かりません。 (1)サザンオールスターズの曲が多い (2)月額100円前後 (3)40和音以上 この3つの条件を満たす、着メロサイトをご存知の方、是非教えてください。 ちなみに今は「メロっちゃ」を利用しています。

  • 皆さんは?

    最近携帯の電話の着信音が普通の電話音になっていませんか? 曲の着信メロディを最近聞きません。 僕は曲の着信メロディを使っているのですけど 変でしょうか? 皆さんはどうんな着メロですか?

  • メールに貼付できるメロディーメールを探してます

    私の機種はドコモです。 今度、メールで知り合いの誕生日を祝いたいのですが、『ハッピーバースデイ』の曲を貼り付けれる着メロサイトを探してます。 相手の携帯は4和音なので 着メロも4和音のところがいいのですが、もし知っていたら教えてください。

  • ADPCMについて

    僕の携帯はF503なのですが知り合いがN503をもっていてN503は初めからADPCM音源と普通の音源の16和音のメロディーが同時になる着メロが入っているのですがF503でそんな着メロがダウンロードできるサイトはないですか?