• 締切済み

アトランタ トランジット中のショッピング

今度、アメリカ経由で南米へ行く際、アトランタ空港にて約6時間(13時~19時)の待ち時間があります。 その時間を利用して、幼児用の絵本やおもちゃを購入しに、一時入国したいと考えていますが、最適な場所は何処になるでしょうか?行き方含め教えていただけると幸いです。 尚、余裕があればちょっとした観光も出来るとbetter です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。空港のコンコース内に本屋やちょっとしたお店があるので、そこで済ませられるかもしれません。 町中にある本屋で、というと、アメリカで最大手のBarnes & Nobleが、地下鉄ブルーラインのInman Park -Reynoldstown 駅近くにあるようです。実際にそこで降りたことはないんですが、駅の南側から東に向かってSeaboard Aveを300メートルぐらい歩くと、ショッピングセンターがあって、そこにあるようです。 1217 Caroline Street at Moreland Av, Atlanta, GA 30307 http://store-locator.barnesandnoble.com/storelocator/stores.aspx?x=y& 日用雑貨のお店でTargetが同じショッピングセンターにあるようなので、幼児用のおもちゃもそこで手に入ると思います。 1275 Caroline St NE, Atlanta, GA 30307 http://www.target.com/ アトランタの観光ではPeachtree CenterかあるいはCNN Centerの駅で降りると、CNNやコカコーラミュージアム、水族館があります。 http://www.itsmarta.com/rail-schedules-or-route.aspx

nahi059
質問者

お礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。 教えて頂いた情報に従い、MARTA の路線図等を調べてみました。 ショッピングセンターも観光ポイントも比較的簡単に行けそうですので、大変安心しました。 トランジット時間は約6時間と言っても、入国手続きや再出国手続き等を考慮すると自由時間はそれ程無いと思いますので、今回頂いたような情報は効率的に目的を果たす上で、大変貴重な情報です。 重ね重ね、ありがとうございました。